曇り空の中の晴れ間

d0113758_20263324.jpg

一昨日あたりから、気分がささくれ立っているような感じです。
そんな時に限って、チムニーはなんだか気まぐれな動きをしてるし、
夕べからの頭痛が朝になっても治らないし、
夕べの料理の匂いが朝になっても消えてないし(おいおい・苦笑)。
休みたいけどそうもいかず、ぐったりしながらメイクをしていました。

ワイドショーの賑やかさにもげんなりしていたので、テレビはNHK-hi。
九州・真幸駅を中心にした地域の四季をとりあげた番組でした。
鏡越しに見ていたら、ある老夫婦のお宅でのエピソードが。
静岡とシカゴにそれぞれ息子さんが住んでいて、
静岡の息子さんが庭にテレビカメラとマイクを設置し、
ネット経由でテレビ電話ができるようにしてあるという話の途中で、
飼い猫が登場してきました。拾われた猫だそうだけど、なかなかの美猫。
タマというその猫さん、結構なハンターだそう。
「自分よりちょっと小さいくらいの野うさぎをとってきて、
ちょっとだけ食べてほったらかしてあるものだから、
お父さんが皮を剥いで、味噌つけて食べたよ~。やわらかくて美味しかった!」

NHKのスタッフさん、「タマがとってきたんですよね??」と何度も確認(笑)
貢物だったのか、はたまた横取りだったのか・・・。
なかなかワイルドな話ではありますが、思わず大笑いしちゃいました。
こういう番組があるから、NHKって好き♪
ちょっとだけ、気分が晴れました~。

あ~明日は頭痛が治まるといいなあ。。
[PR]
by katze-moco | 2009-12-03 20:43 | 私のこと