カテゴリ:Shopping( 83 )

子育て仕様・・・かな?

d0113758_1322791.jpg

産後すぐ帰った実家では、トイレと私の部屋に蓋付きペールをおむつ用に置きました。
どちらも元々実家にあったもので、帰宅する時に1つ持って帰ってきました。
それは2階のトイレに。夜中寝室からそのまま捨てに行けて、とても便利です。
1階についても当初、トイレの中に置こうと思っていたのですが、
リビングからトイレへ至るまでに扉をいくつか開けなくてはいけないのが面倒で、
やっぱりリビングにそのまま置けるペダルペールを買いました。
ありがちですがブラバンシアです(笑)12Lのホワイト。
我が家の壁にはアーモンドでも合うのかも?と迷いましたが、
アーモンドは縁などに黒い部分が見えているので、ここはホワイトに。
届いたモノを見て正解だと思いました~。真っ白だけど浮きません。
リビングのこの場所はおむつ替えスペースとして、蓋付きのバスケットにあれこれセット、
おむつ替えシートを敷いた薄いクッションを置いてあります。

More 他にもあれこれ・・・
[PR]
by katze-moco | 2011-06-07 15:19 | Shopping | Comments(10)

退院の日のことです。
迎えに来たkimiさんと四苦八苦しながら、息子をベビーシートに乗せ、
(新生児から使えるのに息子には大きくて、体が下へずれる・汗)
実家へ向かう途中にある西松屋へ寄りました。
出産した病院は母乳育児推奨のためか、
哺乳瓶やミルク関係のモノは退院時に考えましょう~という姿勢。
だから友人misaからお下がりでもらった哺乳瓶の電子レンジ消毒ケース以外、
なーんにも用意してなかったのです。
母乳はしっかり出てるけど、元々完母とまでは考えてなかったし、
夜中はやっぱり辛いのでミルクを足したい・・・。
なので退院したその足で、大慌てで調乳グッズを買いに行ったわけです。

kimiさんと息子に車で待っててもらって、
まだあまり回らぬ頭で「これ必要!」と考えて買ったのがこれらのモノ↓。
d0113758_16354171.jpg

調乳じょーずキープくん(調乳ポット)
・哺乳瓶洗浄ブラシ
・手動搾乳器(ピジョン)
・母乳バッグ(カネソン)
・ベビー用全身泡シャンプー

哺乳瓶はピジョンの160mlを、入院中に病院で買ってありましたが、
調乳ポットと搾乳器は買わなくては!と必死でした。
でも今考えてみると、調乳ポットは他のものでも代用できたかも?
まあ、かなりシンプルなデザインのものを見つけたし、
これがあれば、自宅の2階で夜中もミルク作れるしな~と言い訳です(笑)

実家へ帰ってからも、そうそう自由に買い出しに行けるわけでもなく。
週1くらいのペースで息子を母に託し、
ニュータウンのSCまで父に連れて行ってもらうのですが、
帰ってくると「しまったアレも必要だったー!」となってしまうのです。
で、ついにAmazonに手を出し(笑)、
LITAFのHOLD&FOLDを買ってたりします。
(一緒にmarimekkoムック&男子ごはんの本3も注文・爆)
うーん、計画的に準備していたと思ってたんだけどなー(^^;
ここのところ、買い物が完全に泥縄になってます・・・。

できるだけネットショッピングはしないようにしてたけど、
息子と出歩けるようになるまでは仕方がないですよね。
とりあえず自宅へ帰ってから来月一杯は、
ネットスーパーを利用するつもりです。
せっかくコストコも会員になったんだけどなー(笑)
kimiさんに見ててもらえる時に行けるといいんだけど。
[PR]
by katze-moco | 2011-04-25 19:29 | Shopping | Comments(2)

結局、chef'n

d0113758_15323754.jpg

ミッドタウンの212キッチンストアで、
シェフィンのデュアルグラインダーを買ってきました。
Gラビットジュニアは実物見られる店も全くなく、
一時はKEYUKAの木×アクリルのグラインダーにも惹かれました。綺麗なんだもの〜。
でもやっぱり、片手で挽ける操作性は捨てがたかったです。
ああ、やっと挽きたてのブラックペッパーが味わえるー(笑)
胡椒も塩も、挽き具合を調節できるようになっています。
d0113758_13422482.jpg

今はペッパー対応になっていますが、グリップを180度捻るとソルトになります。
塩に関しては、どうしても挽きたてを〜っていう訳じゃなかったんだけど、
岩塩使いたかったんですよね〜。特にローズソルトを。
でも大丈夫かな?付属の塩が終わったら、少しずつ入れて試してみます。
ラビットほど弱くはなさそうなので、期待したいところ。
[PR]
by katze-moco | 2011-02-02 13:49 | Shopping | Comments(8)

家族一緒に

d0113758_19583645.jpg

1年ちょっと前に2枚買ったBottna21cmボウル。
なぜか生産終了となってしまうと知ったのが、去年の秋〜冬頃?
柄の出方がいちばん好きなボウル、これだけはいつか家族分揃えたいと思ってました。
銀座へ行こうにも少々出不精になってきている私、間に合うか心配だったけど、
無事2枚買い足しました。これで4枚、家族分です。
パスタやシチューを家族で食べる時、これを使いたかったのよね〜♪
来客の時にも揃えて出せるし(5人以上の時は駄目だけど・笑)。
これまでの生活パターンから考えると、
義母とパスタやシチューを食べる機会はまず無いんだけど、
この先もし子供が2人になったとしても、一緒の食器を使えます。
今お腹を蹴ってる坊も、いずれ山盛りのカレー食べるようになるのかな。
うわ〜大変だ(笑)
[PR]
by katze-moco | 2011-01-24 19:58 | Shopping | Comments(6)

今年最初のお買い物

d0113758_13462032.jpg

毎年の恒例になっておりますが、
成田山への初詣の時、参道沿いの藤倉商店で買い物をしました。
今年は小さいざると、やっとやっとの鬼おろし!
実家で使ってたので欲しかったんだけど、普通のおろし金も我が家にはあったので、
つい後回しになってました。でもやっぱりアレ使いたい~!
この鬼おろしは新製品だそうで、大きい歯と小さい歯が一緒になってるのです。
小さい方で生姜やにんにくもすりおろすことができます。
まだ小さい方は使ってないけど、大きい方はからみ餅のために早速使いました♪
・・・めちゃくちゃ辛い大根でした。ひ~!

それから、こんなものも・・・
d0113758_13463986.jpg

逆子を指摘されるちょっと前くらいから、横向き寝に少し疲れてました。
これからもっとお腹が大きくなったら、やっぱり抱き枕かな~と思い、
たまひよshopとATコラボの抱き枕を注文してたのです。
両先端のスナップを閉じれば円形になって、授乳枕にも赤ちゃんの支えにもなるそう。
カタログの写真で見るより少々ハデな色(笑)でも確かに楽かも~。
就寝時もお昼寝時も、しっかり活躍してもらっています。
[PR]
by katze-moco | 2011-01-13 15:54 | Shopping | Comments(6)

d0113758_19302630.jpg

昨日までリビングの片隅に、こーんなに存在感のある段ボール箱がありました。
これ・・・チャイルドシートです。気が早い〜!
チャイルドシートとベビーカーに関しては9月頃から、
各社のカタログを見比べたり店で現物を見たりと、リサーチをしていました。
ことのほか熱心にチェックしてたのがkimiさん。
「チャイルドシートはこれ、ベビーカーはこれ!」と決めた頃、
ちょうどアカチャンホンポで件のチャイルドシートがsaleになったのです。
この際だから買ってしまおう!と店へ行き、
希望の色のものを取り寄せてもらいました。
TAKATA04-neo。引き取りに行ったら、段ボールでかっ!!
これは1人では取りに行けなかったよ〜。

kimiさんがわっせわっせと運び込んでくれましたが、
これがここにあると、クリスマスツリー出せません(笑)
ちょうと資源回収の日が近かったので、箱から出して2.5階へ。
d0113758_19304811.jpg

この部屋の将来の持ち主が生まれてくる春まで、
ここで袋に入ったまま待機していてもらいます。
ようやくkimiさんが「片付けなきゃ・・・」と言い出してくれました♪
「かもめ食堂の部屋」、やっと部屋らしくなりそうです。
[PR]
by katze-moco | 2010-11-12 19:46 | Shopping | Comments(14)

私も食器熱?

d0113758_16245841.jpg

久々に食器。ARABIAの24h Avec・ブラウンを買いました。
「かもめ食堂」でこのシリーズが有名になった頃、まだ私はiittalaも知らず。
scopeさんがブルーを復刻発売する少し前に「ああ、あの皿!」と知りました。
ブルーは我が家のダイニングに合うのだろうか?と思っているうちに、
即完売になってましたが(^^;
今回発売のブラウンだったら色も間違いなく合うし、変化もつけられるかも?
そう思って先行販売で、20cmプレートを2枚選びました。
品物が届いて触ってみると、この風合い好き!
写真だとTEEMA並みにつるっとしているように見えたけど、
ほんの少しざらつきがあって、しっとりした感じ(なにそれ?笑)。
kimiさんにもなかなか好評です。
今朝の朝食に使って写真も撮ったんだけど・・・
スクランブルエッグを美味しそうに作る&撮るって難しい〜。
実際使った時の写真はまた今度です。あはは。

あと2枚揃えてもいいかも?と思ったりもしますが、
これが4つの席に4枚並んでいるところを想像すると・・・くどい?
2枚並んでいるのはそれほどじゃないのに、4枚だと難しく感じるのはなぜ〜?
売り切れていればいいものを、なんだかまだ在庫があるようだし、
当分あれこれと悩みそう。ご意見お待ちしてます(笑)
・・・sbtmtmさん、Himmeliが遠のいているような気がするよ(^^;
[PR]
by katze-moco | 2010-10-29 16:44 | Shopping | Comments(8)

秋色get!

d0113758_165375.jpg

昨日の日曜日、久しぶりにあみプレミアムアウトレットへ行ってきました。
車の慣らし運転を兼ねて、きも〜ち遠出。
ただいま走行距離285km、平均燃費21kmであります。
やっぱり助かるわ〜。

斜めがけできるバッグが欲しくて、それ目当てに歩き回ろうと思ったのですが、
最初に入ったCOACHで見つけてしまいました♪
大好きなワインレッドの2WAY。隠れてるけど短いベルトも付いてます。
とてもやわらかい革なので写真撮るの苦労しました(笑)
ベルトは取り外しできないんだけど、それなりにポイントになるので良し。
アイボリーホワイトとゴールドもありましたが、この色に一目惚れです。
(アイボリーの染料には真珠の粉が入ってるらしい)
「秋色」とか言っちゃってるけど、私のことだから真夏以外使いそうです。
d0113758_16535662.jpg

もちろん私のことですから、パンのお供も。
サン・クゼールのピーナツバターは試食にも出ていて、
甘さ控えめ・ピーナツの粒々がしっかり・後味風味豊かにピーナツ!
すごく気に入ったのでリピートしたいけど、通常店舗にあったか覚えてない〜。
フォションの栗ジャムはkimiさんリクエスト、
小さい瓶はオマールのバターペーストです。バゲットにつけて食べるのが楽しみ♪
d0113758_16541360.jpg

ハロウィンの飾り付きの植え込みが、あちこちにありました。
ここのところすっかりカメラ小僧なkimiさん、
なぜかアウトレットにデジイチ持参(笑)これ、kimiさん撮影です。
[PR]
by katze-moco | 2010-10-18 17:08 | Shopping | Comments(6)

ある意味、癒し。

d0113758_1785982.jpg

脱力しました?(笑)
ずいぶん前ですが、この日のブログで「もしkimiさんのOK出たら・・・」
と、めちゃくちゃ引っ張って含みを持たせてたもの。
はい、購入しました。「寝室に置くなら」という条件付きで。
パンダパンダ!!
たまにこうやって、変なキャラクターに心を持っていかれています(笑)
店で見た瞬間、すっごく脱力しちゃったんですよね〜。
他にウサギもいたんだけど、そいつはちょっと目つきが悪かった・・・。
まあね、確かにリビングには厳しいですよね〜(^^;
でも寝室に置いて正解だったりします。これ裏にも模様があって・・・
d0113758_17211013.jpg

私のベッドのヘッドボードに立てかけてあるのですが、
この後ろ姿が目に入ると「なんかいじけてる?」とおかしくて〜!
ちょっと、いやかな〜り癒されてます。
ちなみに寝るときは、腰痛予防のために私の膝の下に敷かれています(笑)

すっかり日が暮れるのが早くなりました。
この時間に家にいる時は、ご飯炊く日は「そろそろお米研がなきゃ〜」と動き出す時間。
先週までは文化放送で「たまなび」放送していたので、
それを聞きながら準備していたものです。たまちゃん、産休のため番組終わっちゃったよ〜。
今日は朝にご飯炊いたので、その分のんびりです。
そろそろキャンドルに火を灯しながら準備するシーズンです♪
[PR]
by katze-moco | 2010-10-07 17:25 | Shopping | Comments(6)

次の春の恐怖・・・

d0113758_15174118.jpg

まだ気温の高い日もあるという今日この頃ですが、
早くもインフルエンザが流行っているとのこと。
それよりなにより、この夏の猛暑のせいで花粉が元気にできつつあると(@@)
今年が楽だった分もう怖くて怖くて〜!
で、空気清浄機を買いました。SHARPの加湿空気清浄機KC-Y65。
Panasonicのナノイオンと迷いましたが、プラズマクラスターに頑張ってもらいます。
そろそろ新機種でも出るのか、やたら安くなっていました。
加湿機能はまだ使っていないのでわかりませんが、
チムニーよりずっと強力なはずなので期待しています。
インフルエンザはもちろん、風邪とも無縁に過ごせますように。
 
本体の上部、写真で緑に見えている部分がハウスダストのモニターで、
見えてないけどその向かって左に、ニオイのモニターがあります。
ホコリやニオイを関知すると、ここが赤〜黄になるのですが、
キッチンで炒め物したり電子レンジで総菜を温めたりすると、
真っ赤になっていて「働いてるな〜」という感じ(笑)
でも線香の匂いがしてる時はそんなに反応しないのが謎です。
窓開けたり換気扇回したりしてるから??
でも調理中だって換気扇まわしてるのにな〜。

たまに、kimiさんが近くに寄るとモニターが黄色になる時があり、
そのたびに軽くショックを受けています(笑)
たまにキッチンに移動して動かすことがあるのですが、
今朝キッチンで使った時、前に私が立ったらハウスダストモニターが真っ赤!
うーん、キッチンマットからホコリがたっただけと思いたい(^^;
[PR]
by katze-moco | 2010-09-17 15:39 | Shopping | Comments(0)