人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブですが冬至の写真

イブですが冬至の写真_d0113758_1714261.jpg

ほんとすみません。冬至はもう2日前なのにね(^^;
今年の冬至カボチャは、ビストロレシピです。だから煮崩れまったくなし!
ただ私の好みだと、もうちょっとホクホクしたカボチャが良かったな~と。
ま、これはカボチャの種類ですよね。今年は雪見カボチャでした。
ちょっと水っぽいカボチャなのかな?
この日のメニューは炊き込みご飯だったのですが、
炊き込みご飯の時のおかず、私はいつも悩むんですよねー。
この日は久々にししゃもにしました。それと写真に写ってるスープ煮の大根!
これが美味しいのですよ~♪コンソメスープで煮てから、バターで焼きます。
柚子胡椒を乗せて食べるのが病みつきです。

柚子胡椒といえば、本当にそれぞれ味が違うのですね!
最初に買ったのは成城石井のオリジナル(九州のメーカー製)でしたが、
今使ってるKALDIで買った大分のメーカーのは、よりピリカラ度高し。
私には許容範囲だけど、kimiさんにとっては強烈らしいです(^^;
赤いのも試してみたいな~。

で、今日はイブですが・・・。
毎度kimiさんは帰宅が遅めですが、一番忙しい時期は脱したので、
明日は少し早めに帰ってくるそうです。なのでクリスマスディナーは25日に☆
今日は普通に春巻き揚げまーす(^^)

クリスマスプレゼントは・・・期待してません(爆)
ではでは皆さん、楽しいイブをお過ごし下さい~♪
by katze-moco | 2009-12-24 17:26 | 暮らし