人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硬い食べ物も

硬い食べ物も_d0113758_165492.jpg

胃腸炎の翌日の玉子おじやに始まり、少しずつ普通の食べ物へ戻してきました。
夕食後に少し胸焼けがあったりしたけど、なんとか無事消化。
今日はおやつにお煎餅を、恐る恐る1枚食べました。さてどうかな〜。
このお煎餅、大好きなのです。野田・大川やのお煎餅〜♪
日曜日に野田へ行く用事があり、近くを通りかかったので買い込んできた2種類。
kimiさんは試食で、ちょっとふんわりした歯ごたえの「ふくれっつら」が気に入ってたけど、
私は昔ながらのしっかり硬い「とね川」が好き〜(^^)
醤油の町なだけに、野田には煎餅屋がいくつもあります。
高校生の頃好きだった古〜いお店は、どうも無くなってしまったみたい(涙)

今日は日中晴れていたけど、夕方になってどんよりとした曇り空。
昨日の午前中と同じく明日〜明後日も雪が降るようです。
買い物は今日のうちに済ませたからいいけど、明後日は病院の両親学級があるのです。
行けるのだろうか?タイヤ、雪仕様じゃないのよね(^^;




ちょっとグチ(笑)
我が家は日経と某大手新聞の2紙を取っているのですが、
大体半年に1回は日経の入れ忘れがあります。
この新聞販売店と、もう10年以上はこの形で契約しているんですけど〜。
日経には折り込み広告を入れないように頼んであるらしいけど、
これもたまに忘れられます。これは手間がかかることだし、まだいいのです。
今朝、義母がリビングテーブルに置いていった新聞を見たら、見慣れない印刷。
広げてみたらスポーツ報知でした(笑)・・・たいがいにせーよ。
by katze-moco | 2011-02-10 17:04 | 暮らし