私の領分

d0113758_1914622.jpg

2階・寝室を出たすぐ横にある洗面台。小さなスペースですが、作ってよかったものです。
ここの色合い、大好き!アイアン縁の鏡も、ラブリーな照明も(この写真じゃわからないな)、
私のためにあるようなスペースです(笑)
d0113758_1918369.jpg

1階のサニタリーやキッチンでは、
デザインも香りもすっきりしているM&Wのハーバルハンドソープを使っていますが、
入居当初からここでは、甘い香りのハンドソープを使うようにしています。
kimiさんはほとんどこの洗面台使うことないので、文句も言われない(笑)
今使っているのは、KEYUCAのハンドソープ・ローズウッド。
店でラベンダーとこれと、すごーく迷ったのです。ラベンダーも自然な香りで好みでした。
散々迷った結果、ボトルがバラ柄で可愛かったのを決め手に、ローズウッドにしたわけです。
実際使って、大正解!甘いだけではない香りで、使うたびに嬉しくなります♪
最初に使ってたボディショのゴールデンアップルは、大好きだったけど、
限定の上詰め替えもなかったからリピできませんでしたが、
KEYUCAのこれは詰め替えがちゃんとあるので、しばらくリピしようと思います。
たまに中身だけラベンダーになったりして(笑)
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-07-01 13:20
お気に入りのスペースっていいですよね♪
すごく素敵な雰囲気です☆ほわんとした照明もかわいくて^^
そういえば我が家の3階の小さな洗面スペース、当初照明かわいいの選んでいたのにコストダウンのためと思うけどいつの間にか消えていた・・・ショックでした><廊下と一緒になって一度に広い範囲点くので、ちょっと不便に感じています。

アイアンもいいなー。計画中はあえてアイアンは取り入れなかったけど、今になってアイアンもいいなーと思うこの頃です(笑)
mocoさんこのスペースはどんなときに使うことが多いですか?
歯磨きは1階ですか?(細かい質問でゴメンね)
Commented by sbtmtm at 2009-07-01 16:12
わー、可愛い~。
こういう色合い、私も大好きですー。
自分のお気に入りっていいなあ。
わが家の2階の洗面もシンプルすぎて面白くない・・・。
こういう風に遊べばよかったなあ。
将来絶対リフォームしたい!

ハンドソープもここだけ特別っていうのがいいですねー。
わが家はせっけん派なんだけど、2回もM&Wのせっけん。ただ香りはラベンダーで、1階と変えてます^^。
Commented by megvery at 2009-07-01 18:53
私も大好き!です^^
mocoさんのドレッサーがわり?
自分専用なんて素敵~~~☆それもこんな可愛いなんて☆
照明はアンティークっぽいのかな?

甘い香りがほんとお似合いなイメージですね。
ローズウッドの香り、私も好き~♪
でも、我が家は1Fも2Fも中身はインフルエンザ対策により、薬用ミューズ(笑)
Commented by katze-moco at 2009-07-01 20:30
■yukoさん
ありがとうございます(^^)
このスペースは廊下の隅っこに位置しているので、
廊下の照明やPCスペースの照明と範囲がかぶってるの。
だから実は、この照明つけることは少ないのです(^^;
yukoさん邸の照明、いつの間にかなくなってたの!?それは悲しい~。
なんか洗面スペース(というか鏡の前?)って、
可愛くしたくなるものなのでしょうか。お察しします・・・。
入居当初、2階にはここにしか鏡がなかったので、メイクスペースでした。
今は寝室で座ってメイクしているので、下地やファンデのついた手を洗ったり、
全館空調のフィルター洗ったり(笑)ベランダに水道ないの~!
お湯が出ないので、歯磨きなどは1階でしています。
Commented by katze-moco at 2009-07-01 20:37
■sbtmtmさん
sbtmtmさんもこういう色合い好き?ありがとう~♪
私ね~1階のサニタリーが普通の洗面台だったのが残念だったんだけど、
思いがけずICさんの提案でこういうことができて、とても嬉しかったの!
sbtmtmさん邸の洗面の造り、私はすごく羨ましいですよ~。
すっきりさせることも遊ぶこともできそうだし(^^)

石鹸の香りひとつでも、空間が演出できていいですよね~。
固形石鹸は置いておくだけで香りがするし。
リキッドソープは使う時だけっていうのが残念(^^;
Commented by katze-moco at 2009-07-01 20:45
■megveryさん
ありがとうございまーす♪
ほんとは「私専用」ではないんだけどね(笑)でもほぼ私専用☆
2階のトイレは手洗い一体型なんだけど、
たまにお客さまがこちらで手を洗ってることもあります。
鏡があるから女性はこっちの方がいいのかも。
今は寝室のドレッサースペースに鏡があるので、メイクはそちらでするけど、
手を洗う時に本当に便利です。
あと、去年ウィルス性胃腸炎でトイレと一晩お友達になった時も、
口をすすぐのにすごーく助かりました(笑)
照明は、そうねーアンティークっぽいかも。
我が家で一番ラブリーな、すずらんのような形です(^^)

ローズウッドって、あれはバラの木と解釈していいのかな?
それとも別物~?わからないで使ってたりして(^^;
でもいい香りですよね~。
megveryさんは今、インフルエンザのみならず風邪だってNGだものね。
我が家は「手ピカジェル」を用意しておいた方がいいかも・・・。
by katze-moco | 2009-06-30 19:30 | お気に入り | Comments(6)