待ってました~♪

先月、思わせぶりに書いた「待ち遠しいモノ」。
日付かわって昨日、やっと届きました!すみません、引っ張ってしまって(^^;
d0113758_23474669.jpg

ビタクラフトの他に、やっぱり鉄のフライパンが1つ欲しくて探していたら、
口コミで評判のフライパンを見つけました。あじねフライパンといいます。
THE・フライパンって感じのルックスじゃーないですか?(笑)
打ち出し製法の鉄フライパン、これは22cmです。
お弁当を作ったりする用に、kimi家にあったアルミの20cmフライパンを使ってましたが、
持ち手がグラグラする上に軽すぎて、五徳の上でひっくり返りそうになる始末。
いい加減イライラしてたのよね~。でも鉄で小振りなサイズ、意外とないのです。
柳宗理くらいだったかな~。あれも候補でした。

あじねフライパンはセミオーダーで、大きさ・鉄板の厚み・鍋の深さを選べます。
鉄のフライパンで面倒な、使い始めの焼きこみも全部職人さんがやってくれて、
アフターメンテナンスも万全!郵送料だけで磨きなどもやってくれるそう。
d0113758_23582784.jpg

柄に彫られた「あじねフライパン」の文字。実はサイドに私の名前も入ってます♪
「moco」で隠した部分ね(笑)これも無料サービスです。
パエリアパンやホットケーキ専用フライパンなんてのもあるんですよ~。

「あじねフライパンでこうやって作ると美味しい!」というレシピが、
焼きそば・餃子・チャーハンなど数種類ついてきたり、丁寧なQ&Aも同封されてたり。
品物に対する自信のあらわれのようなラッピングです。
d0113758_023626.jpg

蓋も合わせて購入。フライパンに合わせて仕立てられてます。
d0113758_0131422.jpg

持ち手が熱くなるようで、キルティングのカバーも付いてきました。
おすすめのステンレスタワシまで付いてきて、至れり尽くせりです(^^)
サイズ小さめだけど、お弁当作り以外にもガンガン使うつもり。
餃子、美味しいだろうな~♪
[PR]
by katze-moco | 2010-03-12 00:16 | Shopping