人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会!

昨日の日曜日、中学校の吹奏楽部同窓会がありました。
私達が中2の時まで顧問をしていた先生が、この春退職されたので、
お疲れさま会を開こうということになったのです。
この先生は私にとって、楽器の師匠以外で唯一恩師と言える先生。
結婚式にも出席して下さったのですが、みんなにとってもこの先生、最高の先生だったのですね。
私達の代だけでの開催で、出席予定人数は12人。
実際は当日子供が熱を出したり急遽出張が入ってしまったりで、7人で行われました。

私達が中学時代、遊びに行くといえばココ!という街のカフェダイニングで、
17時から3時間ず~っと笑いっぱなし。10年以上会ってない人がほとんどだったけど、
とてもそうは思えないほど遠慮のない突っ込み・イジリが満載で(笑)
全員小学校時代から知ってるからねえ・・・信じられない時間が流れてる感じです。

正直言って、私は中学時代の知人で今でも会いたいと思っていた人は、
5本の指に収まる程度だと思っていました。
それでも部活の連中っていうのは、会ってみるとまた別格なのかもしれません。
それぞれ成長してて(そりゃそうだ、子持ちも3人いるんだし・笑)、
今話をしてみると、考え方にいちいち頷けてしまうのがおもしろい。

昨日集まったメンバーは全員楽器を持っていて、でもほとんど吹いてないという状態なのに、
なぜか「市の公民館借りて練習しよう!」という話になりつつあります(笑)
一番遠い、都内在住者がイチバン張り切っているのがすごい。
先生も巻き込んで、面白いことになりそうです☆

この会を企画してくれたO氏は、小学生の頃から女子の中でひとり、自然になじんでいた人。
これだけ時間が経っていても、企画を立ち上げみんなに声をかけてくれて、
本当に感謝です。イイひと、というとなんだか簡単だけど、本当にイイ人間です。
イイ男とは・・・・まあ私達が言わなくても、奥さんが言ってくれるんだからいいでしょー(爆)
(正直、異性という意識が私達の中にまっっっったくないのです)

写真が全くないのがアレですが、恩師の退職祝いという趣旨を聞いたお店が、
花火&ロウソクつきのケーキと花束のサプライズを用意してくれたりしました♪
いいお店だったな~食べ物も美味しかったので、非常に得した気分です。
遠からずまた、さらに人数増やして集まりそう。楽しみなことも増えました(^^)
by katze-moco | 2009-07-06 15:32 | 私のこと