2年目点検。ついでに今日は・・・

なんだかこまごまと、忙しい毎日です。
本格的に暑くなってきて体もだるい~。かと言って、冷房だけも気持ち悪い~。
送風・窓開け放しと冷房を切り替え切り替え、なんとかやってます。

昨日は三井ホームの2年目点検でした。
前日、ちょっと久しぶりに(笑)気合入れて掃除しましたら、レンジフードの金属フィルター裏に・・・
ゲジゲジが足引っ掛けたまま死んでた~~~~(><)
そんなところに入ってくるな~~~~!!ぞっとしましたよホントに。
そして当日午前中、買い物して帰ってきて、家北側で伸び放題の雑草を引っこ抜いて疲れ(^^;
でもやっておいて良かったです。なぜなら、2年目点検は家の基礎部分なども見るから。
あのままスギナの森状態だったら、基礎見えなかったと思います(笑)
エコフィニッシュやクロス、それと今年もまたあったバスルーム入り口のクッションフロアの浮き。
これらを補修しに8月末、職人さんが入ります。
売れっ子な職人さんらしく、しばらく空きがないのでこの時期に。
暑い時期なのにご苦労さまであります。

思ったより早く点検が終わったので、姪っ子(+弟夫婦・笑)に会いに実家へ。
kimiさんが「行ってくれば?」と言ってくれたので、夕飯作り放棄させてもらいました(爆)
姪っ子はまだ歩くには至ってませんが、伝い歩きとハイハイで縦横無尽に動いてました♪
そしておやつもご飯も、食べること食べること!大きくなりそうです。

でもって今日は、この家の引渡しから2年。2回目の結婚記念日でもあります。
今日もkimiさん遅いと思ったので、ちょっとしたご馳走メニューは週末に予定し、
今日は普通のメニューを作るべく冷凍していた肉を、夕べのうちに冷蔵に移したのですが、
今朝になって「今日は早く帰ってくる・・・かも?」ですって。
なーんにも特別なもののない記念日です(笑)2年目でこれって、いいのかしらー☆
[PR]
by katze-moco | 2009-07-28 17:54 | 暮らし