人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な味も忘れずに

素朴な味も忘れずに_d0113758_2246871.jpg

結婚してから初めて、プリンを作りました。
急に「プリンの素」で作るようなプリンが食べたくなったんだけど、
手持ちのレシピ見たら家にある材料だけでOKだったので、
スチームオーブンで作る蒸しプリンに路線変更〜。
ちょうどいい大きさのココットやプリン型を持っていなかったので。
橘吉アウトレットで買った蕎麦猪口を使いました。
すごーく素朴な味で、懐かしかった〜♪
パステルやモロゾフのプリンも大好きだし、たぶん真似できないけど、
家で気軽に作れるこういう味も、忘れちゃいけませんね。
素朴な味も忘れずに_d0113758_22495585.jpg

今までの中で、いちばん上手くできたカラメル!
鍋で作ってから型の底に入れる時、すでに固まりかかってて苦労したけど、
できあがってみたら良い具合にとろ〜んとなりました(^^)
by katze-moco | 2010-11-17 22:53 | 暮らし