カテゴリ:Shopping( 83 )

ようやく洋服!

d0113758_171443.jpg

LAURA ASHLEYでスカートを買いました。
普段着のTシャツなどはぽんぽん買っていましたが、
ちゃんとした服を買うのは久しぶりです。それもスカート!何年ぶりよ??
LAURA ASHLEYと言うと、花柄の服が浮かんできません?それも英国風の。
学生の頃からここの服はちょこちょこ買っていましたが、
そういう花柄は全く選びませんでした。ラインが好きなので無地のワンピースとか、
地模様に大柄のバラが入っているスカーフとか。
それでももう数年離れていましたが、最近また目に留まるようにようになってきました。
やっぱりラインが好きなんだな~。
実はこのスカートと同じ柄のワンピースが、セール前から気になってたんです。
昨日レイクタウン店でセールになっているのを見て試着してみたら、
微妙に上半身がフィットしていなくて綺麗に着られなかった(涙)
でもこの柄がやっぱり好きで、スカートにしました♪
サイズがまた微妙で、一応日本サイズの7号とか9号などの表記になってるけど、
9号ではゆるすぎ、7号ではあまりにもぴったり・・・。
7号にしましたけどね、この先1cmも太れませんよ、ええ。
・・・でも家で手持ちのスカートと比べてみたら、コレの方が太かった!
なんとかなりそうです(笑)
d0113758_17152662.jpg

あきさんのところで美味しそうなチーズケーキを見てから食べたくて食べたくて、
ずっと気になっていた成城石井のプレミアムチーズケーキを買いました。
中にレーズンやアーモンドが入っていて、なかなかどっしりしています。
これ美味しいわ~アーモンドの歯ざわりがまたよし!
期間限定のオレンジチェダーチーズケーキも気になるけど、次に行く時まであるかな?
[PR]
by katze-moco | 2010-07-07 17:21 | Shopping | Comments(6)

やっぱり仲間入り

d0113758_15373620.jpg

ドーナツドリッパーと同じブランドで出しているコーヒーメジャー。
やっぱり購入してしまいました(笑)ドリッパーの左に立ってるのがソレです。
ウォールナット製で、底の部分を裏返すと「10g」と入っています。
はっきり言って、使いやすいかといえばそうでもない(爆)
でも多少使いにくくても、機能性を必要とするものでもなし。家型で可愛い♪
最近は水出しコーヒーの方が多いので、ドリッパーと共に出番は減っているけど~。
コーヒーの道具は、ラッセルホブス側の収納に入れた方がいいのかも?
でもマグも砂糖もクリープも今は、全部コンロ側なんですよね。
このペアは見える所に置いておきたいので、オープン棚に位置を作りました。
右隣にちらっと写ってるのはキッチンスケール(笑)

ところで、昨日のおやつに買ったロールケーキ・・・
d0113758_15471914.jpg

大きいです(^^;売り場であまりにもインパクト大だったため、思わず買ってしまいました。
比較対象としてKIVIを置いてみました~。
なんかいつものモンテールより、甘いような気がする。。
[PR]
by katze-moco | 2010-07-03 15:50 | Shopping | Comments(6)

アロマディフューザー

d0113758_23204083.jpg

なんだか今年はしょっちゅうやっているような気がする、無印良品週間。
(そうとは知らずちょっと前に、キャスケット買っちゃったし~)
今日、こまごまとした日用品と一緒にアロマディフューザーを買いました。
アロマウォーマーも茶香炉も持っているので、ディフューザーはいいかーと思ってました。
気が変わったのは、寝室で使いたくなったから。
私達夫婦は2人して頭痛持ちです。
寝る前から痛くて、朝目が覚めても痛かったりするともう最悪。
頭痛に効くとされる精油を寝室で香らせたら、少しは違うかも~と期待してます。
これはタイマーもついているし、LEDライトとしても使えます。

今夜使っているのは、生活の木の「アロマブレイク」です。
ラベンダー・ローズマリーシネオール・オレンジスイート・ベルガモット・レモンのブレンド。
実は夕べから頭痛が続いてるの(涙)明日の朝には治まってるといいな。
[PR]
by katze-moco | 2010-06-15 23:35 | Shopping | Comments(2)

意外と馴染んでる?

d0113758_1739137.jpg

久しぶりに、新しいクッションカバーを買いました。
季節感はあまりないんだけど、タイカブラックにドッキュンした時以来の衝撃(笑)
最初に見た日はモノトーンかと思ったんだけど、よく見たら地はベージュでした。
模様は表にも裏にもあります。
そしてその時は60×60しか見当たらなかったので「ちょっと大きい・・・?」と、
即決できなかったのですが、昨日また見に行く機会があったので、よく探してみました。
そしたらちゃんと45×45もありました。で、即買い~♪
自分的には、すごくハデなつもりで買ったんだけど・・・地がベージュのせいか、
意外とソファに馴染んでしまいました(^^;ま、いいんだけどね~。

同じ店にもうひとつ、ものすごーく心掴まれたクッションカバーがありました。
でも・・・あれはkimiさんも連れて行って、意見を聞かなくては買えないなあ・・・。
もし一緒に行く機会があって、その時まだあったら、
もしかしたら披露することができるかもしれません(笑)

追記☆写真を足しました。
d0113758_1431778.jpg

上下はこれが正しいのかな(笑)鳥の向きに注目。
d0113758_14321861.jpg

裏側(裏なのかな?)はこんな感じ。これだとインパクトありますよね。
[PR]
by katze-moco | 2010-06-12 17:46 | Shopping | Comments(4)

昨日はあみプレミアムアウトレットへ、初めて自力で行ってきました。
この「カテゴリー」って難しい・・・。
前回あみへ行った時のカテゴリーがshoppingだったから同じにしたけど、
今回は買い物メインじゃないからな~。ま、買ったことは買ったけど。
(題名見たらわかるよね・笑)
鎌倉から来たalleちゃん他4名と、あみでの待ち合わせ。
alleちゃんとkazumiちゃんを我が家の最寄り駅から車に乗せ、
カーナビに言わせると「1時間半」のドライブです。
よく行くという友人に教わった道で行くので、カーナビ無視するんだけどねー(笑)

首都圏から一番近いアウトレットですが、途中の道の緑多いこと!
ゴルフ場の間を抜ける道を使ったのですが、ここどこだっけ?という感じです。
東京ど真ん中から来たkazumiちゃんは、軽くショックを受けてました(笑)
ことごとくカーナビの言うことを無視した道を使った結果、
1時間20分ほどで着きました。簡単な上走りやすい道だったので、もう1人で行ける(喜)

集まったメンバーがママさん多しだったので、滞在時間はお昼挟んで3時間ほど。
子供服扱ってる店も多いので、あちこち見て回って楽しかったです。
小さくてかわいいな~☆姪っ子にも着せたい!
そんな中隙を見て買い物したのが、これ(笑)
d0113758_1719585.jpg

わかっているのですよ~アウトレットはジャム屋ではないということ(爆)
でもサン・クゼールで目当てにしてた白木のカトラリーは、私の欲しいタイプのはなかったし、
フォションで目当てにしてたリエットもなかったし。結果ジャムばかり~。
サン・クゼールのももジャムは、初夏限定かな?
フォションで買ったのは秋ジャムのオトン。ぶどう・洋ナシ・栗などをブレンドしたジャムです。
佐野では夏ジャムしかなかったけど、
あみには四季シリーズ全部ありました。春はベリーブレンド、冬はマーマレードでしたよ~。

この前イオン内のサン・クゼールで別にジャムを買ったばかりだけど、
我が家はこの手のものの消費量が激しいので、まあいいよね♪
ひとつ終わったらひとつ出す。これならkimiさんに呆れられずにすみます(笑)
[PR]
by katze-moco | 2010-06-03 17:31 | Shopping | Comments(6)

歩いた1日

今年のスギ花粉は楽だったな~♪と油断していた私ですが、
今飛んでるイネ科の花粉にはヒドイ目にあっています。
スギ花粉とは違って目が痒くなることはないんだけど、朝起きるとくしゃみ!
まだ薬が残っていたので何日かに1錠というペースで飲んでいます。
一昨日、買ったばかりの「おかずラー油」が美味しくて、
昼のパスタに和えたり夜の親子丼に少しかけたりして食べたところ、
夕飯直後にくしゃみ連発・喉がイガイガ痒くなってきて(^^;
あまり辛くないとはいえ唐辛子は唐辛子、花粉症の悪化にはてきめんでした。
スギ花粉の時にもこんなことなかったのになー。
最後の1つである薬を飲んだけど、昨日の朝も微妙にフラフラ~。

・・・とそんな体調でしたが、予定していた都内おでかけ決行してました(笑)
いや、都心にいる間は全然症状出なかったのよ~。
帰宅した途端にくしゃみが出たのには笑いましたけどね(^^;
まずは決まってた目的から。日本橋高島屋で化粧品(これ別記事で☆)、
それから新装開店なったヤマハ銀座店へ。
うーん、以前のフロアの方が好きかも。確かに綺麗で高級感がある作りだけど、
なんか山野楽器と雰囲気似てるし。前の楽譜フロアの広々とした感じが好きだったな~。

そろそろ財布を新しくしたくて、店を色々物色したけどもうひとつ。。
今使っているレイジースーザン財布の前は、フルラの財布を使っていました。
昨日見て回った中ではフルラが一番近いかな~。
でも「この色でこの形があれば・・・」と決め手に欠けて。もう少し探してみます。

で、昨日のお買い物・・・結局化粧品以外はキエモノでした(笑)
d0113758_1522359.jpg

エシレのマドレーヌとフィナンシェ。写真に入れ忘れたけど有塩バターの100gブロックも。
クロワッサンは相変わらず売り切れてました。
お菓子初めて買ったけど、美味しかった~♪フィナンシェの方がより好きです。
d0113758_155772.jpg

はい。並んできました堂島ロール♪
でも5分位で買えました。ずいぶん落ち着いてきたのかな。
そういえば京橋のイデミ・スギノも、昼前のあの時間でケーキたくさんあったし。
行列も落ち着く時は落ち着くのですね。これからは時間を計算できそうです(^^)
これを乗せたかったくて買ったとも言えるエレメンツ(いやいや笑)念願かないました☆
やっぱりクリーム美味しい~!スポンジなめらか~!!
大丸東京店の姉妹店も気になりますねぇ。

最近は車か自転車ばかりで、足がなまっているんじゃないかと心配でした。
確かにちょっとふくらはぎ痛くなった(笑)
でもロールケーキ持ってなければ、もう少し歩き回れたかな。
都内へ出るのは数ヶ月ぶりでしたが、
「人ごみの中で自分のペースで、かつ人にぶつからずに行きたい方向へ歩く」能力も、
ちゃんと残っていました(笑)よかったよかった~。

・・・でもね、やっぱり疲れたのでしょうか?
今朝くしゃみをした時に、背中の筋違えました(^^;;;
こりゃーワックス、明日はムリかも・・・。
[PR]
by katze-moco | 2010-05-29 15:16 | Shopping | Comments(8)

お出かけ・お出かけ♪

「妻つまんなーい」とツマらないことをボヤキ続ける私を不憫に思ったのか、
金曜の夜に急遽お出かけ計画が持ち上がりました。
行き先は佐野。プレミアムアウトレットだ~~♪
昨日の土曜日、少々ゆっくりめの11時過ぎに家を出ました。渋滞、どうなるか・・・。

と思いきや、あっさりと1時間半ほどで渋滞にもかからず到着してしまいました。
東北道はずーっと先の方で、58キロの渋滞があったみたい。ああよかった~。
一旦プレミアムアウトレットの前を通り過ぎ、佐野ラーメンの店「Ra(ラー)」で昼食。
佐野ラーメンとしては細麺、分厚いチャーシュー、あっさり優しい味のスープと、
好みど真ん中で嬉しかったです~。小さいけど感じのいいお店でした。
そのまま佐野厄除け大師に参拝したり、観光物産館でタケノコ買ったりと、
14時近くまでゆっくりしてからようやくプレミアムアウトレットへ~♪

連休のわりには思ったよりずっと空いていて、お店を見てまわるのも楽でした。
洋服の店も見てみたんだけど・・・うーん、やはりまだオシャレ心が消えてるのか?
入っては見たものの何を見たいかわからなくなっちゃうんですよね。
まあこればっかりは欲しいと思えるものが出てくるまで仕方がないか。

で、やはり食品系に走りました。あみと一緒やん(笑)
d0113758_17195546.jpg

今回のフォションは、エテという夏ジャム。夏ジャムということは去年のなのかな?
アプリコットと桃のジャムだそうです。
それと期間限定出店のピエール・マルコリーニで、サシェ2個分のチョコレート。
多分バレンタインかホワイトデーの商品でしょうね、赤いハートのクールフランボワーズ入り。
大きなサイズのもあって、それが袋売りされてるのは結構な迫力です。

そして、今回のめっけもの。
d0113758_17233374.jpg

ロイヤル・コペンハーゲンのエレメンツ!
naruさんyukoさんのとこで見て「素敵ー!こんなのがあるのねー!!」と憧れてました。
丸の内の直営店に行った時には見当たらなくて、今回初めて実物を見られた~。
やっぱり素敵です。私がどう使えるかは未知数ですが、精進します(笑)
プレートも不思議と和を感じて面白い!
アウトレット店だけどかなり品数豊富のようで、色々じっくり見られて楽しかったです。
あとエプロンも買っちゃいました。綺麗なブルー、私にしては新鮮です。
d0113758_17282083.jpg

私には少し大きいので、ボタンの位置を動かした方がよさそう。
これつけて良き妻を演じます(^^)

渋滞にかからなかったこともあり、意外と近かった佐野でした。
ラーメンも気に入ったし、ちょくちょく行けたらいいな~。
たぶん、行くたびにエレメンツのシリーズが増えていくと思います(笑)
[PR]
by katze-moco | 2010-05-02 17:35 | Shopping | Comments(6)

待ってました~♪

先月、思わせぶりに書いた「待ち遠しいモノ」。
日付かわって昨日、やっと届きました!すみません、引っ張ってしまって(^^;
d0113758_23474669.jpg

ビタクラフトの他に、やっぱり鉄のフライパンが1つ欲しくて探していたら、
口コミで評判のフライパンを見つけました。あじねフライパンといいます。
THE・フライパンって感じのルックスじゃーないですか?(笑)
打ち出し製法の鉄フライパン、これは22cmです。
お弁当を作ったりする用に、kimi家にあったアルミの20cmフライパンを使ってましたが、
持ち手がグラグラする上に軽すぎて、五徳の上でひっくり返りそうになる始末。
いい加減イライラしてたのよね~。でも鉄で小振りなサイズ、意外とないのです。
柳宗理くらいだったかな~。あれも候補でした。

あじねフライパンはセミオーダーで、大きさ・鉄板の厚み・鍋の深さを選べます。
鉄のフライパンで面倒な、使い始めの焼きこみも全部職人さんがやってくれて、
アフターメンテナンスも万全!郵送料だけで磨きなどもやってくれるそう。
d0113758_23582784.jpg

柄に彫られた「あじねフライパン」の文字。実はサイドに私の名前も入ってます♪
「moco」で隠した部分ね(笑)これも無料サービスです。
パエリアパンやホットケーキ専用フライパンなんてのもあるんですよ~。

「あじねフライパンでこうやって作ると美味しい!」というレシピが、
焼きそば・餃子・チャーハンなど数種類ついてきたり、丁寧なQ&Aも同封されてたり。
品物に対する自信のあらわれのようなラッピングです。
d0113758_023626.jpg

蓋も合わせて購入。フライパンに合わせて仕立てられてます。
d0113758_0131422.jpg

持ち手が熱くなるようで、キルティングのカバーも付いてきました。
おすすめのステンレスタワシまで付いてきて、至れり尽くせりです(^^)
サイズ小さめだけど、お弁当作り以外にもガンガン使うつもり。
餃子、美味しいだろうな~♪
[PR]
by katze-moco | 2010-03-12 00:16 | Shopping | Comments(10)

じわじわと

生活必需品ばかりですが、じわじわと物欲がつのってきています。
そう、生活必需品!
他にお手頃で、なおかつそれなりに良いモノもあるけど、
やっぱりこれが欲しいの~な生活必需品(笑)
d0113758_17405167.jpg

今治タオル。念願の「白いタオル」とひびのこずえのフェイスタオル♪
白いタオルふっかふかー!!サンホーキンも気持ちいいけど、別格かも。
d0113758_1742596.jpg

ついに手を出しました、TEEMAパールグレー(笑)
シリアルボウルだけのつもりがプレートまで~。
iittalaの限定マグと色の相性が良さそうだったので、つい(^^;
なんとなく水色っぽいように思ってたけど、家で見るとグレーだなってわかります。
kimiさんにも好評。曰く「日本の昔の食器っぽい」んだそうです。
これ、実際自分で写真撮ってみるとわかるけど、色を伝えるの難しいね~。

壊れてしまったペッパーミルに代わるものをどうしようかと考え中です。
同じシェフィンのデュアルグラインダー(ステンレス)でほぼ決めかけてたら、
MARTで新発売のGラビットジュニアを見てしまいました。。可愛い。。。
実物を早く見たいです~。

それから今、すごーく楽しみなモノが3月に届きます。
注文したのが2月頭。
年齢を重ねるごとに月日が流れるのが早くなってきてますが、
今ほどそれを嬉しく思うことはありません(笑)早く早くーーー!
[PR]
by katze-moco | 2010-02-15 17:50 | Shopping | Comments(6)

イルムス池袋の閉店

yukiの結婚式の前に、池袋へ寄り道しました。
イルムス池袋店・閉店セールのお知らせが来ていたので、ちょうど初日だし、
なにかいいものがあったら~と10時過ぎに入るつもりで家を出ました。
でもなぜか、乗り換えの時に早い電車に乗れていたらしく、
池袋西武の前についたら開店1分前。そしたらすごい人だかり・・・。
まさかイルムスのセールのために!?と一瞬びっくりしましたが、
どうやら催事場でYahooショッピングのお取り寄せランキングなんちゃらという、
美味しいものたくさーんの催しモノがあったようです。
開店と同時に、一気にエレベーターへ突入する人々にびびりつつ、
私は裏側のエスカレーターで9階まで上がりました。
その時点でのイルムス、いつもとそう変わらない様子。

ほぼ全品10%off。私のお目当てはTeemaパールグレーのミニボウルでしたが、
パールグレー自体少なくてミニボウルは全くありませんでした(^^;
そろそろ品薄になってたりするのかな?
まあ一応、他にも扱っているお店もあることだし、Taikaのフクロウも呼びかけてきたけど、
iittala銀座とかはoffの時もあるしなー。
そんなわけで、
d0113758_1644401.jpg

もうひとつのお目当て・マヤムーのポットガードと、
野田琺瑯のレクタングルをgetしてきました。とても実用的な買い物です(笑)

この時点で10時30分頃。レジは店員さん2名体制だったけど、
私の前に並んでいるお客さんの対応に手間取っているうちに、
ふと振り向いたら私の後ろに、ながーい2本のレジ待ちの列!
私が店を出た時には、店のスペース外にまで列が伸びていました。
どこかのブロガーさんによると、この後レジ待ちは1時間だったんですって(^^;
さくさく思い切って買い物して良かった・・・。
結果的に小さな紙袋ですんだので、教会でもかさばらずにすみました♪

大学入学以来、池袋はしょっちゅう行く街でしたが、
イルムス館ができてもあまり馴染みはありませんでした。
当時2階にあったカフェは何回か使ったかなあ。
それがここ3年ほどの間によく行くようになって、丸の内店より好きでした。
残念だなあ。またどこかの街に路面店はできるかな。
・・・できれば近場に・・・無理か。。
[PR]
by katze-moco | 2010-01-25 16:58 | Shopping | Comments(8)