人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれ違い?夫婦

すれ違い?夫婦_d0113758_16405688.jpg

IKEAで買ったフレグランスキャンドル・TINDRAの赤。
kiviのフロストに入れて灯しています。色合い最高♪
このTINDRAシリーズ、4種類くらい香りがあって、大きさもいろいろあります。
それがひとつの売り場に一緒に置いてあると、かなーり香りが強いです(笑)
私が買ってきたのはティーキャンドルですが、1パックでもなかなかの香り。
待機場所である階段下収納も当然、この香りで充満してます。
ところが・・・いざ火を灯してみると、思ったほど香りがたたない!
コレ書いてる今、テーブルには3つのTINDRAが灯っているけど、全然香りません(^^;
意味な~~~い!

昨日は、私の帰りが遅くなる仕事の日でした。
大抵は出かける前に用意できるものや、前の日から引き続きのカレーなど、
夕飯も用意しておくのですが、ららぽが開店して以来フードコートが気になるkimiさん、
「今日は夕飯、ららぽで食べてくるからいいよ!」と宣言。
じゃあ私はIKEAでミートボールでも食べてくるかなーと、お言葉に甘えました。

仕事を終えて、初めて通る道を使って新三郷に着いたのが、19時半。
kimiさんは「20時くらいには新三郷に着きたい」と言ってたので、
その時点で「IKEAにいるよー」とメール。でも返事なし。
食事を終えたのが20時過ぎ。「やっぱり帰れなかった?何か用意しておく?」とメール。
それでも返事なし。
フロアをざっくり見て20時半過ぎ。車に乗る前に電話するも、即留守電。
「今から帰るけど、夕飯どうするー?」とメール。やっぱり返事なし。

家に着いて、駐車スペースに車入れてる最中に、電話がかかってきました。
「食べてきたよ」・・・へ?どこで?「新三郷・・・」今どこ??
「家に向かって歩いてる」・・・って、隣のブロックにいたわけーーー!?
「今どこ?・・・家?なーんだ」って、なーんだじゃないわっ。
聞けば、携帯の充電が切れそうだったので、ずっとオフにしてたとか。
新三郷出た時間も、私とほぼ同じ。拾っていってあげようと思ってたのに~!
私が出した最初のメールは見たっていうんだから、
ギリギリがんばって電話番号見て、公衆電話でかけてくればいいのにねえ。。

すれ違うどころか平行していたような、夫婦のお話でした(^^;
by katze-moco | 2009-10-02 17:03 | 暮らし