人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ・・・か?

お出かけというほどのものか?という気もしますが・・・
昨日の土曜日、珍しくkimiさんと電車で出かけました。行き先は、台場。
お出かけ・・・か?_d0113758_1547312.jpg

あははは~~見に行ってしまいました、実物大ガンダム!
ワタクシ、「オタク」という言葉が出る前の時代、アニメファンやってました。
アニメの声はプロの声優がやるべき!と思ってる人です(笑)
ガンダムは再放送だったけど、夢中になって見てたんですね~。
実物大ができたと聞いて、どんなものか体感してみたかったのです(^^)
時間のタイミングがよかったようで、首が動いて目が光るところも見られました。
列に並ぶと、ガンダムの足を触ったりできたみたいだけど、それはパス。
見られれば満足!kimiさん「意外と小さいんだな~東京タワーの半分もないんだ」
と言ってたけど、ゴジラじゃないんだからそれくらいの大きさでいいのです(笑)

昨日は残暑がしっかりと戻ってきていて暑かったのです。
おまけにこのガンダムがある場所、ちょっとすり鉢状になった場所にあり、
熱気がたまっている上にむき出しの地面なので、埃もすごい!
あの場所へ行くまでのアスファルトの道よりも、ずっと暑かった~(@@)
すり鉢状の縁部分に屋台がいくつも出ていて、特に冷凍果物の店の列が長かったです(笑)

昨日はkimiさんは昼から別件の用事があったので、
台場はほんとーにガンダム見に行っただけで、ゆりかもめ乗って新橋で解散。
いつもの私なら、銀座だ~丸の内だ~と歩き回るはずなのですが・・・
最近自転車や車ばかりで、体がなまってたみたいです(^^;暑さのせいもあると思うけど、
この私が新橋から丸の内まで「歩く」だけでバテるなんて・・・!
途中日比谷のフレッシュネスバーガーで昼休憩もしたというのに、
新丸ビルに着いた時にはクラクラしてました。ううう。
どうにか1つだけ用事はすませたけど、ほとんど店を回ることもなく帰りました~。
もう少し涼しくなったら、楽器屋にも行かなくては。。そして普段も歩いておかなくては。
ああもう暑いの嫌い~~!
by katze-moco | 2009-08-30 16:54 | 旅行・お出かけ