季節はずれにも程があるけど

サクラ、咲きました。
えーと、ほとんど忘れられていたと思いますが・・・。
今年の年明けにある試験を受けていたkimiさんですが、あの後1次試験を通過しまして、
その後2次試験・面接を経てこのたび、無事合格いたしました(^^)
応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました!
わーい、これで次の年末は大掃除も手伝ってもらえる~♪って、違うか(笑)

結婚した年から2年越し、やっと来年の正月はゆっくりしてもらえそうです。
いろいろとまだ厳しい状況ではあるけど、やっただけの評価がしてもらえるようになるといいな。

ここ2・3日、気温は低いけど湿度の高い状態が続いてます。
こういう時は湿度計があるのも良し悪しのような・・・
湿度がわかるために余計、蒸し暑いような気がします(^^;
空調もドライにするか冷房にするか、設定温度も悩みどころです。
だって室温25℃だったりするんだもん(笑)空調25℃とかにしたくないよー。
27℃程度では湿度変わらなかったりします。26℃にしてようやく60%台。
でも26℃だと2階が寒かったりするので、送風→冷房の繰り返し。試行錯誤中です。
全館空調の難しいところです。もう少しすると27℃で快適な季節になるんだけどね。。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-07-02 22:35
kimiさん、合格おめでとうございます^^。
2年越しとは、大変でしたねー。それを陰ながらささえたmocoさんもお疲れ様でした。
今年の年末は思う存分お掃除手伝ってもらってね、笑。

全館空調、この時期ほんとに悩みそうですねー。
我が家はクーラーほとんどドライです。でも今年はほとんどいれずにすむくらい涼しい~。
冷夏って感じがしています。
雨はどうですか??九州も北部は豪雨になってるみたいだけど、こちらは完全なカラ梅雨みたいです・・・。
Commented by yukotkk at 2009-07-03 16:15
合格おめでとうございます☆試験を受けてから合格まで道のりが長いんですね~1次・2次・面接まであるんですか~大変でしたね。kimiさんもmocoさんもお疲れさまでした。

空調難しいですよねー。
先日の点検時にはドライはあんまり多用しないほうがいいと言っていたようないないような・・・ごめんなさい、うろ覚えで^^;
うちは設定冷房の27℃でほとんど固定してます。
湿度計は見ません(笑)っていうか、2つある温湿度計が全然違う値をさしてるから何がホントかわかんないの^^;
Commented by megvery at 2009-07-03 16:37
kimiさんおめでとうございます!!
大変なことがあったのに、乗り越えられて素晴らしいです☆
結婚してからゆっくりした年末はなかったなんて・・・・。
今年は楽しみですね♪

我が家も湿度計あるのですが(主人が買ってきたすごく趣味の悪いモノ・笑)、それより私の髪の毛の方が正直かも~(笑)
最近はこちらもジメジメしているから、髪がまとまりにくい!
ちなみにエアコン(クーラー)はまだ今年4回くらいしか稼動させていません。こちらはこれからかな・・・・。
Commented by katze-moco at 2009-07-03 20:05
■sbtmtmさん
ありがとうございます!
試験勉強中は他の事に考えを向けられない人なので、
2年連続、窓拭き3箇所がやっとでした(笑)
この年末からはもう少しやってもらえるかな~♪
九州の豪雨をニュースで見て気になってたんだけど、
sbtmtmさんお住まいの地域は、雨降ってないの!?
なんだろう、地形の関係とかあるんでしょうか・・・。
そうすると水不足、心配ですね。
我が家のあたりはそこそこ降ってはいるみたい。
でもちょっと少なめのように感じます。。
Commented by katze-moco at 2009-07-03 20:14
■yukoさん
ありがとうございます!
そうなの、長~いスパンで試験が続いていました。
正直聞くまで、いつ合格したのか知らなかったよ(^^;
試験前は会社を休んで勉強してたので、昼食に頭を悩ませてましたが、
来年はもうソレがないんだ~(喜)
空調、前にテレビで「冷房よりドライの方が電気代かかる」と聞いたことがあるんです。
全館空調もやっぱり、エアコンと同じなのかな?
ウチもリビングの温湿度計と2階の温湿度計と、ずれるのです。
もうあまり気にしないようにしてます(笑)
Commented by katze-moco at 2009-07-03 20:24
■megveryさん
ありがとうございます!
おかげさまで乗り越えることができました~。
去年も今年も、年明けに私の実家へ泊まりに行ってるんだけど、
夜は実家の防音室にこもって勉強してたのよ(^^;
来年はゆっくりしてもらえそうです♪
髪の毛!わかる~私の前髪も(笑)
今日くらい気温が低いと、湿度高くても我慢できるんだけど、
明日あたりから蒸し暑くなるみたいで・・・いやだ~~。
そちらの夏は暑いけど、梅雨があければカラッとしてますものね。
あ、でも今年の夏はmegveryさん、暑いと辛いよね・・・。
スタミナ切らさないように乗り切ってね!
by katze-moco | 2009-07-01 21:01 | 暮らし | Comments(6)