人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立が恋しい

毎日毎日まいにちまいにち・・・暑い日が続きますね(^^;
去年の今頃はまだ、午前10時頃までは空調切って窓開けても大丈夫だったのに、
今年はもうそれができません。窓開けても熱い風が少し吹く程度なんだもの~。
朝からドライ28℃・・・今年はなんなのよー!
私だけだったら頑張るけど、義母を熱中症にするわけにはいきません。
さらに困ったことに、先週の水曜日あたりからほぼ毎日朝から頭痛がしています。
大抵、自転車で買い物に出た後なんですよね。あつーい中動いたから?
・・・ひょっとして光化学スモッグ出てたりするんだろうか?
ここ数日ぱったり無風状態だったりするし。強風はイヤだけど光化学スモッグもイヤだー。
暑い中でも自転車で出ること自体は、そうイヤでもないんだけど、
その後頭痛のせいで全く使えない人になってしまうのは困ります。
そんなこんなでこの週末、買い物もほとんど車。少々罪悪感が・・・。
今朝も危険な感じだったので、車で買い物行きました。おかげで頭痛は無し。
痛いところがないって幸せです。。
夕立が恋しい_d0113758_16424458.jpg

なんだか白々とした写真です(^^;
だんだんお馴染みになりつつある「生活の木」の店内講習会。
3度目の参加してきました。今回はアロマパウダーとアロマリネンウォーター。
アロマパウダーは重曹に精油(今回はラベンサラ、ローズマリー)を、
リネンウォーターは精製水と無水アルコールに精油
(ラベンダー、ティーツリー、ローズウッド、クローブ)をと、簡単にできるものです。
アロマリネンウォーターはファブリーズなどのような使い方もできるので、
すでにシュパシュパ使って半分くらいになってます(笑)
アロマパウダーはカーペットクリーナー的な使い方もできるとか。
我が家は寝室だけがカーペットなので、掃除の時に使ったらいい香り残るんだろうな♪

我が家のあたり、雷はなんとなく鳴っているんだけど、なかなか雨がきません。
今もだいぶ空が暗くなって雷が・・・今夜こそ降るかしら。
子供の頃って、もっと夕立が多かったのにね~。
by katze-moco | 2010-07-26 17:00 | 暮らし