食べすぎの土曜日

d0113758_16404343.jpg

今年の十五夜は、あまり月の見えない夜でした。
夜の天気予報では「日本列島、現在雲がなく全国的にいい月が見えています」って・・・
じゃあこの雲は??このあたりだけにあるのかい?そんなー(^^;
夜遅くになってようやく顔を見せてくれた月でした。
今年の花は、ワレモコウと・・・名前聞いたけど忘れた花(笑)
小さな小さな花が集団で咲きます。それとススキ。雨が降っていたので取りにいけず、
結局花屋で入れてもらいました。
それとお団子・・・今年、我が家で行ける範囲のお店、ぜーんぶこの団子だったのです。
粒餡の白、栗餡の黄色、蓬の緑。なぜにカラフル?積み上げたら変じゃないか~。
わたしゃ普通に白と、ひとつだけ黄色の団子がよかったよ~。





この日の朝は、すっきり爽やかな青空でした。
起きたのは5時。なんでそんな早くに起きたかというと・・・パン屋へ行くため。
この日のブログにお書いた、行列のできるパン屋・Zopfですが、
ちょっと前にテレ東の「ソロモンの王宮ソロモン流」に出たのです。
そしたらもう大変なことになったらしく、最長3時間待ち、
迷惑駐車が増えたために駐車場も増やし、
近所のコンビニも不法駐車されないように警備員が立つ始末。
こりゃ当分行けないなーと思っていたのですが、
番組で紹介されたカレーパンをkimiさんがどーしても食べたいといいます。
では6時半の開店のために、6時に家を出ようということになったというわけです。
でもねーその時間に出て開店時間前に着いたけど、もう結構な列になってました(笑)
結果1時間半並びましたねえ・・・私達がそろそろ店内に入れる頃には、
列は2時間待ちになっていたみたいです。ひえ~~。
d0113758_16554189.jpg

d0113758_16561086.jpgd0113758_16563077.jpg








紙袋になっちゃうほど買ったのは初めて(笑)kimiさん買いすぎ~!
朝も昼もパンで、日曜日の朝もここのパン。kimiさんに至っては今朝もでした。
朝からカレーパンはやっぱり重かった・・・でも揚げたて買えたから、食べたかったの(^^;

日中は雨が降ったりやんだり、朝の青空がうそのようでした。
そしてこの日の夕食は、kimiさんの遅れてきた誕生日祝いとして、焼肉!!
もうさーどうして土日と休日があるのに、全部土曜日に入れちゃうんでしょうね?
どうにかお腹に余裕もできて、17時過ぎから存分に焼肉を食べました。
あああ体重計が怖い(^^;;;

途中昼寝も挟んだものだから、Zopfへ行ったのが1日前のような変な気分。
どうにか胃痛も起こさず、無事に終わってくれて良かったです・・・。
[PR]
by katze-moco | 2009-10-05 17:07 | 暮らし