2010年10月10日

d0113758_16334091.jpg

やたら1と0が並ぶこの日曜日、新しい車が納車されました。
(決して狙ったわけではありません・笑)
シルバーのプリウス、kimiさんの好みで少々モデリスタのパーツを付けました。
だから普通のプリウスより、ウチのはちょっとシャクレです(笑)
顔立ち(?)が他とは違うはずだけど、私はまだ見分けつきません〜。
SCの駐車場でもつい、赤い車を探してしまう始末。シルバー多いんだもん(^^;
でもさすがに燃費はいいです!
この日はそのまま、川越の楽器店まで私の楽器を預けに行ったのですが、
往復4時間 、100km以上走ってもガソリンメーター1目盛りしか減らなかったです。
全て下道、この日の平均燃費は19.4kmでした。

昨日と今日は近くのスーパーまで自分で運転しましたが、
シフトレバーが今までの車と違っているので、まだおっかなびっくりです。
Pはボタンになっちゃってるし、
RもDもいったん右に滑らせてからでないと入らないし。
おまけにサイドブレーキが左の足元!最初に運転したのが夕方で車内が暗く、
しばらく足で探してしまいました。
メーター類も全部デジタル表示。私はやっぱりアナログが好きだー!

でもそのあたりさえ慣れてしまえば、実際運転はしやすい車です。
ブレーキの踏み加減も、だいぶ慣れてきました。
あまり時間がたたないうちに、行動範囲をブレイドの時と同じくらいにしないとね。
大事に安全に乗っていきます。
[PR]
by katze-moco | 2010-10-12 16:57 | 暮らし