カテゴリ:Shopping( 83 )

これも買い物運か?

結婚式にも来てくれたヴァイオリニストのyukiが、今月結婚します。
「結婚祝い、何がいい~?」と聞いたら、
「コーヒーメーカーかホットプレートかアイロン!」と即答でした(笑)
では、と正月セールまっさかりの家電店へ出陣です。
d0113758_16301576.jpg

我が家のコーヒーメーカー、デザインはいいしエスプレッソも淹れられるけど、
いかんせんレギュラーコーヒーの容量が多すぎた・・・。
1~2杯淹れることのほうが多いのに、それだとあまり美味しくないのです。
普段の使い勝手ってほんと大事。yukiにあげるものは失敗ないように、
事前にパンフレットでリサーチしましたよ~。
デザインものと家電メーカーものと、どっちがいい?と聞いたら、
「家電メーカーもの!」だったので、選択肢は多いはず。

16号沿いの、張り合うことで有名な某家電店が並ぶエリアが近いのでそちらに。
[PR]
by katze-moco | 2010-01-07 16:38 | Shopping | Comments(4)

家を買いました

d0113758_1614198.jpg

去年どなたかのブログで見て一目惚れした家を買いました♪
HISAKO MIZUNO:Smahusの「煙突ひとつの家」。キャンドルホルダーです。
陶器製で、下に敷く部分と上の家部分が擦れると、ぞわぞわします(笑)
昨日届いたのですが、実はまだ灯してません(^^;
ティーライトが使えるんだけど、火を使うと全体がとても熱くなるので、
ショップおすすめなのはLEDティーライトなのです。
これ、持ってるからいいやーと注文しないでいたら、なんと電池が切れてました(爆)
無事点灯したらまた写真upします~。
この家は5種類あって、どれも捨てがたかったです。
いずれ揃えてみたいなあ。。でもどうやって飾りましょうか(笑)
これ以上出窓スペースに置くと、なんだか雑然としそう・・・。
玄関にもう少し飾るスペースがあったら、そういうところに置きたかったな。
[PR]
by katze-moco | 2009-12-07 16:22 | Shopping | Comments(10)

いろ・イロイロ

d0113758_1623594.jpg

kiviのウルトラマリンブルーが仲間入りしました。
この時期に青?と言わないでね(笑)
実は生産終了になるブルーベリーブルーが気になって、アクタスに行ったのですが、
ブルーベリーのダークな色合いより、ウルトラマリンの深いけど明るい青に惹かれました。
在庫は展示品のみだったので取り寄せをお願いし、昨日受け取ってきました。
iittala銀座に行きたいんだけどね・・・ちょっと今都内に行く予定がなくて。

出窓にキャンドルホルダーを集合させてますが・・・
うーんと、センスのよい飾り方ってどうしたらいいのかしら(^^;
普段フロストだけは、飛騨産業のミニベンチの上に置いてあるけど、
他のモノはAaltoベースと一緒に並べてるだけ。誰か教えて~。

それにしても、iittalaの生産終了色、まーたイロイロありますね。
個人的にはライムがなくなっちゃうのが残念です。
あの色、アップルグリーンとそっくりのように見えるけど、
緑の中になんともいえない青みがあるんですよね。。
最初に買ったkiviは、iittalaならではだろうと思ってローズオリーブ。
ライムもそんな色だと思っていたので、惜しいなあ。
[PR]
by katze-moco | 2009-11-26 16:21 | Shopping | Comments(6)

昨日、シェフィンの白うさぎに起きたドタバタを書きましたが・・・
今朝、追い討ちかけられちゃいました(涙)
カウンターの上に置いてあったのですが、何かの拍子に床に落ちてしまいまして、
拾って耳をにぎってみたら動かない。接触がおかしくなったようです。
買った時にもしばらく固くて、胡椒粒を色々動かしてるうちに動くようになったんだけど、
その時に「折れそうで怖いな」とは思いました。
今朝も同じように恐る恐るにぎっていたのですが・・・はい。あっさり折れました。。。
d0113758_17383213.jpg

これはなんていうの?弱り目に祟り目?違う??
もうもう朝から脱力です~~。
どうしようかなあ、確か黒うさぎマグネット付きは1個売りしてたけど、
なんだか怖くなってきてしまいました。私のような粗忽モノには向かなかったかも。
白うさぎ達を見つける前には、2in1のデュアルグラインダーが第一候補。
素直にあちらにしておけばよかったかなあ。

そんなこんなで天気同様にどよーんとしていたのですが、
午後になってお届けモノ。わーん待ってたよーなんて素敵なタイミング!
d0113758_17455788.jpg

TEHANDELの秋冬缶と、紅茶「冬物語」。
去年の冬ごもり用紅茶は「修道士のお茶」でしたが、
今年はBlackTea、りんご、シナモン、アーモンド、シトラスがブレンドされたコレにしました。
缶は同じPlaceのアイボリー×サーモンピンクにしました。
黒も渋くてかっこよかったんだけど、我が家のキッチンでは浮きそうだったので残念。
d0113758_17542481.jpg

缶の裏側はこうなってます。
ミルクティー好きな私ですが、この紅茶はストレートで美味しいです♪
明日はミルクティーにしてみよう~。
今日のおやつは、ローソンのプレミアムロールケーキ。なかなか美味です(^^)
ちょっと気分が晴れました~。
[PR]
by katze-moco | 2009-11-19 17:57 | Shopping | Comments(4)

昨日は富山時代の仲間のコンサートのため、ルーテル市ヶ谷まで行ってきました。
mahoちゃんはマレーシアのオケで弾いていて、今回は室内楽のコンサート。
同じ団員であるスロバキア人のご主人も、一緒に演奏してました。
赤ちゃんも一緒で、おばあちゃまが面倒見てました。かわいーの♪
大食らい(!)のくせして元々細いmahoちゃん、さらに痩せててびっくりしたけど、
相変わらず音はパワフルでした。
kimiさんも一緒に行ってたんだけど、タイミング悪くて紹介できなかったのが残念。
次の来日を楽しみにしてるよ~♪

市ヶ谷へ行く前に、銀座をまわってコレをgetしてきました。
d0113758_17445243.jpg

銀座松屋とiittalaのコラボマグ。奥に置いた方がiittala銀座開店時のマグですが、
同じアーティストの絵ということで、ペア感覚で使えるかな~。
こうやってマグは増えていくのね(笑)
今年のクリスマスマグはスルーできるでしょうか(^^;
それと、エコバッグだと思うんだけどこんなのも。
d0113758_17473334.jpg

えっと、別に私、特別トリが好きなわけじゃないんだけど、ここのところトリネタ多いね(笑)
去年買ったtaika柄のエコバッグもよく使っていますが、ナイロン素材がイマイチ。
そしたら最近こんなキャンバス地のバッグが出てたようです。
キャンバストート、大好き!これはサイズも絶妙で、口もマグネットで閉じられるし、
中にしっかりポケットもあります。taika柄でも出たらもう、言うことなし(笑)

こういうバッグについ惹かれるけど、私は決してほっこり系ではないんですよね。
雑誌でいうと「天然生活」とか「ナチュリラ」は、好きな方向とはちと違うし。
いいかげん自分のスタイルの方向性がわかりません(^^;;
・・・ま、いいか。自分が好きで楽で、そこそこイイカンジに見られるのがいちばんだ。
昨日1日、たかだか5cmヒール履いただけでぐったりしている私の開き直りです(笑)
[PR]
by katze-moco | 2009-09-17 18:03 | Shopping | Comments(4)

新三郷・今むかし

17日にグランドオープンを控えた、ららぽーと新三郷。
今日から近隣住民向けに始まったプレオープンに、ちらっと行ってきました。
なんでちらっとかと言うと、しっかり買い物してしまうと・・・kimiさんが拗ねる(爆)
週末まで行けない~とぼやくオットを尻目に堂々と行くのは、一応控えて(^^;
駐車場も混みそうだったので、隣のIKEAに車を入れ、
ついでに買い物もしてからてくてくと、ららぽーとまで歩きました。
・・・シャトルバスもあったのね。20分に一本。。

新三郷という駅は、元々ものすごい駅でした。
上りホームと下りホームの間が、数百メートル離れてたのです!
寝過ごしたとしても、絶対ここで乗り換えてはいけないという駅でした。
はるか昔は貨物線だった武蔵野線、
この駅の間には引き込み線だか車両基地だかがあったそうで、
それがなくなったあと、ほったらかされた空き地がどーんと広がっていました。
何年か前に、確か府中本町方面のホームを北側へ動かし、
できた広大な土地にIKEA、コストコ、ららぽーとができたわけです。
学生時代から武蔵野線を利用することが多かったので、
ちょっと感慨深いな~。団地しかないような駅だったのに、なにこの変わりよう(^^;

いまだに銀座店にも行ったことのないH&Mなんかも入ってたけど、
予想通り服飾関係は、私とは縁遠い店が多かったです(笑)
なかなか楽しかったのが軽井沢ファーマーズギフトというお店。
サンクゼールワイナリーのような、信州の特産品を使った食品を扱ってます。
これはkimiさん気に入りそう~。
お茶の三國屋善五郎やカルディ、ブルーシールカフェなど、
食品関係の店がいろいろ入ってるのが嬉しいです。

d0113758_17101477.jpg

shoppingカテゴリーですが、買い物はこれだけ(笑)
IKEAのフレグランスキャンドルは、ベリー系の香り・レッドにしました。
アップルパイのような香りのブラウンもよかったなあ。もっと寒くなってからかな。
下に敷いてあるのは、ららぽの無印良品で配ってたクリアファイル(でいいのかな?)。
ドットのような模様は実は玉子らしく、よく見るといくつか割れてます。かわいい☆
週末にまた混雑覚悟で、kimiさんと行くことになると思います。
しれ~っと初めて来たかのような顔ができますように(^^;
[PR]
by katze-moco | 2009-09-15 17:22 | Shopping | Comments(0)

血が騒ぎまして・・・

naruさんやyukoさんとこでIKEA話が盛り上がっていたため、久しぶりに行きたくなりました。
雑誌「北欧スタイル」がIKEA特集だったってのもあったかな。
こちらも久しぶりのレイクタウンを絡めて、嵐をBGMに(笑)車を走らせてきました☆
(ちょっとスピード出したい気分になるので要注意ですな・・・)
レイクタウンには、実はそんなに用事なかったんだけど、
夏限定の↓を食べておきたかったのです。
d0113758_16321125.jpg

クリスピークリーム・ドーナツは、もうここではほとんど並ばずに買えます(^^)
それでも試食のオリジナルグレイズド貰えました~♪
出来立てのオリジナルグレイズドが、なんだかんだ言っていちばん美味しいのよね。
目当てのコレは、マーメイドピーチ。桃風味のヨーグルトクリームが乗ってます。
爽やかな味わい。クリームの上に乗っているのは、グミみたいなものかと思ったけど、
すごく柔らかで意外でした。甘すぎず満足。
レイクタウンでは、成城石井でも目当ての品をgetしたのですが、写真撮ってなかった(^^;

IKEAでは布をがっつり買いたかったのに、目星つけてたものはみんな品切れ中でした。
なんと間の悪い・・・でもその代わり?今までいつ行っても品切れになってたモノを見つけました!
d0113758_16395843.jpg

上に乗っている方がソレ、動物のクッキー型!
ええ、実際使ったら、細かい部分はとても抜きにくいだろうなーとは思うのですよ。
でも可愛いんですよ~!初めて見たのは2、3ヶ月くらい前だったかなあ。
見本しかなくて売り切れ、次の週あたりに行っても、次の月に行ってもその度に売り切れ・・・。
ふふふ、やっと買えました。型抜きクッキー、久しぶりにつーくろー♪

下はコルクの鍋敷きです。大きいのが1枚と小さいのが2枚、一緒に入ってます。
前にIKEAで、楕円型と角型の2枚組みグラタン皿を買ったのですが、
裏側には釉薬が塗ってなくて、オーブン料理以外に使う時でもテーブルに直置きできないのです。
大きさがひとまわり小さい鍋敷き使ってしのいでましたが、
これはほぼ大きさがあってます。これでちょっと格好がつくかな。
これから冬へ向かっていくことだし、せっかくサーバースプーン&フォークも揃えたことだし、
グラタンやラザニアにも挑戦したいと思ってます。実はほとんど作ったことないのー。
[PR]
by katze-moco | 2009-08-28 16:49 | Shopping | Comments(6)

買い物ネタ、もひとつ。

d0113758_1742493.jpg

なんだかちょこちょこ買い物したものを、小出しにしているような気がしてきた(^^;
シェフィンのソルト&ペッパーグラインダーの白を、Afternoon Tea Livingで発見。
去年だったかな、AT限定でピンクのセットを出していたけど、
この白は特にAT限定ではないみたい。
マグネットはついていなくて、台座がついてます。
ペッパーの方が最初、耳にぎってもびくともしなくて「不良品!?」と思いましたが、
中身を減らしたりしながらやってみたら無事挽けました。
結構硬いのね・・・耳折れないかしら(^^;
現在コンロ際の壁の前に置いてありますが、タイルもカウンターも白いので、
なんとなくぼやけてます(笑)これは黒の方が締まったのかな?

それから今日。つい買ってしまいました。嵐のベストアルバム(爆)
おかしいなーレンタルでもいいかーとか思ってたのになー。。
ま、歌詞なんか手元においておきたいからね。通常盤ですが満足です☆
[PR]
by katze-moco | 2009-08-19 17:14 | Shopping | Comments(8)

シュールな眺め・・・

d0113758_1643561.jpg

のっけから携帯カメラの、しかもズームしまくったが為のボケボケ写真ですみません。
関東在住でも知らない人がまだまだいるこの御方、他の地域にお住まいの皆さんは、
いったい何事かと思われるのではないでしょうか・・・。
この御方は牛久大仏。ちょっと前まではギネスブック公認の、世界一大きな仏像だったとか。
実家あたりの土手をよくウォーキングしている父によると、
かなり離れているはずなのに見える場所もあるそうです。私見たことなかったけど。
で、昨日初めて側面からですがお会いしてきました。
・・・別にわざわざ参拝に行ったわけじゃーないんですけどね(笑)

kimiさんは8日からお盆休みに入っています。
久しぶりにぴかーっと晴れた昨日、あみプレミアムアウトレットへ行ってきました。
まだできたばかりだし、お盆休みなんて混むのでは・・・と心配でしたが、
10時ちょっと前に着いた時点で、まだ駐車場にかなりの空きがありました。
open当初は10時前にはすでに、駐車場の空き待ち行列があったそうだから、
かなり落ち着いたんでしょうか。

一番の目的はフォション。混んでいる時には店の外にまでかなり並ぶと聞いていたので、
さくさく歩いていちばん奥のエリアにあるお店に向かいました。
行列こそしていなかったけど、店内にはレジ待ちの列がもうできてましたねー。
アイスもあるのですが、それを見てkimiさん、
「あの列だとレジ待ちの間にアイス溶けるんじゃ・・・」と呟いてました。確かに(笑)
それから隣のサンクゼール・ワイナリー。
長野で買った信州限定の巨峰ジャムが大量にあって、軽くショック(笑)

11時ちょっと過ぎにはフードギャラリー(フードコートね)に入ったのですが、
すでにほぼ満席!幸い目の前で席を立った人達がいたので、するりと滑り込みました。
宮武讃岐製麺所のうどん、美味しかった~!
ただ私、量をあまり知らなくて小を注文しちゃったんですよね。
大は2玉と書いてあったし。でも予想してたより少なかったのです(^^;
次に食べる時には大だな・・・。
もの足りなかったので、キハチソフトクリームでポップスリーなるものを食べました。
d0113758_1774532.jpg

シュークリームのようなカップの中に、トッピングされたソフトクリームが入ってます。
これねー美味しかったんだけど、食べにくかった(笑)
最初の方はいいんだけど、最後になるとこのシュー生地をカップから取り出して食べるしかなくて。
食べる角度間違えたらクリームが垂れそうでした(^^;

洋服の店なども一応見て回りましたが、ちょーっと年齢層に合わなかったな(笑)
14時頃には帰路につきました。
大仏さんの写真は駐車場から撮りましたが、モールの中からも横向きに見えます。
(モール内には南国の木が植えられていて、そんな木の向こうに大仏・・・シュールです)
もうちょっと近ければ、食品目当てにちょくちょく行きたいかも。
d0113758_17124862.jpg

今回の戦利品。
フォションのマロンジャムと、ホタテのリエット。
それから、たち吉でバラ売りの一級品になっていた小鉢を買いました。
どちらかというと和風。でも洋にも使えそうです。
[PR]
by katze-moco | 2009-08-13 17:23 | Shopping | Comments(4)

わーい♪

d0113758_181181.jpg

洋服のsaleには全く参戦しなかったのですが、久しぶりに食器などの買い物をしました♪
Bottnaの21cmボウル、ついにポチッてしまいました~。
内側が白い食器しか持っていなかったのですが、内側に模様があるこのボウル、
sbtmtmさんとこなどでずっと見ていて気になっていました。
最近どーしても使ってみたくなっての購入です(^^)

ついでといってはなんですが、ちょっと前にカイ・ボイスンのサーバーフォークだけ買ったので、
この際一緒にとサーバースプーンとケーキサーバー、それから柳宗理のマドラーも。
カイ・ボイスン、よいですねー☆カトラリーこれで揃えればよかったな。
我が家のカトラリーはつや有りのステンレスが多いのですが、
長い目で見るとつや消しのモノの方がよかったかも。。
[PR]
by katze-moco | 2009-08-11 18:12 | Shopping | Comments(6)