カテゴリ:Beauty( 37 )

秋冬シフト

d0113758_1712423.jpg

estカウンターにて、リンクルケアのリフトサポート・ディープエフェクターと、
インナーアクティベートの日中用乳液を購入。秋冬は一番しっとりの4。
春夏のリンクルケアは、ソフィーナボーテのリンクル美容液でしたが、
最近乾燥を感じ始めたので、秋冬はこちらに戻しました。
日中用乳液は、春夏はホワイトニングラインのβを使っていて、今朝までギリギリもちました(笑)
結構しっとりしてるタイプだし感触がインナーアクティベートよりも好みだから、
秋冬もそのまま使おうかな?とも思いましたが、保湿力はこちらの方が上らしいので。
クリームがもうじき終わるんだけど、エターナルフローシリーズでもクリームが出るとか。
さてどうしましょうね~~。
新発売のクリームファンデとクレンジングのサンプル、それから誕生月のプレゼントも貰いました。
今年はエコバッグ。正直・・・微妙(笑)車の中に置いておこう~って、
いったいいくつ車の中に置いてあるのさって感じです。

今日ショックだったこと・・・(こんなことばっかり)
この日の記事で書いた、高校時代から好きだった柏のリトルマーメイド。
今日のおやつはここで買おう♪と思いながら行ってみたら・・・
7月31日で閉店してました(T T)うっそーーーーー!
ううう・・・一番近い店は小さいし、大きい店は・・・ちょっと行きにくい場所だなあ。。
寂しい~~~~!
[PR]
by katze-moco | 2009-09-04 17:30 | Beauty | Comments(0)

春夏仕様のエッセンス

d0113758_20263234.jpg

去年~今年の秋冬は、美白モノ→メモリーホワイト、リンクルケア→エストと花王コンビ。
美白モノは、初めて美白エッセンスというものを使い始めて以来、何社か使ってきました。
ESSやROCも使ったけど、ここ数年は資生堂と花王をいったりきたり。
この春夏はリニュしたHAKUを使うことにしました。
口コミによると「トラネキサム酸」の効果なのか、ニキビが減った人もいるみたい。
ですが・・・私にはその効果はなかったみたいです(笑)
美白効果に関してはまだまだこれから。せめてニキビ跡よ、減っておくれ~~。
この夏は自転車行動が増えそうだから、日焼けも怖いわ。

そしてリンクルケアはソフィーナボーテ、その名も「リンクル美容液」。素直なネーミング♪
サンプルを使った感じではちょっとゆるいジェルだったので、どうかなーとも思っえたけど、
この香り。なんとなく懐かしい香りが好き~。
現品を使って1ヶ月ほど経ちますが、なかなかいい仕事をしてくれてます。
今エストの化粧水を切らしていて、カウンターに行く時間がないため、
ソフィーナボーテの化粧水&乳液のミニセットも使っています。
こちらの香りはちょっと強いかなー。リンクル美容液くらいの香りの方がいいや。
ライズのミニサイズ買ってきてもよかったかも。

明日からこちら関東、日射しがもどってくるようです。
すでに二の腕から下には、うっすら日焼けが(@@)ちゃんと日焼け止め塗ってるのにー。
まだ夏はこれから。ケア、頑張りましょう~!
[PR]
by katze-moco | 2009-06-18 20:45 | Beauty | Comments(6)

d0113758_1622018.jpg

久しぶりにコスメネタ。これが私の持っているグロスの全てです。
グロス好きとか言ってても少ない方じゃないかな~。
でも口紅よりは減るペースが速いです。リップペンシルとグロスだけですますことも。
1本だけシャネルで、あとは今は亡きインウイID。
ブランドが無くなる前に数本ストックしていたのですが、ここに写ってるので最後です。うう。

シャネルを買うまで、グロスはラメなしのものしか使っていませんでした。
パープルのグロスと一番奥のピンクのグロスには、細かい偏光パールが入っていますが、
茶色に見えるグロスにはヒカリモノ一切入ってません。
これ、塗ってみるとハチミツのような色合いなのです。
ちょっと失敗しちゃったかなーというような派手目な口紅でも、落ち着いたトーンにしてくれます。
これが無くなったら、あとどうしよう・・・と本気で思います。。

ところでグロス塗ってると、ちょっと困るーってことありません?
たとえば美容院。前髪切ったりすると、細かい髪の毛が唇にぺったり(笑)
顔についた髪の毛はブラシで払ってくれるけど、これはそうもいかないのよね~。
自分で取っても、なんか取りきれなくてムズムズします(^^;

それと・・・こちらで自転車に乗り始めて最初のこの春、気づいてしまいました。
自転車に乗ってると、小さな虫が結構な確率で顔にぶつかってくる!!
(あまりないけど、目に入られた時にはさすがに止まりましたよ~)
そして唇にくっつくことが多々あります。もう~感じ悪いわ~。
ずーっとマスクしてるわけにもいかないし、困ったものです。。
[PR]
by katze-moco | 2009-06-04 16:41 | Beauty | Comments(8)

春のサンプル祭り

d0113758_16185697.jpg

化粧品の切り替え時期には、どこからともなくサンプルが集まってきます。
美的に付いてたのが、ディオールとエスプリークプレシャス(もう使った)のパウダーファンデ。
ソニアでラトゥ買ったら、新ぷるぷるファンデと下地を入れてくれました。
ドラッグストアでは新アジエンスを2種、
それとTAMANOHADA(これまたもう使った)のシャンプー&コンディショナー。

春夏のファンデーション、まだ決めかねてます。
パウダーファンデはボーテがまだたっぷりあるんだけど、ディオールも綺麗に仕上がります。
乾燥もしないし崩れないし。最近のパウダーファンデは優秀ですね~。
エスプリークプレシャスは、ちょっと私には厚ぼったく感じました。色が合ってないだけかな?
リキッドファンデを、estにするかプリマヴィスタにするか・・・
estはサンプル使って好感触だったんだけど、カバー力がもう少し欲しいような。
プリマヴィスタのサンプルを、どこかで貰って試してみたいものです。

シャンプー&コンディショナーはM&Wを使い始めたばかりですが、
私、これまでドラッグストアで普通に買えるシャンプーしか使ってこなかったものだから、
M&Wのでも「贅沢してるかしら、ドキドキ」と小心者で(^^;
新製品の中にめっけものがあったら乗り換えを狙ってたりします~。
M&Wと同じく石鹸系シャンプーのTAMANOHADAは、イオンで見てボトルにまず惹きつけられ、
香りも何種類もあって面白そう。で、05・フィグのサンプルを貰ってきました。
使った感触はとっても好み!でも・・・@コスメの口コミの通り、香りがすごく残ります。
ちょっときついな~絶対kimiさんから文句がくるわ(^^;;
新アジエンスの白。これは良かった!
従来のアジエンスは香りも洗いあがりも、私には重かったんだけど、
こちらは香りが若干さわやかになっていて、洗いあがりも軽い!香りも残らないし。
今度はミニボトルを買って、kimiさんにも使ってみてもらおうと思います。
M&Wの詰め替えがもう1回分あるから、乗り換えるにしてももう少し先だけど。

それからこれは、サンプルというわけではなく・・・
d0113758_16543899.jpg

megveryさんからのお届けものその2・韓国コスメ♪初めてだわ~。
早速その日の夜、上段中央のスリーピングパークを塗って、そのままおやすみ~。
翌朝、いつもより顔色が冴えてました(^^)
下段のものは化粧下地で、さらさらしているというので心配だったのですが、
意外なことに夜まで乾きませんでした。毛穴埋め下地のような、シリコンのような感触なのにね。
乾燥が心配だったのでクリームファンデと合わせたのがよかったのかな。
あとの2つも使うのが楽しみです。侮れないね~。megveryさんありがとう☆
[PR]
by katze-moco | 2009-03-31 17:01 | Beauty | Comments(2)

そろそろ準備

d0113758_15354085.jpg

実はこの冬、基礎化粧品をもう少し気楽な価格のものにしようかなーと思って、
ためしに使っていたブランドがありました。化粧水はまあ大丈夫だったんだけど、
estの乳液が終わってからその化粧水と同じシリーズの乳液にしたら、合わない・・・。
目に見えて衰えたということは幸いなかったんだけど、観念してestに舞い戻りました。
ちょっと時期が微妙で、この春から新しく出るホワイトニングラインはまだ発売前。
さすがに待てなかったのでいつものインナーアクティベートの化粧水と乳液を購入したら、
ホワイトニングラインのサンプルを一緒に入れてくれました。

インナーアクティベートは化粧水・夜用乳液・昼用乳液すべて4タイプあるんだけど、
ホワイトニングは2タイプ。αはインナーアクティベートの1と2の中間でさっぱりめ、
βは3と4の中間でしっとりめということだそうです。
私は普段インナーアクティベートの3を使っているので、βを。

さっそく夜使ってみたら、香りが結構強いのですね~。
エターナルフローの香りとはまた違った強さ。特に夜用乳液が・・・。
3よりはしっとりということで、この時期でも安心感のある保湿力だし、
夜用乳液には花王お得意の美白成分・カモミラETが入ってるらしいけど、
私はあまり好きな香りではない感じです。
でも昼用乳液、これは良い感じ~♪
香りはやっぱり強いんだけど、日焼け止めっぽくなく「乳液!」という塗り心地です。
エターナルフローに近い感触。SPF30・PA+++だし、昼用はこちらにするかも。

ホワイトニングエッセンスはずーっとソフィーナのものを使ってますが、
昔のチューブタイプの方が使いやすいなーなどと思う今日この頃。
そろそろ今使ってるのが終わりそうです。今年はリニューアルしないのかなー。
[PR]
by katze-moco | 2009-03-13 15:56 | Beauty | Comments(6)

ひさしぶりの新色☆

d0113758_20432511.jpg

お、コスメネタが3回続いてますね♪
ものすごく久しぶりに、多分カネボウの14金口紅(紀香リップ)以来の新色買いです。
いえ紀香リップ以降にも口紅買ってはいるけど、既存色ばっかりだったので。
今回の春の新色は、estとCHANELで選びました。
花王の口紅を買うのは初めてですが、かなり伸びがよくて潤うので気に入りました。
パッケージしか写ってないけど、選んだのは110番、少しだけ青みのあるローズです。
ローズ系久しぶりなので新鮮!ピンクベージュを使うことが多かったので、
なんだか華やいでまさに「春!」って感じ(^^)
CHANELはリップグロスの新色・121番。
ゴールドの中にピンクラメがたーっぷりってところでしょうか。
はっきりした色と重ねるのがよさそうです。
グロスはずっとインウイIDを使っていて、スパチュラ型に慣れていたものだから、
CHANELのチップ型はなんとなく使いにくいなー(^^;

あーやっぱり「春の新色」っていう言葉の響きはイイモノですねー♪
まだまだ寒い日は続くし、花粉の時期もこれから来るわけだけど、
心がぐっと華やぎます。メイクするのが楽しい~☆
[PR]
by katze-moco | 2009-01-10 21:02 | Beauty | Comments(0)

乾燥注意報・リップ編

d0113758_191282.jpg

えーと、昼間はとっちらかった記事を投稿してすみません(^^;
そんなわけで、アヴェダ→ヴェレダの間違いでした。そそっかしくてごめんなさい~。
「ヴェ」しか合ってないやん・・・。

そんなわけで今日は、リップクリームのことなぞ。
私は楽器を吹いているために、1年中唇が荒れてます。
ヘタに果物食べたりすると、傷から果汁がしみて腫れあがることも・・・キウイは絶対NG。
出先でリップクリームを忘れたことに気づいたり、失くしたりした日には軽くパニック(笑)
(最近はグロスを使うようになったので、代用できるようになりました)
かれこれ数年愛用してるのが、資生堂のリップジェリーです。
私も昔はスティックタイプ(メンソレータムからだった・笑)を使っていましたが、
こういうジェリータイプのものを使うようになったら、もう戻れなくなってしまいました。
楽器を吹いてガッサガサになった唇にスティックタイプのものを塗っても、
なんというかすぐカパカパした感じになってしまって。
ジェリータイプは伸びもとてもよく、ヌルッとするくらいの保湿感がなんとも頼もしい!
確か最初に使ったのはメンソレータム系のものだったと思うけど、
それ以来、ジェリー以外だとバームタイプのものをちょっと使っただけです。
Afternoon Teaで出してた、何ていったっけなあ、米を原料にしてるというシリーズで、
茶色っぽいパッケージでした。あれは良かったのに、わりとすぐブランドなくなっちゃたのです。
そのあとから今まで↑ひとすじでした。

ところがコレ、どうやら販売終了してしまったみたいなのです(涙)
資生堂のHP見てもないの~~!
これはフェルゼアかニベアにシフトするしかないかなあと思いつつ、
色んなドラッグストアを探してました。ら!
わりと近場の小さなマツキヨにありました~!全部買い占めました(笑)
これでしばらくは安心です。
・・・とはいえ、時間の問題ですね。次探さなきゃ。はあ~。
[PR]
by katze-moco | 2009-01-08 19:33 | Beauty | Comments(6)

乾燥注意報

d0113758_2045393.jpg

洗剤を、比較的手や環境に優しいモノにかえても、荒れるものは荒れるのです。
実家時代は資生堂の、ジャータイプのハンドクリームを使っていましたが、
これは軽めの使い心地なせいか一昨年の冬には力不足を感じていました。
それで口コミで評判のよかったアベンヌのコールドクリームを使ってみたところ、
これがかなり良かったのです♪チューブタイプなのでちょっと使いにくいんだけど・・・。

アベンヌは夜、寝る前に使うことが多くて、日中用にもう少し軽い感触のものを探してました。
(なんだかんだで1年中使うし)
一昨年~去年まではヴェレダのヒッポファンハンドクリームを使ってましたが、
これは塗った直後に物をさわってもべたつかないという触れ込み通りで、
ちょっと私にはさっぱりしすぎ。。あまり使わなかったので先日ようやく終わらせ、リピなしです。
その後見つけたのが、MARKS&WEBの限定・ユズびわ葉のハンドクリーム。
松山油脂のユズハンドクリームも以前使ったことがありますが、
こちらの方がもう少し、甘い香りかな?使い心地はアベンヌほどではないけどしっとりめです。
私には日中用として、これくらいがちょうどいいかも。

手のケアといえば、私は昔からささくれや二枚爪になりやすいのです。
爪切り使うと二枚爪になりやすいと聞いてからやすりを使ってるけど、まだたまになるし。
ネイルオイルを投入する必要があるのかな?というわけでこちらもリサーチ中です~。
[PR]
by katze-moco | 2009-01-07 21:35 | Beauty | Comments(4)

9本目

d0113758_19253896.jpg

電話で予約してあった、エストのリフトサポートキットを引き取ってきました。
ちょうど1年前から使ってたディープエフェクター、夏の間はお休みしていたけど、
これからの季節はやっぱり頼りたい。目元のシワは予防が肝心ですよね。
私の場合コレは、まだ浅いシワなら確実に消してくれる強力な助っ人です。
今回のキットは、クレンジングジェルとホワイトニングエステ(マッサージ)のトラベルサイズと、
金属製のスパチュラ&ツールスタンドがついてきました。
ホワイトニングエステは出たばかりの頃使ってたんだけど、
つぶつぶジェルのスキンアライブの方が好きだったので、1つ使い切ったきりです。
久しぶりに使ってみるか~。

一緒に買ってきたのが、シャネルのルージュアリュール。
[PR]
by katze-moco | 2008-11-05 20:01 | Beauty | Comments(4)

d0113758_2144635.jpg

発売日ジャストにカウンターへ行ってしまいました。エターナルフローのマッサージクリーム。
サンプルを貰って、まず香りにノックアウトされました(笑)
花王さん曰く「フローラルフローの香り」だそうです。
でもこのマッサージクリームは、化粧水や乳液、UVカット乳液と少し香りが違うと思います。
BAさんが「使っているうちにだんだん香りが変化する」と言っていたけど、
フルーツっぽい香りが先にたちます。これがすごく好きな香り♪
元々無香料派だったけど、化粧品でもいい香りに包まれるのは楽しいと思うようになりました。
後に写ってるのが、一緒についてくるマッサージのメソッドです。
d0113758_21503714.jpg

水を弾く紙でできていて、なおかつ立つ(笑)
せっかくマッサージするんだから、下を向かないですむように、なんですって。
結構大きいんだこれが(^^;早く覚えようっと。

現品買った時、BAさんに実際半顔マッサージしてもらったのですが、
私が行っているカウンターはかなり人通りのある通路沿い。ちょっと恥ずかしかった~。
意外としっかり力を入れてマッサージするわけですが、効果がかなり分かりやすく出ました。
フェイスライン上がってるよ~(笑)
夜に自分でやったら、目がいつもより釣りあがってたのには笑いました。
(朝には目は元に戻ってましたけど)
「普段やっている方は効果が出やすいんですよ~」なんて言われたけど、
わかりやすいということはそれだけ、老化が進んでるんじゃ・・・と思ったのはナイショです(^^;
[PR]
by katze-moco | 2008-09-18 21:59 | Beauty | Comments(2)