人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチパイ・・・?

ピーチパイ・・・?_d0113758_21365597.jpg

先週の金曜日(だったと思う・笑)、ピーチパイを作りました。
義母が買ってきてくれた桃をシロップ煮にして、生地はパイシートというお手軽ver.です。
桃を中に包むパターンも考えたけど、せっかくだから上に並べてみたくなりました。
パイ皿にパイシートを敷いて焼き、カスタードクリームも作って、その上に桃。
シロップを使ったゼリーも上からかけました。
縁が綺麗にできなかったけど、まあまあの出来?と思ったのですが・・・
ピーチパイ・・・?_d0113758_21404024.jpg

カットして気付きました。底の方をよーくご覧ください。
白い・・・つまり生焼け?(^^;
一応食べられることは食べられたけど、当然サクッとしてないよ~~。
実は同じ陶器の型で作ったキッシュも、うまく焼けなかったのです。
やっぱり金属の型の方がいいのかなあ。

2日かけてちゃんと平らげましたよ~お腹も無事(笑)
カスタードは美味しかったも~ん。
このパイ皿はヨーグルトケーキとか、冷やして固めるようなもの専用にして、
ちゃんと型を買ってリベンジしなくてはね。
by katze-moco | 2010-07-21 21:51 | 暮らし