シュールな眺め・・・

d0113758_1643561.jpg

のっけから携帯カメラの、しかもズームしまくったが為のボケボケ写真ですみません。
関東在住でも知らない人がまだまだいるこの御方、他の地域にお住まいの皆さんは、
いったい何事かと思われるのではないでしょうか・・・。
この御方は牛久大仏。ちょっと前まではギネスブック公認の、世界一大きな仏像だったとか。
実家あたりの土手をよくウォーキングしている父によると、
かなり離れているはずなのに見える場所もあるそうです。私見たことなかったけど。
で、昨日初めて側面からですがお会いしてきました。
・・・別にわざわざ参拝に行ったわけじゃーないんですけどね(笑)

kimiさんは8日からお盆休みに入っています。
久しぶりにぴかーっと晴れた昨日、あみプレミアムアウトレットへ行ってきました。
まだできたばかりだし、お盆休みなんて混むのでは・・・と心配でしたが、
10時ちょっと前に着いた時点で、まだ駐車場にかなりの空きがありました。
open当初は10時前にはすでに、駐車場の空き待ち行列があったそうだから、
かなり落ち着いたんでしょうか。

一番の目的はフォション。混んでいる時には店の外にまでかなり並ぶと聞いていたので、
さくさく歩いていちばん奥のエリアにあるお店に向かいました。
行列こそしていなかったけど、店内にはレジ待ちの列がもうできてましたねー。
アイスもあるのですが、それを見てkimiさん、
「あの列だとレジ待ちの間にアイス溶けるんじゃ・・・」と呟いてました。確かに(笑)
それから隣のサンクゼール・ワイナリー。
長野で買った信州限定の巨峰ジャムが大量にあって、軽くショック(笑)

11時ちょっと過ぎにはフードギャラリー(フードコートね)に入ったのですが、
すでにほぼ満席!幸い目の前で席を立った人達がいたので、するりと滑り込みました。
宮武讃岐製麺所のうどん、美味しかった~!
ただ私、量をあまり知らなくて小を注文しちゃったんですよね。
大は2玉と書いてあったし。でも予想してたより少なかったのです(^^;
次に食べる時には大だな・・・。
もの足りなかったので、キハチソフトクリームでポップスリーなるものを食べました。
d0113758_1774532.jpg

シュークリームのようなカップの中に、トッピングされたソフトクリームが入ってます。
これねー美味しかったんだけど、食べにくかった(笑)
最初の方はいいんだけど、最後になるとこのシュー生地をカップから取り出して食べるしかなくて。
食べる角度間違えたらクリームが垂れそうでした(^^;

洋服の店なども一応見て回りましたが、ちょーっと年齢層に合わなかったな(笑)
14時頃には帰路につきました。
大仏さんの写真は駐車場から撮りましたが、モールの中からも横向きに見えます。
(モール内には南国の木が植えられていて、そんな木の向こうに大仏・・・シュールです)
もうちょっと近ければ、食品目当てにちょくちょく行きたいかも。
d0113758_17124862.jpg

今回の戦利品。
フォションのマロンジャムと、ホタテのリエット。
それから、たち吉でバラ売りの一級品になっていた小鉢を買いました。
どちらかというと和風。でも洋にも使えそうです。
[PR]
by katze-moco | 2009-08-13 17:23 | Shopping