人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と映画~♪

母と映画~♪_d0113758_11333969.jpg

実家の母と柏の葉で、「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
原作の「床下の小人たち」を初めて読んだのは、小学生の頃。
市立図書館の移動図書にあったのを、母が見つけてきたのです。
当時、我孫子市内の私が住んでいた地区には図書館がなくて、
移動図書館のバスに積まれた本=職員のセレクトに頼るしかなかったんだけど、
私(というか母かな)とこの頃の担当さんとはどうやら、趣味があってたみたい(笑)
このシリーズ全作や「ミス・ビアンカシリーズ」など良質の児童文学と出会えました。
映画のアリエッティは原作とは違う設定だけど、
宮崎アニメ特有の綺麗な絵や疾走感、「たくましい女の子」が生き生きしていて、
とても素敵な映画でした・・・まったくあの猫とカラスときたら(笑)

ネットで確認してみたら残席十分だったので、予約しないで行ったのですが、
さすが夏休み!アンパンマンや仮面ライダーもやっていたものだから、
チケット窓口がかなりの行列になっていて、上映時間まで間がなかったので焦りました(^^;

母と映画~♪_d0113758_11333926.jpg母と映画~♪_d0113758_11333917.jpg
















(写真左)昼食はららぽーと内の「鎌倉パスタ」にて。
初めて入ったのですが、靴を脱いで上がるシステムでした!知らなかったわ~。
私は海の幸のカルボナーラ、母はペスカトーレ。塗り箸でパスタを食べるのはちょっと辛い(笑)
おまけに私のカルボナーラはしっかり濃厚だったので、箸で持ち上がらないの~。
美味しかったんだけど、ちょっと疲れました(^^;
(写真右)3時のお茶は、母の買い物に付き合うため移動したステーションモールのAT。
新メニューのティーカップスイーツ・ストロベリーティーカップケーキにしてみました。
イチゴソースの中にホワイトチョコのムースケーキが入っています。
面白いのが添えられているスプーン。これクッキーなんです!
遊び心があって楽しいですよね♪

母は今週末、大学時代の仲間との集まりに出るため、岐阜日帰り旅をするそう。
それに着ていくための服を探したわけですが、良い色のカットソーをgetしてました。
あれ、私にも着られる(爆)
久しぶりの岐阜のはずだから、短い時間でも楽しんできてほしいものです。

PCは大体使えるようになったのですが、未だに写真を取り込むやり方が不明です(^^;
当分は携帯カメラのイマイチな写真upするしかないのかな~。
by katze-moco | 2010-08-19 11:33 | 暮らし