人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のハンドクリーム

今年のハンドクリーム_d0113758_16184289.jpg

湿度がかなり下がってきて、手がパサパサになるようになった今日この頃。
ハンドクリームが切れたので、次は何にしようかなーとリサーチしてました。
nicaさんのお気に入りのひとつ・ミレニアムマザーのシリーズが候補でしたが、
扱っているお店がわりと少ない上、その少ない店にあったテスターが・・・
香りが完全に酸化しちゃってて、どれもよくわからなくなってたの(^^;
どこかでちゃんとした香りを試したいなーと思ってたところ、
同じ日にのぞいたBODY SHOPで、この時期限定の香り3本パックを見つけました。
クランベリージョイ・スパイスドバニラ・ジョリーオレンジ。
今期はまずこれでいきます♪

毎年冬季限定のクランベリーは、大好きな定番のひとつです。
ただ微妙に香りが変化していて、去年の香りはあまり好きになれず、
ボディバターの購入は見送っていました。
このハンドクリームは許容範囲かな〜。
スパイスドバニラは、こっくり甘い香り。いかにも冬!って感じです。
それでもそんなにしつこくないのは、スパイスの要素のおかげかな?
予想外だったのがジョリーオレンジ。いちばん爽やかかと思うでしょ?
これが・・・オレンジが私にはわからない(笑)どーしてもわからない。
なんともいえず甘い香りです。これは車に乗る時につけてはいけません(^^;
夜つけて朝起きればもう香りはとんでいるので、寝る前向きかも。
使い心地は、適度にしっとりという感じです。
指先にはもう少し重いクリームをつけたいところ。

つわりがあった時期には、やっぱり人工的な香りがダメになりました。
自分で香水をつけられないのはもちろん、人の香りにも敏感になっちゃって。
(幸い使っている柔軟剤の香りとかは大丈夫だった)
でも今はまた、ほとんど大丈夫になっちゃいました。
ここらへん本当に個人差があるんですね。不思議だ〜。
by katze-moco | 2010-11-06 16:37 | Beauty