青空・北風、そして花粉

2月上旬並みの寒さという今日、午前中に出かけてきました。
寒いだけにきれいな青空!
電車で1人で出かけるの、あと何回できるのかな?
ゆっくり歩き回りたいような天気だったけど、
昨日一昨日と少しお腹が張り気味で、なんとなく不安も。
自宅から駅まではバスを使ったりと安全策で行ってきました。
行き先は珍しく北千住。ルミネの商品券を使ってしまいたかったの〜。
しばらく行かないうちに、ずいぶんお店が変わってました。
ファッション系も気になったけど、まだしばらくはいいかな〜。
(授乳できる服買わなきゃ・・・)

たま〜に張りそうになるお腹をだましだまし、
思い出したようにお腹で動き出す坊に話しかけつつ、
ルミネと丸井でいくつか買い物しました。
d0113758_2021187.jpg

ルミネのATは、いつの間にやらKIHACHIとのコラボ店?になっていました。
ロールケーキもケーキも美味しそうだった〜♪
でも今日は昼までに帰る予定だったし、
他のスイーツを買う予定だったので、春の限定ジャムだけ。
ストロベリー&ピーチだそうな。ちょっと爽やかそうですよね。
さくらんぼジャムはいつになるのかな〜。
一緒に写ってるのが、丸井のHPで臨時出店を知った「天使のチョコリング」。
そ、これを食べてみたかったのです(^^)
大きな丸いチョコデニッシュで、くるみが入っているというのが楽しみ!
明日友達がランチに来るので、一緒に食べることにします。

来週、有楽町で気になる催し物があるのですが、平日のみ。
実家の母に付き合ってもらおうかと思ってたら、母先々週ぎっくり腰に(@@)
まだちょっと痛いらしいので無理っぽいな〜。
そろそろ1人で都内へ行くのは控えるべきでしょうか・・・。

ところで「薬飲めないし〜」と恐怖していた花粉症ですが。
なんだか私、まだ楽なのです(喜)
極力外へでないようにしているのもあるし、出る時には完全防備!
今日は風も強く、帰りは駅から歩いたので覚悟していたんだけど、
1〜2発くしゃみが出た程度で目も痒くない〜♪伊達眼鏡万歳!?
くしゃみした直後にしか鼻水も出ないし、鼻づまりもナシ。
妊娠しても食の好みとか全く変わらなかったので、あまり期待してなかったけど、
もしかして体質が変わったってやつでしょうか。
もしそうなら、今年限定にしても嬉しいよ〜(^^)
[PR]
by katze-moco | 2011-03-10 20:23 | 暮らし