人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな匂い?

茶香炉、アロマウォーマー、アロマキャンドル、フレグランスキャンドル・・・と、
やたら香りもののある我が家であります。
もちろん前3つは同時稼動はさせてませんが、
フレグランスキャンドルは季節毎にリビングの一角に飾ってあるので、
ソファに座るとなんとなく香ります。
そして玄関先にはエステバンのセラミックもあったりします。
たまに心配になるのが、一体我が家はどんな匂いがするんだろう?ということ。
気をつけてはいるけど、いろんな香りが混ざってたらどうしましょ・・・。

我が家では義母が、朝仏壇にお線香を上げるのですが、
前にも書いたけどこれが結構変わった香りで、決していい香りではありません。
(と、私は思う)
しきりがほとんどない我が家、一番階上の部屋まで匂いが回ってしまいます。
窓全開・換気扇強にして空気を入れ替えますが、小一時間は残る(^^;
でもって和室のすぐとなりにあるキッチンでは、いつまでも残ってることもあります。
アロマキャンドルとかアロマオイルを焚いたこともあったけど、
それだと変に香りがまざりそうな気がして、最近はもっぱら茶香炉です。
これが一番空気をキレイにしてくれるような気がします。

面白いことに、実家に1、2泊して帰ってくると、まだ新築の匂いを感じたりするんですよ。
鼻がリフレッシュされたのかな(笑)一応変な匂いではないのでよかった~。
でも今度友人が来た時には「ウチってどんな匂いする?」とでも聞いてみたいと思います。
どんな匂い?_d0113758_1801319.jpg

最近お気に入りの、Casaのフレグランスキャンドル・サイプレス&オークモスです。
ソイキャンドルで、これも空気をキレイにしてくれる働きがあります。
小さい方のサイズなので、しょっちゅう灯してたらもうこれだけ(^^;
100円ライターを使っているので、こうなっちゃうともう火がつけられません~。
やっぱりマッチかチャッカマンの方がいいかな。
by katze-moco | 2009-07-18 18:04 | お気に入り