人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過保護な男衆

私が妊娠した頃からkimiさん、
「mocoの実家の階段は急で危ないから、帰ったら気をつけてよ!」
と言っていたのです。
確かにね、子供の頃遊びに来た友達が「怖い〜」とは言ってたんです。
でも、私も弟も何が怖いのか全然わからなくて。
父が階段の途中にゴルフバッグ置いてたのには閉口しましたけどね。
(手すりに括り付けてるの)
30年以上上り下りしてて、一度も足を滑らせたことはありません。
どっちかというと、滑り止めがない分今の家の方が私は怖いよー。
ちょっとkimiさん、気にしすぎじゃない〜?
こちらが実家の階段。
過保護な男衆_d0113758_15444836.jpg

この踊り場というか、向きが変わるあたりにゴルフバッグがありました。
お正月に帰った時、やはり少々危なかろうという声が上がり、
父が慌ててどかしました(^^;
過保護な男衆_d0113758_16212966.jpg

こちら自宅の階段。
自宅の階段は二折れしてる分、実家よりゆるやかな感じなのかも。

父は父で、なんだか過保護になっています。
元日から3日まで私は実家にいて、kimiさんは2日に一足早く帰ったので、
私はどこかの駅まで送ってもらって電車で帰るつもりでした。
そしたら父、実家から自宅まで送る気でいたようです(@@)
片道小1時間はかかるんだけど〜。
送ってもらう駅さえ選べば乗り換えなしで帰れるのに、いくらなんでもねえ。
そりゃ高齢初産で心配なのかもしれないけど。
そしてそれを固辞する私に「送ってもらった方が・・・」と父に同調する弟!
すでに私が実家まで運転するのも反対されていたりして。
なんだか私のまわりの男衆、揃いも揃って心配性のようです。
臨月の頃が思いやられるわ・・・。
by katze-moco | 2011-01-21 16:39 | maternity