ブルーローズを愛でる

d0113758_1703911.gif

風邪をひいたり、息子連れでの初めての遠出をしたりと、
バタバタしている間にもう11月も終わりです(^^;
なんだか今月は疲れたよーーーっ。
いろいろブログに残したいことがあるのですが・・・
↑の写真をupだけして非公開設定にし、
記事を書けていなかったので、とにかくこれだけやっつけます(笑)

40歳の誕生日記念に、ティーカップを買いました。
ずっと憧れていた、大倉陶園のブルーローズ。
コーヒーカップ×2とケーキ皿×2というお得なセットにも惹かれたけど、
やっぱりここは初志貫徹♪
口の広いティーカップ、久々に紅茶が紅くて嬉しいです(笑)
最近マグばかりだったものね〜。
ティーカップは一客ずつ違う物があってもいいな。

写真は昼間のものだけど、息子が寝た後たま〜に飲む紅茶がまた格別です。
ウォーカースのアニマルシェイプショートブレッド、可愛い☆
私の独り占めおやつです(笑)
[PR]
by katze-moco | 2011-11-30 00:27 | お気に入り | Comments(0)

ヘコタレ日記

産後2回目の風邪をひいてました(涙)
先週は火・水・木と連続して、
市の子育てセミナーやらポリオ接種やらで出かけていたのですが、
木曜日あたりから喉が痛くなり、咳・くしゃみ・頭痛・・・
感染源はkimiさん!嫌な予感は当たってしまった~。
息子にうつさないよう、5月と同じくマスク生活です。

こんな体調ぐだぐだな時になぜか、
息子のリズムが変わってきました。
入浴後授乳(母乳+ミルク)し、21時頃寝たら、
4時くらいまでは起きないでいてくれたのに、
ある日3時半に、次の日は2時に起きるようになりました。
今週の月曜日なんて、私がベッドに入ったのが0時過ぎ、
息子に起こされて時計見たら1時!
思わず目を疑いましたよ・・・。
この日はその後、3時・5時にも起こされました(涙)
キミは新生児か!?
ミルクが足りないのかとも思い、夕方にも足してみたけど効果無し。
お昼寝も最近、1時間くらいしか続かなくて、
寝不足がこたえる風邪っぴきの私です。

今日はだいぶ咳もおさまっています。
明日実家で仕事なので、前乗りで今日から帰っていますが、
さて、今夜は何時に起こされるかなー(^^;
[PR]
by katze-moco | 2011-11-18 22:02 | 息子のこと | Comments(2)

d0113758_14254026.gif

11月になりました。
今年もあと1ヶ月・・・うーん、また年賀状に頭を悩ませる時期ですね。
どうせ今年も、ギリギリまでkimiさん忙しいだろうし、
ちゃっちゃと写真を撮ってしまいたいです。
息子の良い写真だって、そう簡単には撮れまい〜。

今日で息子は7ヶ月。
相変わらず離乳食はほとんど食べてくれないけど、
丸々していて栄養状態は良好のようです(^^;
すごいなー、母乳とミルクだけでこんなに大きくなるんだ−。
離乳食を食べさせる時間帯を変えてみたり、
スプーンを変えてみたりと色々試し中で、
ここ2日ほどは結構食べてくれた方かも。
とはいえ10倍粥からなかなか進みません。
カボチャペーストに粉ミルク混ぜたものをお粥に加えたり、
ほんのちょっと味噌を溶いてみたり。
夜中の授乳より修行のようです(笑)

寝返りもあと少し。
今日も、あとちょっと頭を上げたら下側の肩が持ち上がるーーー!
というところまで行って、疲れたみたいです〜。
のんびりやさんなのか、なんなのか。
首の力はある方だと思うんだけどなあ。

最近、モノの手触りが面白いのか、
ソファのファブリック、壁のタイル、ベッドのシーツなどを指先でカリカリしてます。
モノを掴む力もだいぶつきました。
写真の布製ガラガラは、まだ生後2ヶ月頃に義妹がくれたものですが、
なかなか持つことができませんでした。
一昨日あたりからコレが息子のブームになったようで、
ちゃんと柄の部分を持ってカラコロ鳴らしています。
勢い余っておでこに当てたり、寝転がったまま振り回してて顔の上に落としたり。
まだ木のおもちゃは持たせられないなあ(^^;
[PR]
by katze-moco | 2011-11-05 14:46 | 息子のこと | Comments(10)