人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って、山の国へ。

先週突然kimiさんが、
「馴染みの某ショップが主催する展示会に行きたい!」
と言い出しました。それも車で。
あれーしばらく高速乗らないんじゃなかったっけ??
まだ雪は遠いようだし、やはり虫が疼いていたようで(^^;
で、行ってきました山の国。プリウス初の中央道はアップダウンが激しく、
さすがにガソリン喰うこと喰うこと〜。往復で5メモリ分くらいなくなったかな。
(1メモリで何リッターだったか・・・?)

私は展示会に興味が全くなかったので、いつものごとく現地放流。
とある三井ホームのモデルハウスへ行ってきました。
思い立って、山の国へ。_d0113758_13461985.jpg

・・・ではなくて(笑)
こちらはnicaちゃんのお宅。
今回急な連絡になってしまったにも関わらず、お会いすることができました〜!
真っ赤な車で迎えに来てくれたnicaちゃんは、大きな目が印象的で華やかな人でした。
nica邸もブログで見たままの素敵な空間でした。あの和室、ほんとにいいわ〜。
ご主人のご実家にいた娘ちゃんにも会えて、嬉しかったです(^^)
お家見学させてもらった後、カフェで2時間ちょっとしゃべりまくり(笑)
前置きも何もなく、最初に車に乗り込んだ時からそんな感じで楽しかった〜♪
思い立って、山の国へ。_d0113758_16282351.jpg

こんなプレゼントもいただいてしまいました!
これを使える日が来るのがとても楽しみです。なんか母になるって感じだなあ。
ジャムもこれ、美味しいのよね〜。本当にありがとう!
ちょっと先になると思うけど、またの機会を楽しみにしてます。

この日kimiさんは目的の展示会の他に、やっぱり写真も撮りに行ってました(^^;
同じ市内にある見晴らしのいい公園へ行って、山の写真をたくさん。
帰りも談合坂SAでやってたイルミネーションに釘付けになってたりして・・・。
夜になってすごーく冷えてきたから、私はさっさとSA内に入りましたともさ。
またしばらくあちらへは行かれないから、それぞれ存分に楽しめて良かったです。

 





2年ほど前、この展示会主催店の社長の紹介で、
我が家はある雑誌に載ったことがあります。
最近この雑誌の出版社が某インテリア系メーカーとコラボして、
「お宅のインテリアコーディネートしますよ」的な企画を始めたそうです。
そのパンフレットか何かに我が家の写真が勝手に使われているんですって!
聞いた瞬間思わず大笑いして、それから少し呆れてしまいました。
どの部屋の写真を使ったんだか知らないけど、
我が家のインテリア&大物家具は全て、三井のIC・Oさんと決めたもの。
どの家具も三井を通して購入したわけだから、
その某メーカーのショールームなんて入ったことすらありません。
・・・シアタールームの写真だったら笑えるな。
あそこのチェアーIKEAだもん(笑)絶対扱ってないでしょ。
こんな風に写真の二次使用があるなんて、思ってもみませんでした。
別に実害はないけど、なんだかな〜(笑)
by katze-moco | 2010-12-06 16:48 | 旅行・お出かけ