厄払い翌日に

今年本厄のkimiさんですが、昨日厄払いに行ってきました。
行ったのは成田山。おや?正月2日に初詣へ行ったのでは??
はいその通り。私も初詣の時に一緒にやればいいのに~と思ったのに、
kimiさん「混んでるからまた今度」とか言ってやらなかったのです。
あの~実家からなら成田山、1時間かからないけど自宅からだと・・・。
案の定、車で行ったらほぼ1日がかりになってしまいました(^^;

成田山の厄払い祈祷は、祈祷者以外にもその家族なども一緒に受けられます。
30分毎に申し込んだ人達一斉に。私達の時には30人位いたかな~。
だから混んでいたとしても、そう待つこともなかったと思います。
来年の後厄の時は、ぜひとも初詣と一緒に終わらせたいものです。
d0113758_17165551.jpg

なごみの米屋本店限定・ぴーなつ最中アイス。形がラブリーです♪

さて、今日の題「厄払い翌日に」ですが・・・
こう書くと通常、「厄払い翌日になにか良くないことが!?」と思いますよね。
ええ、おこりました。kimiさんにではなく、私に(涙)
バスルームの床掃除他、磨き仕事してたら、体の右側・腰から背中にかけて痛めました~。
じわじわと痛みが強くなってきていて、過去の軽いぎっくり腰を思い出すような感じ・・・。
付き添い程度では、やっぱり厄は払ってもらえなかったのかしら?
昼頃は軽く痛い程度だったけど、その後買い物へ自転車で行ったのはまずかったか。
ちょっとヤバイ感じです。
とりあえず湿布してますが、お風呂で温めても大丈夫だっけ?あうあう。。
[PR]
by katze-moco | 2010-01-10 17:27 | 暮らし