根菜の収納

この日の記事で、根菜の収納にATのジュート袋が~と書いてたのですが、
その後近くのATから件の品が消えてしまいました(^^;クリスマス商品に押されたのかな?
他の店に行く機会もなくて忘れかけてたら、
先日レイクタウン内の店でこんなの見つけました。
d0113758_16525418.jpg

ジュート製バスケット。なんか模様がデコラティブですが、許容範囲かな。
ごぼうを立てることを考えて円柱形のものと迷いましたが、
棚の高さと合うかが微妙だったのと、やはり中身が見やすい方がいいかな、と。
見えすぎ感がある時は、布をかけて使ってます。
写ってるごぼうは半分に切ったものですが、安定感はやはりイマイチ(笑)
どうしても中に入れたければ更に切るか~(^^;

横に写っている2段ラックに果物を入れることが多いのですが、
涼しい場所ではないので油断できません。
やっぱり籠に盛って、目の届くテーブル上に置いた方がいいのかな。
今時の家って、涼しい場所ないですよね~。実家では正月前になると、
みかんをダンボール1箱分買って階段の下に置いてましたが、ウチそれ無理・・・。
贅沢な悩みだとはわかってますけどね、ええ。
[PR]
by katze-moco | 2009-12-18 17:06 | 暮らし