弟の友人が勤める中華料理店で、
kimiさん家とmoco家の顔合わせを無事、終えてきました。
私の両親も義母も、見事に話好きだったもので、
実に賑やかで、和やかな会になりました。
よかったよかった(^^)
その後、晴れてたのに雷雨・強風と激変した天気。
こ、これは・・・。
雷様がお祝いの太鼓を叩いてくれたのよねっ♪
と、思うことにしま~す(^^;

あ、結局ネイルカラーはAQではなくテスティモにしました。
テスティモPKはムラもわかりにくいし、乾くのもかなり早いので、
急いでるときにはいいな~。

外構打ち合わせもありました。
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-29 00:16 | 家づくり | Comments(0)

ネイルカラーのはなし

昔から楽器をやっていることもあり、爪を伸ばしたことがありません。
ネイルカラーはちょこちょこしてたけど、なんか圧迫感があるんですよねー。
本当に年に2、3回しかしてませんでした。
したとしても、透明なピンクのものくらい。

でも、ちょっとメイク魂が。
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-27 23:14 | Beauty | Comments(0)

これも縁。

小学校時代からの友達から「里帰りしてるよ~」という連絡があり、
隣町まで遊びに行ってきました。
もうじき2才になる坊やと一緒。
この前彼女と会った時には、ちょうど彼はお腹の中にいたので、初対面です。

keiちゃんとは小学校2年の時からのつき合いです。
その頃は私と彼女、教室のオルガンを争って張り合いまくり(笑)
はっきり言って仲は良くなかったのです。
3年になる時に新しい小学校ができて、
keiちゃんが向こうの学校に移ったときには、せいせいしてました。あはは。

それが中学1年の時に、市内の音楽発表会で再会し、
同じ楽器をやってることがわかりました。
そこからは文通(!隣町とはいえ歩いても40~50分なのに)友達になりました。

思えばここから、私とkeiちゃんは同じような道を歩いてきたようです。
それぞれ進んだ高校の吹奏楽部は、毎年のコンクールで同じような成績。
同じような時期から、専門の先生のレッスンを受け始め、
それぞれ同じようなレベルの音大へ進み、
keiちゃんは地方の音大の院へ、
私は他音大の研究科から、更にその音大の、地方にある関連校へ。
お互い地元に戻ってからは、よくアンサンブルしてました。

3年前にkeiちゃんが結婚して、
この点ではず~っと先に行かれちゃったんだけど(笑)、
keiちゃんのご主人は結婚前に家を買い、
うちのkimiさんは結婚前に家を建て、
そしてどちらもお義母さんと同居です。
そしてそして、ほんとに笑ってしまうことに私とkimiさん、
keiちゃんと同じ所で結婚式するかも(^^;
私の弟の結婚式が、偶然keiちゃんと同系列の式場だったんだけど、
料理がとても美味しかったものだから、
他の会場も料理の評価が高いこの系列を、私達もチェックしてました。
そしたらkimiさんが、keiちゃん達の式場から見える景色を気に入っちゃって。
どこまで同じ道歩いたら気が済むの?って感じだよね~って、
keiちゃんと笑っちゃいました。

もうずっと、keiちゃんと合わせしていないねえ。
早く復帰しておいで~♪
(その頃は私が吹けない状態だったりして・・・)
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-25 23:25 | 暮らし | Comments(0)

昨日、これまで残っていた浴室の棚と、
リスニングルームのドアの色の件が片づきました。

浴室は三井オリジナル(AW)のもので、標準で2段の棚がついているのですが、
kimiさんの希望で鏡を横長のオプション鏡にしたら、
その棚は付けられないということが、最終見積もり後にわかりました。
でも位置を変えることで、設置可能ということになって一安心。
シャンプーが最高で3種類になるかもしれない家なので(^^;棚は欲しかったの~。

リスニングルームのドアの色は、ダークブラウンで決着。
2階廊下から見える色は、基本的にOCMなので、
寝室のドアはそれに合わせてあります。
でもリスニングルームのドアは防音ドアなので、
他のドアと違う色でもいいか、となりました。
ファミリーホールの机もダークだし。

はー、これで何とか決めておかなくちゃならないものは、全て決まり!
でもリスニングルームの電気配線がムチャクチャ複雑で、
これが最後まで心配なところです。

新居の仕様を簡単に・・・
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-23 21:35 | 家づくり | Comments(0)

今日はお休み

基本的に、月曜日はなにもない日です。
今日は家にいて、いろいろ片付けをする予定。
一足先に、去年結婚した弟の部屋が空いているのだけど、今や私の荷物部屋(^^;
私がこれまで頂いて、「結婚したら使おう♪」としまっていた引き出物の食器や、
両親が頂いておいて、使わないまましまわれていた食器、
新居で使うために、こまごま買い集めたアレやコレが積み上がり・・・。
さらにそれらを運ぶためのダンボールが、早々とスタンバイ中です。

それと、高校時代にはまっていたバレーボール雑誌一箱、これは捨てる!
いつの間にか膨大な数になっていた、料理・お菓子のレシピ切り抜き。
これをなんとか整理しなくては~!

d0113758_14221388.jpg
今日のお茶うけは、エヴァンのマカロン♪
「日持ちは3日です」と言われてるのに、
3日目ぎりぎりに食べるあたり、
エヴァンに失礼かな?
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-23 14:28 | 暮らし | Comments(0)