車でお出かけ♪

昨日から有楽町の東京国際フォーラムで、
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が6日まで開催されています。
今年が3回目。毎年テーマになる作曲家が決まっていて、
第1回目モーツァルト・第2回目ブラームスときていたのだけど、
(違う~ぼけてました!1回目ベートーヴェン2回目モーツァルト!)
今年のテーマは「民族の祭典」。
東欧・ロシア・日本などなど、民族色の濃い作曲家の曲が取り上げられます。
子供から大人まで楽しめる、というコンセプトで「0才からのコンサート」や、
屋台村、野外演奏など、有楽町~丸の内地区全部で盛り上がるイベントです。

このコンサートのチケットをkimiさんに取っておいてもらったんだけど、
まだ私に渡してくれていませんでした。
一緒に行くのは6日だけど、私は5日にも行くのでもらっておかなくては困ります。
ってことで今日、車でkimiさんの家の近くにできたショッピングセンターまで、
受け取りに行ってきました。小一時間のドライブです♪

自力で行くのは初めてです~
[PR]
# by katze-moco | 2007-05-03 21:12 | Shopping | Comments(0)

初登場!

d0113758_23515919.jpg

我が家の愛猫、るなです。
5歳の女の子。子っていうか、人間にしたら私と同い年くらいかな?
出会いは市民団体主催の「犬猫里親会」でした。
あるお宅で野良猫母さんが産んで、そのまま母猫はいなくなってしまったそうです。

そのお宅の人の話では「抱っこされるのが大好きなんですよ~」ってことでした。
確かに、家に来て餌を食べた後、囲んでいる私達家族に向かって、
「ぴゃ~っ(推定・だっこ~)」とねだったり、膝に上がってきたんだけど・・・。
どうやら独占できる膝が複数あることがわかったら(兄弟猫がけっこういた)、
途端に抱っこギライになってしまいました(^^;
それでも冬には、膝で寝たりしてたのに、
去年の冬からはそれもしなくなっちゃった。詐欺~!

彼女の中で私達家族は、
私→遊び仲間。
母→ケンカ相手兼湯たんぽの中身。
   (寝るときは必ず母の布団・たま~に私の所へも)
父→何でも言うことを聞いてくれる便利なヒト。
弟→何かわからないけど、たまに来る特別なヒト。
   (弟にしか出さない声で呼びかけてます)
と、使い分けができているみたい。
義妹とkimiさんには、「あら来たの~ぉ」という鷹揚な視線をくれてます。

「赤毛のアン」シリーズに、<ジキル博士とハイド氏>という名前の猫がいました。
ジキルの気分のときは、大人しい穏やかな猫。足音もたてません。
でもハイドの気分になると、猛々しく毒づき、大人の男のような足音をたてて走る。
るなが来てからコレ、実感しました。
何だか知らないけど1人で盛り上がり、家中駆け回るとき、
「家は馬を飼っているのか!?」と言いたくなるような足音をたてます。
考えてみたら、彼女は「午年生まれの猫」でした・・・。

るなは今日も元気です。
ああ平和♪
[PR]
# by katze-moco | 2007-05-02 23:41 | 暮らし | Comments(0)

チョコレート2枚♪

Tシャツを2枚買ってきました。ユニクロで~す(^^)
毎年恒例・企業コラボTシャツ。
これ、毎年数点はツボにはまるものがあるので、チェックしてるんです。
今回はワールドスイーツシリーズですって。
柄だけUP。
d0113758_22143467.jpg
これはベルギーのチョコレート、
ギリアンとのコラボT。
貝殻の形のチョコでお馴染み。
私が初めて食べたベルギーチョコです。
広告で見た時にはノーチェックだったけど、
実物見たら、ゴールドやラインストーンが入って
なかなか華やかだったので購入♪


もう1枚チョコレート(笑)
こちらは日本のテオブロマです。
d0113758_22261787.jpg

これはバックプリントがあって、裏が可愛かったです。
d0113758_22333127.jpg


見えるかな?女の子が板チョコ食べてます。
テオブロマのチョコは、まだ食べたことがありません。
・・・あれ?砂利チョコもらったこと、あったかな?

ほんとは、春夏のお出かけ仕様の服を買わなくちゃなんだけど、
こうやってどんどん気軽な服ばかりが増えていく~(爆)
(この間もユニで、綿麻のイージーパンツ買っちゃったし)
カッコイイ人なら、何着たってカッコイイんだけどなぁ。
そろそろ(元々?)私には厳しくなってまいりました(^^;

でも可愛いものは、やっぱり好きだ!(キッパリ)

ところで、GWなんですよね、いま。
私はカレンダー通り、夕方から仕事してきました(^^;
明日もしかり。
kimiさんも全部は休めないみたいです。
そろそろ式場巡り、しなくちゃいけないんだけどな~。
[PR]
# by katze-moco | 2007-05-01 22:50 | Shopping | Comments(0)

憧れのサニタリールーム

最近はサニタリールームを、とても素敵にしているお宅が多いと思います。
タイル造作・カウンターに洗面ボウルetc...
三井オーナーのブログ主さん達のサニタリーも、夢のように素敵なスペースばかり!
以前登場したY嬢も、「伊万里焼のボウルのせた洗面台が夢!」って言ってたし。
高校時代からの仲間、yoko夫妻も3年ほど前に家を建てました。
この家のサニタリーは、木製カウンターにINAXのスクエアな洗面ボウル。
(あれ?四角でもボウルでいいの?)
とっても綺麗にしていて、私にはムリかも~とは思ったけど、
あんなのも良いなあと憧れていました。

肝心の新居ですが・・・私が打ち合わせに加わった頃には、既に決まっていました。
1階は、TOTOのワイドステージ・1000cm。d0113758_22475513.jpg
(TOTOホームページより)
写真と同じ、レオナメープル。
これは800cmで引き出しタイプですが、
新居は開き戸タイプです。
左側の収納は付けてありません。
鏡は収納付の三面鏡にしました。

鏡は悩みました。。
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-30 23:57 | 家づくり | Comments(0)

○○キャンペーン

d0113758_14144926.jpg
題とは全然関係ないけど、
モンシュシュの「堂島ロール」。
昨日義妹がお土産に持ってきてくれました♪
今日のおやつです~。
ラゾーナ川崎店で買ってくれたそう。
大阪が本店なんですって。
昨日も一切れ食べたけど、
生クリームがほわん♪という感じで美味です。

今三井ホームのCMで、「全館空調キャンペーン」やってますね。
契約時にこのキャンペーン中だったかどうかはわからないけど、
新居も全館空調(加湿タイプ)を採用してありました。
私は花粉症持ちなので、その季節にはありがたいんだけど、
気持ちの良い季節に窓を開けない、という生活に実感がわきません。
止めて開ければ、とも思うんだけど、どうも網戸を入れていないようです。
まわりは草っぱら、これはちょっとムリですよねぇ・・・。

キャンペーンと言えば、新居の場合「無垢フローリングキャンペーン」中でした。

無垢のフローリング・・・。
[PR]
# by katze-moco | 2007-04-29 13:59 | 家づくり | Comments(0)