人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新三郷・今むかし

17日にグランドオープンを控えた、ららぽーと新三郷。
今日から近隣住民向けに始まったプレオープンに、ちらっと行ってきました。
なんでちらっとかと言うと、しっかり買い物してしまうと・・・kimiさんが拗ねる(爆)
週末まで行けない~とぼやくオットを尻目に堂々と行くのは、一応控えて(^^;
駐車場も混みそうだったので、隣のIKEAに車を入れ、
ついでに買い物もしてからてくてくと、ららぽーとまで歩きました。
・・・シャトルバスもあったのね。20分に一本。。

新三郷という駅は、元々ものすごい駅でした。
上りホームと下りホームの間が、数百メートル離れてたのです!
寝過ごしたとしても、絶対ここで乗り換えてはいけないという駅でした。
はるか昔は貨物線だった武蔵野線、
この駅の間には引き込み線だか車両基地だかがあったそうで、
それがなくなったあと、ほったらかされた空き地がどーんと広がっていました。
何年か前に、確か府中本町方面のホームを北側へ動かし、
できた広大な土地にIKEA、コストコ、ららぽーとができたわけです。
学生時代から武蔵野線を利用することが多かったので、
ちょっと感慨深いな~。団地しかないような駅だったのに、なにこの変わりよう(^^;

いまだに銀座店にも行ったことのないH&Mなんかも入ってたけど、
予想通り服飾関係は、私とは縁遠い店が多かったです(笑)
なかなか楽しかったのが軽井沢ファーマーズギフトというお店。
サンクゼールワイナリーのような、信州の特産品を使った食品を扱ってます。
これはkimiさん気に入りそう~。
お茶の三國屋善五郎やカルディ、ブルーシールカフェなど、
食品関係の店がいろいろ入ってるのが嬉しいです。

新三郷・今むかし_d0113758_17101477.jpg

shoppingカテゴリーですが、買い物はこれだけ(笑)
IKEAのフレグランスキャンドルは、ベリー系の香り・レッドにしました。
アップルパイのような香りのブラウンもよかったなあ。もっと寒くなってからかな。
下に敷いてあるのは、ららぽの無印良品で配ってたクリアファイル(でいいのかな?)。
ドットのような模様は実は玉子らしく、よく見るといくつか割れてます。かわいい☆
週末にまた混雑覚悟で、kimiさんと行くことになると思います。
しれ~っと初めて来たかのような顔ができますように(^^;
by katze-moco | 2009-09-15 17:22 | Shopping