カテゴリ:Beauty( 37 )

エリクシールシュペリエルの新作→美的付録のポルジョ・生チョコファンデ&下地→
そして花王祭りへと、秋冬ファンデの新作を試している今日このごろです。
全て私の場合ですが、エリクシールは保湿力問題なし。結構しっかりカバー。
でも崩れ方が・・・だんだら状態(泣)
ポルジョはやはり、私にはムリがあるようです(^^;塗った直後は良かったんだけど、
夕方あたりから目の下パリパリでした。

アルブランは意外と薄付きなんですね。この辺はエストに似ていると思います。
仕上げのルースパウダーが好きな感じ。綺麗に整うところもエスト似かな。
でもこれも、ポルジョほどではないけど乾燥しました。
そして今日はプリマヴィスタ。ピンクの下地を使いました。仕上げのパウダーはエスト。
(アルブランもプリマヴィスタもリキッド。スポンジがあるはずだけど、手で塗っています)
カバー力は、エストやアルブランよりあるんじゃないかな?
夜になった今も乾燥は感じません。これは結構優秀かも。。
下地とファンデの相互効果なのかな?まだ下地は残ってるから、
今度はボーテやエストと合わせてみようと思います。

ちなみに一昨日からスキンケアは、エターナルフローのサンプルを試しています。
朝あのラインを使うのは、私には重いかなーと感じました。
(それでもこの日アルブラン試して夕方乾燥したんだから、よっぽど私とは相性悪いんだな)
今朝はいつものスキンケアで、最後のUV乳液だけエターナルフロー。
私にはこれくらいがちょうどいいみたいです。よかったかも(笑)
[PR]
by katze-moco | 2008-09-03 19:54 | Beauty | Comments(2)

花王祭りは続く

d0113758_2326091.jpg

エストの乳液とスキンアライブを購入ついでに、新ラインの説明を聞いてきました。
エスト・エターナルフロー。化粧水・乳液・日中用UVカット乳液・マッサージクリームの4品です。
今あるエストよりも香りがしっかりついています。好き嫌いはありそうだけど、私はOKな感じ♪
しっかりと言えども、外資の香りのようなのとは違います。結構素直な香りだと思う。
さっき入浴後にラインで使ってみたけど、さすがに良い使い心地。
中でもマッサージクリームが気持ちイイのです。明日の朝どうなってるかな~。

今月は誕生月なので、バースデープレゼントの鏡を貰いました(^^)
濃いブラウンのベロアのカバーもついていて、ドレッサースペースの色とマッチするので良し♪
[PR]
by katze-moco | 2008-09-01 23:42 | Beauty | Comments(0)

秋の花王祭り開催中

d0113758_2135178.jpg

ソニアのラトゥ、ボーテのヴォワールリサンと、化粧下地には概ね満足はしてますが、
やっぱりもう少しベージュがかっていて、
下地とパウダーだけでそれなりに見えるモノが欲しい~と、
プチプラからカウンターコスメまでくまなく探してる最中です。
この秋ソフィーナから、多分ファインフィットの後継なんだろうなーというファンデが出ます。
その下地がわりとベージュ(といか黄色?)らしいので、
スーパーのカウンターに行ってみました。Primavistaですって。
テスターを手に伸ばしてチェックしてたら、なんだか試供品を色々もらいました(^^)
・Primavista クリームファンデーション×2
          スムースコートベース(黄色) ブライトアップベース(ピンク)

・ALBLANC  トランスクリアホワイト フィニッシュパウダー
         クリームファンデーション

・SOFINA beaute  リンクル美容液×2

今日はアルブランのセットを試してみました。夕方見ても崩れが無くてなかなか!
・・・と思ったら、今目の下が乾燥してます~(^^;ちょっと私には保湿成分足りないかも。
リンクル美容液、今夜試してみようっと・・・それにしてもネーミング、そのまんまね(笑)

花王ソフィーナとは、ライズから今のエストまで相性はいいんだけど、
ちょっとパッケージに華がないですよね(^^;モノはいいからいいんだけど。
エストもこの秋、上級ラインが出ます。マッサージクリームが気になるな♪

おまけ
[PR]
by katze-moco | 2008-08-31 21:53 | Beauty | Comments(2)

d0113758_20272183.jpgd0113758_20471582.jpg
















ここ数年、夏もエストのクリームファンデーションで過ごしていましたが、
この夏はインウイID以来のパウダーファンデに決めました。
クレド・ポー・ボーテのタンナチュレールプードルと、下地のヴォワールリサン。
名前、覚えにくーい(笑)フランス語だそうですが、どれがパウダーやらリキッドやら。。
でもさすがのボーテ、パウダーなのに艶やかで自然な美肌に見えます♪
数年ぶりにあった友人から「mocoちゃん肌つるつるじゃ~ん!」と誉められその気に(笑)
乾燥もしないし、大変よろしいようです。
ケースは、今は亡きインウイIDの赤いケースを使いました。
大好きな色だったのでまた活用できて嬉しい!
(あ、うしろのカーテンの色ともシンクロしてる~)
資生堂、ほとんどのリフィルが対応できて素晴らしいです(^^)
基礎モノのサンプル3日分も、こんな箱に入ってます。あらゴージャス~。
[PR]
by katze-moco | 2008-06-01 20:54 | Beauty | Comments(0)

先週土曜日、JR名古屋タカシマヤでgetした「例のブツ」。
d0113758_2151194.jpg


ソニアリキエルの化粧下地「ラトゥ・エクラ・シュブリム」。
しばらく使ってなかったんだけど、インウイIDの下地がいよいよ終わるにあたり、
色々検討した結果こちらに戻ってまいりました。
リニューアルしてからは初めて使います。SPFが15とはいえ入ったのがありがたい~♪
通称「紫下地」というように紫系の下地なんだけど、
なんかベージュ味が増した?前バージョンでは1プッシュだと多すぎて、
顔色真っ白になってたんだけど、今バージョンはそうでもないです。
そうすると私としてはこの下地、かなーり無敵なアイテム!
夕方になってもくすまないし乾かない。
Tゾーンの毛穴がもっと目立たなくなると本当に無敵なんだけど~(贅沢?)

今日岐阜の伯父夫妻から荷物が届きました。その中にこんなモノが(笑)
d0113758_21144247.jpg


キムチじゃなくて、キムチ味。カルビーポテトチップス・各務原限定~(^^)
法事のあとのおしゃべりの中で、ちらっと話してたことを覚えていてくれたみたいで。
なんでも各務原市と「冬ソナ」舞台の長春市は、元々姉妹都市だったそうで。
各務原市の某公園には「冬ソナストリート」なんていう並木道もあります(笑)
一時は観光バスまで来て凄かったみたい。
そんな中、各務原名産のニンジンと長春名産の松の実を入れたキムチが売り出された、と。
それでキムチ味のポテチがご当地限定モノになったわけです。
・・・そういえば荷物の中にはそのキムチの大きなパックも2つ。
きゃーありがたいけど、義母は食べないし2人で食べきれるかしらー!?
[PR]
by katze-moco | 2008-02-28 21:28 | Beauty | Comments(2)

買い物運、挽回♪

前回の日記では不振だったコスメ運(?)ですが、挽回しちゃいました(笑)
昨日の出先近くにあったデパートをダメもとで見たら、あった~!

d0113758_173289.jpg


ゲランのラディアントシャドウ、限定の「フルール・ド・フー」です。初ゲラン(^^)
先に行ったカウンターで見本だけ見せてもらった時には、

・左上のグレーが思ったより白っぽく光っていたのでイメージと違う
・ピンク系はいくつか持ってる

と自分を納得させていたんだけど、昨日のカウンターで実際つけてもらったら、

・グレーと右下のピンクを重ねた時に、意外といい色合いになること
・左下のブラウンの上に↑をさらに重ねると、なかなか色っぽい雰囲気に(笑)

というのがわかったので、お迎えしてしまいました♪
・・・シャドウは当分買わないと思ってたんだけどなあ・・・。

近いうちにクリームがおわります。ホワイトニングエッセンスも同じく。
フェイスパウダーもそろそろ危険。
どうしてそうやって、同時になくなるかなー(泣)
[PR]
by katze-moco | 2008-01-27 17:16 | Beauty | Comments(2)

d0113758_953165.jpg

こちらの写真も↓と同じく、yokoが持って来てくれた花です。
せっかくのBeautyネタなので、一緒にup♪

昨日は昼前→エステ、午後→美容院という一日でした。
同じサロンなので、昼食を挟んでずっと入り浸っていたような感じ。
美容師さん達に「今日はビューティーDayですね♪」と言われちゃったよ(笑)
エステの気持ちよさは前回同様。今回は記憶あります(^^)
本人の自覚以上に乾燥していたらしく、
パックがどんどん吸い込まれて追加したほどだそうな。先週から暖房入れてたしー。
いくら全館空調に加湿機能があっても、やっぱり足りませんよねえ。
加湿器引っ張り出して寝室で使ってます。
・・・次はチムニーとか±0とかの加湿器欲しくなったりして(^^;
かなり可能性高いぞ。

そして午後。初めてデジタルパーマかけました♪
繋がれるんですよねー機械(器械?)に。戦後の美容院の風景に似てるかも(笑)
写真撮ったろかーと思いましたが自粛~。
久しぶりにくるくるの縦ロールになりました。もちろん崩してスタイリングするけど。
私の前髪は素直に斜めに流れてくれない生え方をしているので、
やっとカット&パーマして落ちてこなくなりました。あーすっきり♪

私の髪は一度パーマをかけると、半年以上は余裕でもつという、
ある意味美容院泣かせで経済的な髪です(笑)
多少パーマがのびてきても、カットすれば軽くなってまた復活したりします。
デジタルパーマは普通のパーマよりもちがいいと言うし、
さて、次にパーマをかけるのはいつでしょう~?
[PR]
by katze-moco | 2007-11-22 10:15 | Beauty | Comments(0)

つづいてコスメネタ。
ちょっと前にサンプルもらってなかなかだったコレを買ってきました。
d0113758_211545.jpg

エストのリフトサポート ディープエフェクターです。目元・口元用の美容液。
今までのシャネルは結構軟らかいテクスチャーだったんだけど、
こちらはもう少し硬いというか、ぴっと伸ばしてくれるような感触です。
頼りになりそうな感じ(笑)ついでに口元も頑張ってみます。

エストからは今月下旬、ついにメイクものが発売されます。
オトナ向けな感じのパッケージ(私は好きだ)を開けると、
意外とキラキラしたシャドウやチークで、びっくりしました。
時間がなくて試してこられなかったのが心残り。。。
クリスマス?限定のセット、メイクボックスが気になるんだけど、
セットされているのはルージュ、チーク、フェイスパウダー。
ルージュとチークはともかくフェイスパウダーこれ以上いらない・・・
あああでも気になるなあ~。
[PR]
by katze-moco | 2007-11-13 21:12 | Beauty | Comments(2)

初・エステ☆

d0113758_2050313.jpg

パソコンスペース上の天窓から見た、今日の午前中の空です。
このあと午後には曇りだし、そして雨・・・。

そんな天気の中ついに、ブライダルエステに行ってまいりました~。
エストカウンターでのフェイシャルマッサージしか受けたことない私、
デコルテまでのお手入れは初めての経験です。
いやー、人の手でお手入れしてもらうって気持ちいいですねー(^^)
クレンジングの泡泡を顔やデコルテに広げられたときには、
初めての感触に鳥肌たったけど(笑)
そのあとは・・・記憶にございません(^^;
「リフトアップのマッサージ、痛くありませんでしたか?」って聞かれたけど、
いつやったの??ってくらい眠っていたみたいです~。
ちょっと喉が痛いところをみると、口少し開いてたなこりゃ(恥)

1回目の成果・・・顔のラインが変わってる~!!
毛穴のザラツキもなくなってる~顔つるつる~!!
自分でのお手入れじゃこうはいきませんねえ。
あと2回やって、少しでも佳き肌でウェディングドレスを着られるといいな♪
睡眠もしっかりとって、維持にも努めなくてはいけませんね~。
それはなかなか難しそうだけど・・・。
[PR]
by katze-moco | 2007-11-01 20:56 | Beauty | Comments(2)

発散!

今日は10月にやる仕事の打ち合わせで、隣の市の繁華街へ。
最近車で動くことが多かったので、却って足が遠のいていた街ですが、
都内に出ないで用事が済む、一番近い街なのです。
そろそろ化粧水が終わります。さらにファンデーションも・・・。
と、なれば。お買い物ですよね~♪

打ち合わせは昼食を兼ねてファミレス。3時間ほどで終了しました。
ここからが本番!?ベランダ用のサンダルだの100均でプラスチック物だの、
こまごまとしたものを買い、それからエストカウンターへ☆
今まで基礎物はライズ、スペシャルケア&メイク物はエストを使っていたけど、
そろそろ基礎もエストに移行することにしました。
乳液はまだ終わらないので、化粧水から。
d0113758_224262.jpg

化粧水だけのつもりだったんだけどねーなんか箱がいくつもありますねー(笑)
引っ越しを控えているので、箱のままで失礼~。
化粧水・インナーアクティベートコンディショニングローション(長いよっ!)
毛穴対策美容液・ポアソリューションストレッチアップエッセンス&コットン
マッサージ美容液・スキンアライブマッサージ
鼻付近の毛穴は長年の懸案事項です。検討の結果美容液も買うことにしたら、
「マッサージ美容液とそれ以外のエスト製品を2品以上購入すると、
旅行用のサンプルセットプレゼントですよ~(はあと)」とのこと。
ちょうどスキンアライブが終わりかけていたし~旅行もあるし~・・・
ということで、まんまと吊られました(爆)
最近エストさん、セールス上手くなったんじゃない??

ファンデーションもギリギリなんだけど、今月22日にリニューアルなのです。
クレドポー・ボーテにしてみようかと思っていたんだけど、
あちらもリニュを控えているそうで、それなら新しい方を試したいし。
とりあえず、リニュしたエストを使ってみようと予約を入れました。
なんだか今回、新発売&リニュがいくつもあって、
筆ペン型のハイライトとか、新しいケースでリニュのリタッチアップパウダーとか。
ファンデーションの入れ物も、なんだかキラキラしてますわ~。

それと美的の記事を見て、こんなものも購入。スポーツ専門店にて。
d0113758_22204987.jpg

ディクトンスポーツです。
私はこの時期サンダルやミュールを履くと、
靴擦れ・水ぶくれ・湿疹に悩まされます。そりゃーもうヒドイものです。
きっと足に合わないんだとは思うけど・・・ヒールあるし。
そしたら今月号の美的に、こんな特集がありました。
「夏サンダルの『足が痛い』を救う予防法&応急処置法」
みんな颯爽としているように見えるけど、苦労してるんだな~と読んでいたら、
「ディクトンスポーツをしっかり塗り込んでおくと、当たっても痛くない」と。
スポーツ選手御用達だそうだし、なんだか良さそうじゃありません?
これで「履いていられなくて眠っていたサンダル」も履けたらいいな~。
[PR]
by katze-moco | 2007-08-08 22:41 | Beauty | Comments(0)