人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胎動、活発です。

20wの健診が終わって数日後、初めてかすかな胎動を感じました。
それからもうすぐ4週間。今は毎日元気一杯にボコボコ動いてくれています。
よく動くのは入浴後、寝る直前です。
横になって眠ろうとしている時に、いきなり元気に動くものだから、
「今からですか!?お母ちゃんもう寝るんだけど〜」
と訴えると、横でkimiさん爆笑(^^;絶対わかるまい、この感覚・・・。

最初の頃、楽器を吹いている時には怯えていたのか?動かなかったけど、
先日の本番数日前から吹いてる最中にも動くようになっていました。
「もうちょっとで終わるからね〜」
「本番服が入らなくなると困るから、本番終わったら思う存分大きくなって〜」
と言い聞かせていたからでしょうか。
本番が終わって、kimiさんの運転で帰る車中から動くこと動くこと!
なんかね、はしゃいでるとしか思えないような動きっぷりでしたよ〜。
そしてその翌日から、確実にお腹が重くなり、皮膚に痒みもでてきました。
本当に待っていてくれたようです(^^)

今日は信じられないくらい暖かな日だったので、
散歩がてら久しぶりに、大好きなカフェでひとりランチしてきました♪
胎動、活発です。_d0113758_19504021.jpg胎動、活発です。_d0113758_1950406.jpg
















ついケーキもつけてしまいました(笑)
ヤンソンさんの誘惑パスタにイクラって、面白い!
ここでミルクティ飲みたかったので、今朝はカフェインレスの紅茶にしました。
煮出したミルクティの上にフォームミルク。綺麗ですよね〜。

久しぶりの散歩だったので、少々疲れました。眠くて仕方がない(^^;
帰宅後横になっていたら、またも元気な胎動が。
小一時間動いてたような気がします。本当に活発な子だ〜。
冬至のカボチャも食べたし、柚子湯で暖まって早く寝たいんだけど、
kimiさん今夜も遅くなりそうです。12月は締め切りが多いからな〜。
by katze-moco | 2010-12-22 20:57 | maternity