2007年 11月 07日 ( 1 )

掘り出し物(^^)

kimiさんがまだ帰らない時間に、ちょっと探し物があって収納部屋へ。
もうね、この部屋いつ片付くのかわかりません(爆)
「すぐには使わない食器」としてしまってあるものの中に、
良い揃い鉢があったはずと発掘作業開始。
いまだに出る出る、これはナシでしょな食器たち(^^;
あまりの量に一旦しまいこんだ(=現実逃避)ものもついでに発掘→処分!
で、目的のものを掘り出したのですが、思いがけない掘り出し物も。
kimiさんが昔出席した披露宴の引き出物です。
波佐見焼きの豆鉢6個揃いで、とても素敵!まさに掘り出し物だ~。

その豆鉢を入れてあった箱がまた面白かったのです。
d0113758_20175975.jpg

この段々は一番左の箱だけが独立していて、
外箱の中に入っている時は中心の二段の上にくるような形でした。
桐でできていて、ちょっとシミが浮いてたりするんだけど、何か飾るのに使えるかも。
リビングの出窓に置いてみました。それともソファの横がいいかな?

d0113758_20211127.jpg
d0113758_20215668.jpg









今はとりあえずソファの横に置いてあります。
クリスマスのキャンドルでも飾ろうかなー。まだ早いかしら。。
[PR]
by katze-moco | 2007-11-07 20:28 | 暮らし | Comments(6)