人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと花便り

昨日・今日と、なぜか涼しい関東です。
おかげでこの2日は、冷房をほとんど入れずにすみました♪
それはいいんだけど、今日となりの空き地で草刈りをしたせいかクシャミ連発!
7月後半からようやく落ち着いてたのに~(><)

7月に入った頃、玄関前に置く植木鉢のためにソラリナを植えました。
ちょこっと花便り_d0113758_20231012.jpg

花もほとんど落ちていて、ちょっとくたびれた苗を2株買ってきました。
どうかなーと心配していたんだけど・・・
ちょこっと花便り_d0113758_202594.jpg

ごらんの通り、植木鉢の余白もなくなって、しっかり根付いてくれました。
花も増えました~♪中央の紫が綺麗な、ホワイトベール。
計算外だったのが、コレ、多年草だったのね(笑)ちゃんと見たはずだったんだけどなー。
まだまだ蕾が控えてます。そのうち形を整えてあげないとですね。
by katze-moco | 2009-08-01 20:31 | 暮らし