カテゴリ:Beauty( 37 )

d0113758_22275585.jpg

今月号の「美的」を買ってきました。秋の新色コスメが百花繚乱です♪
アイシャドウ、可愛いのいっぱいあるよー!!
スキンケアものも、新しいシリーズが出るよー!!
ルナソルのスキンケアって、どんなだろう??
とりあえずパッケージが好みです(←いいのかそれで?)
ルナソルの朝用パックは評判が良いようだし、ちょっと試してみようかな。

引越ししてから揃えるモノもまだあるというのに、
すでに物欲がウズウズです・・・いつも、という話もありますが(^^;

あ、ファンデーションがもうじき切れる・・・これは必要なの~!
(誰に対して主張してるんでしょう、ワタシ?)
[PR]
by katze-moco | 2007-07-27 22:41 | Beauty | Comments(2)

困った髪の毛

私の髪の毛は、かなり柔らかい方です。ついでにクセもあります。
パーマをかけると、半年以上余裕で持ちます。
それは良いんだけど、朝きちんとウェーブが整っていても、
昼頃には大きなウェーブの外側に、
ぱさぱさした遊び毛が出てるって感じの、非常に困った髪になるのです(涙)
おまけに何ヶ月か前私の中で巻き髪ブームが来ていたため、
ヘアアイロンを使いまくっていた時期があって、今すごーく痛んでます。。
鏡に枝毛が映るなんて、高校生以来じゃないかな?

昨日久し振りにパーマをかけました。もちろん傷んだ部分のカットも。
毎度お馴染みのゆるゆるパーマ。新鮮さのカケラもありません(笑)
前髪にも変な生え癖があるので、パーマかけないということきかなかったの。
ああスッキリ♪
でもまだ中の方の枝毛、多いです~。
美容室でもらったトリートメントで、ケア頑張ろう!
d0113758_20432335.jpg

右・ディーセス レミューセラム  左・ディーセス リンケージEX4
美味しそうな果物の香りがします♪
あまり香りのついた化粧品は使わないけど、
ボディ&ヘアケアものに香りがあると嬉しいのは、ナゼでしょう?
[PR]
by katze-moco | 2007-07-14 20:51 | Beauty | Comments(6)

久々の外資モノ

昔からアイケアには無頓着だった私ですが、
さすがに最近、目の下に老い(爆)を感じるようになりました。
だってねー笑ったときの顔が昔と違うんだものー(あたりまえだ)。
目尻のシワは、まだなんとか大丈夫なんだけど、
涙袋っていうんでしょうか、あれがここ数年出現してます。
「癒し系になった?(笑)」とか思ってたけど、
要はハリがなくなったのよね~。。
結婚式の写真も残るわけだし、若くない花嫁としては少しでも挽回したい!
というわけで、アイクリームを物色することにしました。

20代後半だったと思うけど、一時期ROCとかESSなどの
レチノール配合のアイクリームを使ってたこともありました。
若かったからか効果を感じられず、クリームだけでいいかなーとやめちゃった。
あのまま続けていれば・・・ってのは考えない考えない。
今度は日中にも使いたいと思ったので、レチノールは×。
それ以外で評判の良いもの~、とクチコミを調べたりして候補になったのが
資生堂ベネフィアンス、シャネル、コスメデコルテ・バイタルサイエンス。
店頭で感触だの香りだのをチェックしてみて、
まずはシャネルのエクストレム・コレクシオンアイを使ってみることにしました。
それと繰り出し式アイライナー、スティロユー・ウォータープルーフもお迎え♪
d0113758_21303230.jpg

外資系の化粧品はいくつか使ったことがあるけど(ラインではない)、
どうも香りが苦手なモノが多くて(^^;たまにだったらいいんですけどね。
シャネルのスキンケアは初めてなんだけど、これ香りがありません♪
感触はヨーグルトみたいなフルフルした感じ。
まずはこれを使って、地道にケアしてみます。

d0113758_21445073.jpg
スティロユーのアップですが・・・
目のイラストがちとコワイ(笑)
ウォータープルーフだけあって
一日滲まず優秀です♪
インウイIDの32や37のブルーと
合わせて使うのがマイブームです(^^)


昨日の記事に、写真を付け足しました。
エコフィニッシュとクロスの切り替え部分・・・改めて見ると、ますますどうなる??
[PR]
by katze-moco | 2007-06-25 21:50 | Beauty | Comments(2)

かほりといふもの

何も歴史的仮名遣いしなくてもいいものですが(^^;

d0113758_21581789.jpg
ここ3年ほどのお気に入りフレグランスです。
左・シャネル「チャンス」
右・エルメス「ナイルの庭」

チャンスはうっかりつけすぎると、
「香りを辿ってみたらあなただったのね」
なんてことになりかねません。
「百貨店1階の香り」とも言われるかも(笑)
それをほんの少しつけるのが好きです。
自分にしかわからない程度。
自己満足で良いのです(^^)
ナイルはユニセックスらしいのですが、
スッキリ柑橘だけではない香りが好きです。

他にはアユーラ「香」と、前に登場した「スリジィエ・アン・フルール」を
季節や気分で使い分けてます。
香害にならないように気をつけながら(爆)
なかなか難しいですよね、さりげなく香らせるのって。。
香水つけるようになった頃、ディオールの「デューン」をよくつけてました。
ある日、山手線の車内で途中から乗ってきて、
私から少し離れた場所に立った女子高生が
「あ、デューンだ~!いいなー欲しい!」と、友達に言ったのです。
その時は「今時の女子高生って詳しい!」と驚いただけだったけど、
よく考えてみたら、つまり香害だったんですよね。。反省してます。

ところで、今チャンスの軽いバージョンが出ているんですね。
オー・フレーシュだったかな?
これがかなり良い香り!欲しいぞ~♪
・・・でもなかなか香水って、終わらないのよね~(^^;
[PR]
by katze-moco | 2007-05-17 22:17 | Beauty | Comments(4)

ネイルカラーのはなし

昔から楽器をやっていることもあり、爪を伸ばしたことがありません。
ネイルカラーはちょこちょこしてたけど、なんか圧迫感があるんですよねー。
本当に年に2、3回しかしてませんでした。
したとしても、透明なピンクのものくらい。

でも、ちょっとメイク魂が。
[PR]
by katze-moco | 2007-04-27 23:14 | Beauty | Comments(0)

赤・赤・赤

d0113758_20111590.jpg

赤々としております。私のお気に入り、資生堂・インウイとインウイID。
こういう赤、大好き~!
あ、パケ買いしたわけではないんですよ。

赤パケへの思い入れ・・・
[PR]
by katze-moco | 2007-04-15 20:14 | Beauty | Comments(0)

桜・さくら

私の住んでいる辺りでは、そろそろ桜も終わりです。
木の下にはピンクの絨毯!
蕾の頃から散る時まで、最後まで絵になる花だなあ。
・・・これが終わると、今度は毛虫だなあっていうのは置いといて(笑)

先日お墓参りに行ったのですが、
この墓地が桜の名所になっているらしくて、
外国人も日本人も、よそ様のお墓の前にビニールシート敷いて、
お花見してるんですよねー(^^;
出店なんかもあったりして。
確かに桜吹雪も見事で、綺麗なんですけどね。
ご先祖様の前っていうならともかく、あれはどうなんだろ(^^;;

下の写真は練り香水です。写真ちょっと大きい!?
フラゴナールの「スリジィエ・アン・フルール」。チェリーブロッサムの香りです。
毎年この時期になると、ゲランの「チェリーブロッサム」が気になっていました。
気にはなるものの、毎年試香するたびに「ちょっと違うかな?」と、
買うに至りませんでした。
確か毎年、限定で少しずつ違う香りを出していて、
何年か前の、ゴールドのグリッター入りのものが好みだったのですが、
悩んでいるうちに売り切れ。
以来なかなか「これ!」というものが見つけられず・・・。

今年、伊勢丹のフラゴナールで、この香りのトワレを見つけ、
その後練り香水を試してみたら、これが凄く好きな香り!
基本的に甘い香りは苦手なのですが、これは当たりです。
意外と長い時間もってくれるし、やった~~!!
・・・と思ったら。
フラゴナール、この3月で日本撤退(涙)
もっと買いだめしておけばよかったな~。
d0113758_23232343.jpg


フランスへ行く友達がいたら、買ってきてもらおう・・・。
[PR]
by katze-moco | 2007-04-10 23:24 | Beauty | Comments(0)