d0113758_17462062.gif

なんとか年内に、ご挨拶ができそうです(^ ^)
息子が生まれたばかりの昨年よりも、今年はとってもとっても大変で、
気持ちに余裕がほとんどなくバタバタ過ごした1年でした。
更新頻度も激減したこのブログですが、
今年も見捨てず見にきて下さってありがとうございました。
コメント下さった皆さん、いつもお返事遅くて本当にごめんなさい。
来年はもう少し、時間の使い方を上手くなりたいなあ。
書きたいことはいっぱいあるのに、時間が経ち過ぎて^^;

大晦日の今日は、息子がわりといい子でいてくれたおかげで、
夕食前は正月準備もほぼ完了してました♪
あとはこの後、マグロの解凍作業に入ります(笑)
そんなわけで写真は、煮物も雑煮の汁もできました〜の図(^ ^)
(我が家はお雑煮、朝に食べるのでこうしてるんだけど、普通元旦に作るのかな)
・・・年々、この日の写真がしょーもなくなってるような。
ああ、優雅な年越ししてみたい〜。

以上、美輪さまの歌に圧倒され、勘九郎の言葉に涙しながら書いた、
今年最後のブログでした。
(この後はプリプリで泣く予定・笑)
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
[PR]
by katze-moco | 2012-12-31 23:02 | 暮らし | Comments(2)

クリスマスプレゼント

d0113758_22345167.gif

昨年はまだ、ぼーっと過ごしていた?息子のクリスマス。
今年はちゃんとサンタさんがやってきました♪
(サンタさんという意識はないだろうけど・笑)
私達からは、レゴ。
人形などはいらなかったので、基本セットにしました。
基本セットの箱ではすぐに壊れるだろうと思い、
お片付け用にオムニウッティの新色・ブルーを購入。
レゴは増やす予定なので、容量たっぷりなのが嬉しいです。
息子はまだしっかり繋げることはできないけど、
色とりどり並べて楽しんでいます。
d0113758_2235576.gif

義母からは現金をいただいたので、パパの趣味でプラレール!
つくばエクスプレスなのもパパの独断です。
私は常磐線かひだ号がよかったなー(笑)
ずーっと電源ONにしていないと息子が怒るので、電池の消耗激しそう〜。

来年はサンタさんのことも、少しはわかるかな。
毎年ちょっとずつ楽しみが増えるクリスマスにしたいですね。
[PR]
by katze-moco | 2012-12-30 00:56 | 息子のこと | Comments(2)

d0113758_109169.gif

今月頭のことですが・・・
やーっとです!やっとファーストシューズを買ってきました♪
文字通りよちよちと歩き出した息子・1歳8ヶ月。
種類のある、そしてシューフィッターのいるお店で選びたかったので、
久々に休日の高島屋へ行ってきました。
初めての感触に泣きべその息子(笑)
でも手慣れたシューフィッターさんのおかげで、ぴったりの靴が選べました。
ニューバランスの12.5cm。たぶん3ヶ月くらいでサイズアウトでしょうって、
覚悟はしてたけどすごい話だわ^^;
2日ほど室内で慣らしてから、お外デビューしました。
近所には公園がないので、家の前の道路くらいしか歩いてないんだけど、
今じゃ買い物行って帰ってくると、必ず家のまわりを歩かなきゃ気が済まないようです。
家の南側フェンスに捕まればどこまででも行ける!と思ったらしく、
ニコニコと南側を歩き切りました。
そのまま西〜北側へも行きそうな勢いだったけど、
例の除染がすんでないので撤収。早く来ておくれ〜。動き出しちゃったじゃないか。

まだまだ不安定だけど、日に日に足の運びが力強くなってきてます。
次に病院へ行く時は、診察室に歩いて入って行きたいねえ。
[PR]
by katze-moco | 2012-12-16 23:32 | 息子のこと | Comments(6)

今年のツリー

d0113758_15323981.gif

12月に入ってようやく、ツリーを出しました。
手に届くありとあらゆるモノに興味が出てきた息子、
果たしてどれだけツリーをいじられるやら・・・。
もしかするとむしられるかも!?と戦々恐々(笑)

今まではガラスボールのオーナメントなどを飾ってきましたが、
それはしばらく封印。これは息子が生まれる前から決まってました。
なぜなら、実家の母から繰り返し聞かされてきたエピソードがあるから。
実家の近所に、私より2歳ほど年上のお兄ちゃんがいたのですが、
彼が小さい時、ツリーに飾ってあったガラスボールを口に入れ、
そのまま口の中で割ってしまったというのです(@@)
母が何度も「赤ちゃん産まれたら、当分ガラスボールはやめなさい!」
とこの話をするものだから、おとなしく言うことを聞くことにします〜。

ということで、今年のオーナメントはIKEAと無印良品で、
プラ製のボールとニットのオーナメントを新調。
それから高島屋のチャリティーサンタ2012♪今年はシャンパン持ってます。
あとは元々あった木製オーナメントと、息子の手の届かない所にこっそりワレモノ。
何年か前にイルムスで買った、ビスケットみたいなオーナメントガラスの猫♪
IKEAのオーナメントセットは、金・銀・赤と三色あったのですが、
金と銀が私の好きな色合いではなかったので、結局また赤(笑)
いいの、もう。クリスマスは元々、赤と緑と金なんだから〜。

息子の反応・・・意外と触ろうとはしません。
ちょっと葉っぱはむしられたけど、オーナメントを指さして嬉しそうに笑うくらい。
手に届く所のオーナメントも、ちょっと触った程度です。
たまに見上げて「うふうふ」と笑っているので、心楽しいことは確か。
来年はまたどうなるか分からないけど、まずは今年、良かった良かった☆
[PR]
by katze-moco | 2012-12-10 16:07 | 暮らし | Comments(2)