人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え完了

この日にご紹介したサンスベリア・スタッキー。
新芽がひょこひょこ出てきて、さらにひょこひょこ伸びてきたので、
一回り大きな鉢に植え替えました。意を決して(笑)
植え替え完了_d0113758_1419049.jpg

最初は、小さめの芽を分けて増やそうかと思ったのですが、
思ったよりも根がしっかり固まっていたものだから勇気が出ませんでした(^^;
ちょっと野放図な生え方になってきてたので、修正もしたかったんだけどね~・

空いた鉢には、先日同じ店で買ってきたシルクジャスミンを植え替えました。
植え替え完了_d0113758_14223613.jpg

わかりにくいですが、よーく見てみるとまた花が1つ咲いてます♪
この鉢じゃ少し小さいかな?とも思ったけど、大丈夫みたいですね。

さて。このシルクジャスミンの置いてある場所ですが・・・
↑でリンクした同じ日の写真を見ると、何かがあった場所、です。。

はい。アイビー、ついに枯れました(T T)
そして2階トイレで辛うじて生存していたシュガーバインも、ほぼ同時に。
何がいけなかったの~~~??
・・・それでもまだ、アイビーをあきらめきれない私がいます・・・。
by katze-moco | 2009-11-16 14:28 | 暮らし