カテゴリ:Shopping( 83 )

8月中にもうひとつ更新!と、昼寝もせずに頑張ってます(笑)
iittalaの値上げが9月にあると知って、
「これはいずれ買い足したい!」と思っていたモノを購入しました。
実物見たかったモノは銀座店、その他はネットショップ。重いから助かる^^
d0113758_164256.gif

いずれ息子に〜と、しばらくは買うつもりのなかったムーミン。
最近私のニョロニョロや、kimiさんのスナフキンを使いたがるようになり、
それでもアラビアはまだ早い−!と思っていたんだけどね〜(^^;
前のムーミンより、私はこの絵の方が好きです。
隠してあったのに息子に見つかり(笑)、今朝牛乳飲んでました♪
マグのオーナメント、可愛いですよね^^
d0113758_168137.gif

それと、これも息子の分が欲しかったOrigoのスナックボウル。
久々新色のグリーン☆とっても可愛い配色です。
kiviはウォーターグリーン、Kartioはシーブルーとリオブラウン。
シーブルーは再販始まってから絶対買う!と思っていましたが、
リオブラウンは完全に予定外(笑)廃番ということで30%offに惹かれまして。
これで我が家のKartioは5つになりました。
パープル、リオブラウン、グレー、シーブルー、ウォーターブルーと、
色のバランスがとれて良しとします(笑)

息子は今のところ、食器を投げることもなく(フォークやスプーンは投げる)、
陶器のモノも無事に済んでいるし、iittala丈夫だから使えるかな。
せっかくだからこれらも長く使ってもらいたいですね。
[PR]
by katze-moco | 2013-08-30 16:19 | Shopping | Comments(4)

ベビーカーで銀ブラ!

7日の土曜日、kimiさんの都内での用事に乗っかって、
半日銀座〜有楽町をうろうろしていました。
先日初めてベビーカーで電車に乗った時、ちょっと気疲れしてしまったので、
当分都内はエルゴ・・・なんて思っていたけど、今回は車♪
初めて都心(笑)をベビーカーで動き回りました。
銀座通りはホコ天、デパートは人でいっぱい。
息子も、ここは柏や船橋とはワケが違うということがわかったらしく、
ベビーカーの中で体を起こして目は爛々!
昼食後にkimiさんと別れ、17時の待ち合わせ直前まで眠りませんでした。

銀座三越の子供用品フロアにいた時、なにやら太鼓の音が・・・
d0113758_22302273.jpg

なぜか盆踊り(笑)
子供用品フロアは10階で、ちょっとした屋外スペースから階下を見ると、
9階の銀座テラスで和太鼓の演奏をやっていました。
息子がくいいるように見ていたので、しばらくそのまま聴いていたら、
太鼓が終わった後に盆踊りが始まりました。
なんだか不思議な光景〜。

銀座三越のエレベーターは東側西側共に、
一基は車椅子・ベビーカー専用(平日は優先)になっていました。
一基のエレベーターの中に、あんなにベビーカーがひしめき合ったのって初めて(笑)
まだ新しくて、授乳室やオムツ替え室、親子休憩室などがあり、
ベビーカーでも気兼ねしないですむカフェもあるので、
子供連れに人気なんだろうな〜と実感しました。

で、買い物したのはコレ。
d0113758_22401140.gif

これ、オムツポーチなんです。
息子が生まれてからずっと、美的の付録・ロクシタンポーチとか、
エルベ・シャブリエの小さな持ち手付きポーチなんかを利用していましたが、
そろそろサイズも大きくなるし、おしり拭きもサッと出せると便利なので、
専用ポーチを買おうかなと探していました。
Rompbabyのオムツポーチは、
ラジオで紹介されたときの「究極のオムツポーチ」というフレーズが強烈で。
銀座三越では実物が見られるということで、楽しみにしていた今回のお出かけ☆
とりあえず見てみよう程度だったけど、買っちゃいました〜。
d0113758_2248214.gifd0113758_22482031.gif



おしり拭きを出す側の蓋は、
マグネット式。
乾かないように工夫されているそう。
ポケットもひとつ付いています。








中はLサイズも5枚入るらしく、
メッシュポケットに着替えや
細々としたモノを入れられます。
私はママバッグに仕切りがないので、こうやってひとつにまとめられるのが何だかんだ言って便利かも。



それにしても、4時間以上ベビーカーを押して歩くのって疲れます(^^;
もちろん途中でお茶してたりするんだけど、腕がパンパン!
雨も降っていてレインカバーを掛けてたり。
それでもなんだか息子とデート♪って感じで楽しかったな〜。
(あれ?パパは?笑)
[PR]
by katze-moco | 2012-07-10 22:56 | Shopping | Comments(4)

d0113758_13503313.gif

結婚した頃から使っていた私のご飯茶碗に、ひびが入りました。
それも2カ所。はじいてみると変な音がするし、こりゃパッカリいくな。
使ってる最中に割れると怖いので、新調することにしました。
前のものは高島屋で買った有田焼。
たぶん同じものもまだ売ってると思うけど、違う雰囲気のものにしたくて、
いろいろ探していたらちょうどその頃、タイムリーなブログが♪
yukoちゃんが砥部焼のお茶碗を紹介してくれたのです〜。
すっきりとしたシルエットがいいなと思い、同じお店で購入しました☆
kimiさんの茶碗は割れてないけど、
「同じのがいい・・・」とつぶやくので大小揃えて。
画像で見ると少し小振りなので、ご飯の量足りるか?と心配したけど、
意外とたくさん入るので前と変わらずいけてます。
・・・そんなわけでyukoちゃん、タイトルまで真似してごめんね(^^;
d0113758_13595648.gif

一緒に購入したお皿です。
手前の市松模様の皿欠品だったので、予約して品が揃うのを待ってました。
奥のはけ目模様の皿も同様、藍の色が優しくて良いです。
和菓子を乗せたり、小さめの魚の切り身を乗せたりするような皿がなかったので、
ちょっと使うのが楽しみなのです♪

砥部焼はyukoちゃんの記事読むまで知らなかったので、
良いものを教えてもらえて嬉しかった〜!
日本の焼き物はそれぞれ、いろんな顔があって面白いですね。
私はどちらかというと洋食器のように、つるんとしたものの方が好きですが、
まだ知っているものはごく一部だと改めて思いました。
これからも色々なものを見て、お気に入りを見つけたいものです。
[PR]
by katze-moco | 2012-03-09 14:22 | Shopping | Comments(4)

ほんとうにこまごまとですが、
その後もキッチン雑貨が地味に増えています。
d0113758_0591012.gif

レイクタウンのMaduで見つけたカゴ。
形が可愛くて、でも使うとこないかなーと思ってたのですが・・・
息子のお食事グッズ入れにすることに♪
食事用スタイや口ふきナップ、ベビーフードなどをまとめてあります。
d0113758_131234.gif

ついにコーヒーミルを買いました。
実家ではミル付きのコーヒーメーカーを使っていたのですが、
手動のミルは初めてです。うまく挽けるのだろうか〜?
お馴染みの珈琲店のお勧めで、ポーレックスにしました。
d0113758_153321.gif

分解・丸洗いが可能。使わないときはこのようにコンパクトになります。

さて・・・1年ほど前にグラインダー購入の話を書きましたが。
ソルトを挽いていたある日、グリップ部分が動かなくなりました(><)
またやっちゃったかーと思い、今度こそ電動ミルの購入を考えました。
やっぱり2in1のが欲しくて、ボダムの新製品はどうかと思ったんだけど、
なかなか売っているお店がないようで・・・。
そんな時にコストコで見つけました。
d0113758_114616.gif

2in1ではないけれど2つセット、ちょうどクーポン対象になってて激安!
電動ミルとして大丈夫なのかちょっと不安でしたが、
ダメなら返品〜と買ってみました。
結果・・・これいいわ〜♪電動って楽ですね(笑)
必要かどうか不明だけど、ライトも点くようになってます。

ちなみにシェフィンのデュアルグラインダーですが。
電動ミルに、残っていたソルト&ペッパーを移し替える時、
何か引っかかっているような感じだったのをパンパン叩いてみたら、
なんと動くようになりました(爆)
挟まってたのか・・・。
ま、いいです。別の種類のペッパーなぞ詰めてみます(^^;
[PR]
by katze-moco | 2012-02-15 01:21 | Shopping | Comments(4)

d0113758_15251794.gif

お友達のブログなどでfogのキッチンリネンを見ることが多く、
布巾は麻!な私はすごーく気になっていました。
なかなか近場で扱っている店がなく、縁がなかったけど、
去年イイ感じのネットショップを見つけて買うことができました。
評判通り、気持ちよーく水分が拭き取れる!
最初に買ったのはナチュラルな色合いのものを数枚、だったので、
先日ちょっとカラフルなものを買ってみました。

・ホワイト×ブラック シンストライプ
・フィグ
・レッド×ホワイト ストライプ

シンストライプって、普通のストライプとどう違うのかわからなかったけど、
太さの違うストライプが並んでいます。これお気に入り♪
フィグやレッドも、基本的にナチュラルな色合いなので、
キッチンで浮くこともなく可愛いです〜。
d0113758_15341319.gif

さて、こちらは何かといえば。
写真下の2種は、シリコンの菜箸です。
シリコンのものが欲しくてベルメゾンで注文したのですが、
先が太いので思いの外「つまむ」のが難しかった・・・
(私の箸使いのせいかもしれないけど)
ところがこれ、逆側が小さなスパチュラになっているんです。
これが予想外に便利でした!
カタログの説明書きには「味見にも〜」なんてあったけど、
すり鉢ですった離乳食用の食材を掻き出すのにちょうど良いのです♪
ちゃんとしたスパチュラよりもくたっとした素材なので、
すり鉢の溝に入り込んだものがうまく取れる〜。
食洗機に放り込めるし、活躍中です。

そして、写真上・・・これ、懐かしくないですか?
昔の冷蔵庫って、こういう製氷皿が付いてたんですよねえ。
よく見ると「TOSHIBA」と書いてあるこれは、実家から貰ってきました。
離乳食のお粥などを冷凍するのに、
とりあえず家にあったシリコン製の製氷皿を使っていたんだけど、
意外と取り出すのが大変で。ま、Aalto型だったせいもあるけど(笑)
この昔の製氷皿は、上に付いてるバーみたいなものを引っ張り上げると、
ガシャッと氷が一気に外れるのが良いのです。
これが付属していた冷蔵庫なんて数代前なのに、
とっておいてくれた母に感謝(笑)
(あずきアイス作るのに便利だったんだって〜)

便利なキッチン雑貨、小さなモノでも古いモノでも、
なんだか気持ちがわくわくするのはなぜでしょう(笑)
[PR]
by katze-moco | 2012-02-01 15:47 | Shopping | Comments(4)

秋冬モノを少々

d0113758_22114722.gif

ついこの前までやたら暑い秋だったというのに、
このところめっきり冷え込んでいます。衣替えが間に合わない〜!
大人はなんとかなるものの、息子までそういうわけにはいかず、
遅ればせながら秋冬モノの買い物をはじめました。
ご近所さんからたくさんお下がりをいただいているのですが、
やっぱりおニューのものも買ってやりたいのが親心(笑)
H&Mで初めて買い物しました。デザインも値段も可愛いね〜♪
自分のモノはまだ買ったことないんだけど、子供服目当てに通っちゃいそうです。

海外モノのサイズなので、サイズガイドなるものが置いてありました。
息子のサイズは日本でいう70で、H&Mでは74というサイズ。
ところがこの74、ほとんど見つからないのです。
これいいな〜と思ってサイズを探すと、ほとんど無い!
写真のセーターはなんとか1枚見つけたけど、
ボトムスで気に入ったモノではどうしても無くて、ひとつ上の80にしました。
(80は日本と同じなのね)
なんかね、こういうことが他にもあるのです。
アカチャンホンポでのオムツ特売の時なんかにも、
息子のサイズだけ初日で売り切れてたり、最後の1箱だったり。
ひょっとして息子と同じ頃生まれた子って、多いのかしら?

ベビーカーの冬支度も。
d0113758_2226374.gif

たまひよSHOPで見つけた、ATコラボのフリース4wayケット。
抱っこ紐にも付けられるモノを探してたので、ちょうど良かったです。
軽くて温かく、たたむのも簡単なので扱いが楽そう♪

自分のモノはまだエンジンかからずですが・・・
d0113758_2231469.gif

STUDIO CLIPで見つけたウールのキャスケット。
実物はくたっと柔らかなので、写真用にタオル詰めてあります(笑)
去年の夏あたりから、キャスケットがいちばんしっくりくることに気付き、
秋冬モノはまだ持っていなかったので探してました。
脱いだ時の前髪に悩むけど(笑)、帽子って楽ですね〜。
[PR]
by katze-moco | 2011-10-22 22:36 | Shopping | Comments(6)

結局、エルゴ。

d0113758_16132439.gif

出産前、友人misaからおさがりでベビービヨルンやダコビーを貰っていた私ですが、
出産直前になって「横抱きできるの欲しい!」と、ユグノーを買っていました。
その後お宮参りなどで横抱きできたのはいいんだけど、
対面抱っこをしようとしたら、ユグノーはかなり面倒なことがわかりました。
うーん、やっぱりこういうのは試さないと危険だなー。
何度かやっているうちに慣れましたが、息子もどんどん重くなっています。
先日ユグノーで息子を抱っこして買い物してたら、肩ベルトが食い込んで痛い〜!
息子の足にも真っ赤な跡がついちゃって、ちょっとかわいそうでした。
ベビービヨルンの方がもうちょっと簡単なんだけど、
こちらももう息子には小さくて(^^;

で、結局エルゴを買いました。
モーハウスの店員さんが、エルゴで抱っこしながら接客するのを見て、
使い心地などを聞いたのがきっかけです。
私は、エルゴは大柄な人向けと聞いていたから選択肢から外してたんだけど、
店員さんは私より小柄!じゃあ私でも大丈夫かなと、興味がわきました。
先週柏へ行った時に試着させてもらい、
さらに昨日kimiさんにも試着してもらって決めました。
色はごらんの通りクランベリー。またも赤ですスミマセン(笑)
ネットで見た、オーガニックのクランベリーノーチラスも気になったけどねー。
(いや結局赤じゃないか)
不織布のケースに入れると、意外とコンパクトにまとまります。
ユグノーはさらにコンパクトなことだし、
短時間必要な時なんかに使っていこうかな。

今日息子と、1人でつける練習をしましたが、
最初に試着した時よりも腰に負担を感じる・・・ちょっとこれが不安です。
日々、腰に負担がかかってるってことかしら(^^;

More・おまけ
[PR]
by katze-moco | 2011-09-14 16:37 | Shopping | Comments(4)

お買い物inつくば

暑い8月から暑い9月へ。
季節は秋に向かっているようだけど、空以外は秋を感じられません。
幸いこちらでは台風の被害はなかったのだけど、
台風一過という雰囲気ではないですね。相変わらずじめじめ〜。

先週息子を連れて母と買い物へ行き、ついでに実家で一泊してきました。
行き先は茨城県のつくば。
結婚前によく母の運転で行っていたのでナビがわりに・・・
というだけではなく、ちょっと買い物に付き合ってもらいたかったのです。
目当ては筑波西武に入っている「Mo-House」。授乳服の専門店です。
店員さんが自分の赤ちゃんを抱っこしながら接客をして、
授乳しててもそうとはわからない服、というのがこのお店の服。
ネットで見て、実物を見たい服があったので行ってみました。
私より小柄な店員さんが赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら、
あれこれ対応してくれました。すごいな〜。
目当ての服の、目当てのカラーは店頭になかったけど、
本社から30分ほどで持ってきてくれました♪
d0113758_14214047.gif

タルトタタンという柄の、サクランボという色(笑)
要するにピンクのリンゴ柄ということですね〜。
d0113758_14143921.gif

場所の関係で足元まで写せませんでしたが(笑)
(おまけにカメラ映り込まないように変な手つきになってるし)
丈は見えている所までで、膝より少し長いくらい。
レギンス履いて着ています。
授乳口付きのインナードレスとの組み合わせで、授乳期終わっても着られそう。
皺にならない生地もお気に入りです。旅行にも便利そう!
・・・ただ気になるのは、
これ着て赤いベビーカー押す姿って、端から見てどうなんでしょうね(^^;
d0113758_14231522.gif

待っている間に同じフロアのファミリアで、
母が息子にベストを買ってくれました♪
d0113758_14251986.gif

しっかり男の子顔の息子、これくらいのワンポイントの方が似合うかも〜。
一緒に写ってるのは父が上野駅エキュートのお店で買ってくれたスタイ。
豆だらけでキュートなのです☆

つくばの街は、駅前のショップだけではなく住宅地にも可愛いカフェが点在してます。
ちょっと遅くなっちゃったので今回は行けなかったけど、
またゆっくり行きたいな。自宅からもう少し近いといいんだけど。
[PR]
by katze-moco | 2011-09-04 14:38 | Shopping | Comments(4)

少しはカラフルに☆

d0113758_2222458.jpg

あっという間に8月ですね。
去年の今頃は、猛暑に苦しみ・・・と言っても、なぜかあまり記憶になく(^^;
あまりの暑さに自転車を封印し、車でばかり動いてたからかも。

やっぱり夏はガラスが気になります。
先日パープルを購入したKartio、グレーとウォーターグリーンも仲間入りです。
ずっとグラス関係はクリアばかり選んでいましたが、
なんとなく色も取り入れたくなりました。
ウォーターグリーンは即決だったけど、もう一色何にしようかな、と。
サンドやリオブラウンだと、赤みのある色に偏るし、
ブルー系だとその逆だし・・・と、中立?のグレーにしてみました。
これが大正解!
d0113758_2225129.jpg

この色、光の加減でブルー〜ブルー系パープルに見えるんですね。
無くなってしまったディープシーブルーにも似ていたりして。
グラスの棚が賑やかになりました。どれもすっかりお気に入り〜♪
一応グレー→kimiさん、ウォーターグリーン→いずれは息子、のつもりだったけど、
結局全色私が気まぐれに使いそう(笑)
あ、でもパープルは私専用で。ダメ?(爆)
d0113758_223974.jpg

ガラスついでに。
息子のPiPiと一緒に購入した、スガハラの箸置き2色・インディゴとタン。
微妙に大きさが違うのもまた良し。
箸置きもいろんな種類を揃えてみたいです。
[PR]
by katze-moco | 2011-08-03 23:33 | Shopping | Comments(6)

お久しぶりの・・・

お食い初めが先週の土曜日のこと。
話は前後しますが先週の月曜日、久々に銀座へ行ってきました。
どうにもはずせない用事だったので、初めて息子を実家に半日預けて。
義母に預けられれば一番簡単なのですが・・・
実は義母、生まれたばかりの息子に会った帰り、
病院の段差につまづいて捻挫→そのストレスから帯状疱疹に→
ほぼ1ヶ月で発疹は消えたものの右腕が神経痛で上がらなくなり・・・
よって、まだ一度も息子を抱いていません。
この状態じゃ預けられるはずもなく、
当日の午前中に車で実家へ行き息子を預け、昼前に電車で出かけました。
ちなみに我が家、実家より30分以上は都内に近いです。あはは(^^;

数年ぶりに上野駅で乗り換えたら、あまりの変わりよう!
妙におしゃれ〜な感じになっちゃって、びっくりしちゃいました。
大好きな立ち食い蕎麦屋も無くなってたー(涙)

銀座四丁目付近での用事が少し早く終わったので、
三越の中をさくっと流し、これまた久々にiittalaにも行けました。
d0113758_15523064.jpg

saleになっていたので、ついに手を出したKartioパープル♪
何が入っているかって?
コーヒーとミルクが1:9の、コーヒー牛乳です(笑)
小ぶりなので飲み過ぎにならず、いいんじゃないかしら〜。

三越ではラデュレに行こうかと思ってたのに、
なぜか地下で、期間限定出店のエルメに・・・
d0113758_15592084.jpg

実家で食べちゃったので携帯写真でーす。中でも気に入った2つ。
手前は三越限定の・・・名前は失念。バルサミコ酢を効かせた面白い味。
奥はモザイク。チェリーの味がすごく好きでした。

単独で歩くのも久しぶりだったので、妊娠前の歩き方を意識しました。
そしたら、足の内側の筋肉が痛い痛い!
単純に筋肉が落ちているのか、やっぱり骨盤に変化があったのか。
気持ち悪いくらい歩きにくくなっていました。
うーん、矯正したい・・・。
[PR]
by katze-moco | 2011-07-22 23:32 | Shopping | Comments(4)