2007年 11月 02日 ( 1 )

最近のブーム

実家から鉢植えのローズマリーを引き取ってきました。
d0113758_2140178.jpg

立性なんだけど、なにこの野放図さ(笑)
現在はちょっと刈り込んで、すっきりしてます。

この春から育てていたんだけど、
ローズマリーを料理に使うということ、今までやったことがありませんでした。
刈り込んだローズマリー、半分は生のまま使い、残りは現在乾かし中です。
北海道からのジャガイモと一緒に揚げ焼きしてみました。
これが美味しくて美味しくて♪
今キッチンにはローズソルトもあるので、これとブラックペッパーで味付け。
シンプルなのに美味しいです。
今日もメカジキのムニエルの付け合せに登場です。
(大根サラダだったから、緑が少なかったかな)

枝も少し切ったので、小さなガラス瓶にさしてみました。2階のトイレです。
d0113758_21474381.jpg

ナチュラルキッチンで買った気泡入りのガラス、いい感じです♪
鉢本体はリビング、あと切ったものがキッチンにあって、
それぞれ香りを主張しています。爽やかでよい(^^)
玄関にも飾ろうかな?
[PR]
by katze-moco | 2007-11-02 21:50 | 暮らし | Comments(4)