カテゴリ:旅行・お出かけ( 36 )

北海道旅行記・最終日

9月14日・金曜日。
今日で旅行も終わり。日常へ戻ります。
2泊目の朝食も満喫し、12時チェックアウトまでは少しのんびりします。
私は1階のショップへ。ホテル仕様のタオル2枚とポプリを買いました。
ホテルのロビーや各階エレベーターホールに「9月のポプリ」として、
レモンのポプリが置いてありました。
これが爽やかでほんのり香って、とても気持ちが良かったのです。
どこに置こうかな~♪

そういえばここのホテル、エグゼクティブクラス以上のアメニティはフェラガモでした。
d0113758_1136892.jpg

なーんとも甘い香りー。
シャンプーとして良いのか悪いのかは知らないけど、非日常な感じで嬉しい♪

そろそろホテルともお別れです
[PR]
by katze-moco | 2007-09-28 11:51 | 旅行・お出かけ | Comments(6)

北海道旅行記・5日目

9月13日・木曜日。
朝食バイキングでの私のテンションは、高かったです(笑)
ミクニさん監修の美味しいパンは、バターつけたりオリーブオイルつけたり。
ベーコンもソーセージも玉子料理も美味しいよーああ幸せ♪←庶民
何が嬉しいって翌日もこの朝食を食べられるってことです。
35階にあるレストラン「sky J」は景色も抜群!
札幌の街並みと、街を囲む山々が見渡せます。
札幌って山に近いのねーと、来てみて初めて知ったことでした。

電車に乗って小樽へ向かいます。
小樽と言えば、私のイメージは「寿司の町」。
今日のお昼はお寿司だねーと、お腹いっぱい朝食を食べたのにも関わらず・・・。

小樽はギンギンの晴れ
[PR]
by katze-moco | 2007-09-25 20:23 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

北海道旅行記・4日目

9月12日・水曜日
期待していた雲海は、出ませんでした。
予報は晴れと曇りが同じくらい。
札幌まで高速道路も利用するので、崩れて欲しくないものです。

トマムの朝食は夕食と同じく、複数あるレストランから選ぶようになっています。
ホテル棟から連絡通路で行ける所もあれば、バスに乗っていく所も(敷地内)。
前日の夜に行ったレストランは、バスでちょっと行ったガレリアにありました。
朝食は連絡通路で行けるお店での和洋中バイキング。
えーとここは、えーとえーと・・・限りなく普通。富良野以上に普通。
(そんな日本語あり?普通以上に普通って・・・)
ガレリアに泊まる人も食事のシステムは同じなのかな?
数あるレストランのうち、たまたまココを選んでしまったガレリアの宿泊客は、
ちょっとテンション下がると思うなー。

では札幌へ向かいましょう。
[PR]
by katze-moco | 2007-09-23 12:04 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

北海道旅行記・3日目

9月11日・火曜日
結婚して一緒に暮らすようになってから、約1ヶ月。
日ごろの早起きがもう身についたらしく、目が覚めたのは6時前。
カーテンを少し開けてみたら、目の前は雲海のようになっていました!
ちなみにこの部屋は14階。
ホテル自体山の上に建っているので、晴れていれば富良野が見渡せるのです。
太陽の気配はあるから、このあと晴れるのかなーと思いつつ二度寝。
次に起きたのは7時過ぎ。外はどうなってるかな?と覗いてみると・・・
d0113758_15383153.jpg

ガラスが反射して見えにくいですね。
気球が下りてきていました。うわー楽しそう!
d0113758_16394868.jpg

だんだん晴れてきました。

さて朝食。
[PR]
by katze-moco | 2007-09-21 16:20 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

北海道旅行記・2日目

9月10日・月曜日。
お天気・・・微妙です。曇ってます。予報では、雨。
せっかく綺麗な所を走るのになあ。

朝食はおなじみの和洋バイキングです。
私、ホテルの朝ごはん好きなんですよねー♪
特にパンが美味しかったりすると、テンション上がります。
このホテルの朝食はパンの種類も多いし、
シェフがオムレツ焼いてくれるコーナーもあって嬉しかったです(^^)
オムレツの具もトマトやらきのこやら色々あって、いくつ入れてもOK。
私はきのことほうれん草を入れてもらいました。
和食派のkimiさん、北海道ではメジャーな食べ方だという
「ジャガイモに塩辛」に挑戦してました。
メジャーだってことは聞いていたので、きっと他のホテルにもあるだろうと思い、
私は見送り。だってパンを全種類食べたかったんだもの~。
ジャガイモパン、美味しかったです♪

支度を終えてチェックアウト
[PR]
by katze-moco | 2007-09-20 17:32 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

北海道旅行記・1日目

せっかくブログを書いているのだから、ということで、
旅行記なんかも書いてみよかなーと、カテゴリーつくっちゃいました。
つらつらと書いてみたいと思いますので、よろしければお付き合い下さいませ♪

・・・とはりきってみたのはいいんだけど、
PCに取り込んだ私の携帯写真、ほっとんど食べ物じゃーん!
綺麗な景色、いっぱい撮ったんですよ、kimiさんが・・・いえ私も。
この旅行に際し、出発前日に秋葉原で購入したのが、Nikon・D40X。
いずれ同メーカーの上位機種を、という野望を持つkimiさん、
私がちょっと一眼レフにも興味を示したものだから、
そのうち私専用に~という言い訳?をしながらの買い物でした。
くどいようだけど、私もちゃんと撮りましたよ~。
でも取り込み方しらな~い~(爆)
というわけで、kimiさんが写真を取り込んでくれ次第、
写真も記事も追加すると思います。。。

9月9日・日曜日
朝10時35分羽田発旭川空港行きに乗るために、ゆで卵だけ食べて出発。
駅まで15分荷物を引きずるのはあまりに辛いので、タクシー呼びました。
暑い・・・北海道はどうなの?期待~。

羽田にて朝食を。なぜ羽田にこの店があるのかわからないけど、コレを飲みたくて。
d0113758_14535397.jpg


「ようじやカフェ」で豆腐ハンバーグのサンドウィッチ。kimiさんは胡麻チキンの。
パンにひじきって、意外に合うのねー。

飛行機に搭乗・・・
[PR]
by katze-moco | 2007-09-18 15:25 | 旅行・お出かけ | Comments(2)