面白いマカロン

d0113758_19185468.jpg

久しぶりに行ったデパートで、糖潮の特設ブースができていました。
代表作のマンゴープリンの他に、マカロンなんてものがあったので購入~。
写真には胡桃・マンゴー・抹茶・胡麻の4つしか写ってませんが、
実は杏仁なんてのもありました。写真撮る前に食べてしまったの(^^;
食感はふわっとした感じ。味がしっかり杏仁豆腐でした~面白かった!
あとは胡桃がとても楽しみです。マカロンで胡桃・・・食べたことないな~。

メインの目的は、エストのカウンターでした。
スキンアライブの買い足しと、年間の感謝品の受け取り。
今回の感謝品は手鏡でした。なんかレトロでわたしゃ好き☆
d0113758_1927163.jpg

ちゃんと立てる台もついてます。ポーチもついてきたけど、それは使わないな(笑)

びっくりすることに私、スキンチェックを12月以来してなかったみたいです。
(春先に行った時には何か急いでいたらしい)
結果は幸い、同年代平均を上回ってほぼキレイな円形グラフ♪(バランスいいということ)
マッサージ効果が出てると思っておきます。
そして嬉しいことに、異動で他のカウンターに移っていたお気に入りのBAさんが、
こちらのカウンターに戻ってきたのです(^^)
この人が異動してしまったために、フェイシャルエステの資格者がいなくなってしまい、
年に1回ほどのお手入れ会でしかエステを受けることができなくなっていました。
これでまたこのカウンターで、エステが受けられるようになると嬉しいんだけどな~。
[PR]
Commented by megvery at 2009-06-26 14:26
マカロンじゃないけど、先日杏仁味のマフィンを主人が買ってきてくれました。
杏仁味って・・・・杏仁豆腐や飲み物っぽいもの以外だと不思議な感じがしません??
胡桃のお菓子はなんでも好きだけど、マカロンもきっと美味しいだろうな~。

お肌、若々しくてうらやましい限り^^
最近、カウンター行ってないなあ・・・。
「エステは女のソープランド」って柴門ふみさんが言ったらしいけど、ほんと気持ちいいですもんね~~~♪
人任せで気持ちいいって最高です!
Commented by yukotkk at 2009-06-26 15:25
mocoさん、ちゃんとマッサージがんばってるんだー。すごいな。
お肌の調子よくてよかったですね^^
フェイシャルエステ!いい響き~~(笑)
それこそ、ゆっくりとマッサージしてもらうチャンスってなかなかないんですよねー(涙)
megveryさんのコメントの柴門ふみさんの言葉ってはじめて聞いたけど、ホントそんな感じですよね~
マカロンもちょっと変わっててどんなお味なのか面白そう~

↓茶香炉素敵~!シンプルですごくいいですね!
 あーキャンドルナイト、翌日の新聞でそうだった!と思い出しました。。。明々と電気つけて休日の夜を過ごしちゃいました^^;
Commented by katze-moco at 2009-06-28 13:58
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
マ、マフィン?マフィン・・・不思議~!どんな感じなんだろう?
それでも美味しかったりするから、なお不思議な感じですよね。
ご主人、色々工夫して探してらっしゃるんだろうな~♪
胡桃のマカロン、美味しかった!しっかりと胡桃のほろ苦さもあって。
マカロンはふんわり系なのに、歯ごたえまで感じるような、
こちらも面白い味でありました(笑)

柴門さんの言葉、どこかで聞いたような気がする~!
人にやってもらうのがいいのよね。本格的なのは、結婚式前以来です。
あーアロママッサージとか行きたーい!!
Commented by katze-moco at 2009-06-28 14:08
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
マッサージクリームの香りがよくて、楽しく続けられてるのかも。
スキンアライブは洗顔も兼ねているので、簡単なのですよ。
実はイオンスチーマーを最近さぼってて(^^;
その分頑張ってみたという話もあります。わは。

マカロンって最近流行ってるせいか、面白い味が増えてますよね。
ここのは和・中の伝統的な味(それでも変わってるな)だけど、
エルメは本当に変わった味出してるし・・・試す勇気が出ないものも(^^;

今も茶香炉つけてるのですよ~和みます☆
キャンドルナイトは7月7日もあるそうです。
平日だから難しいかな・・・でも毎日の中で、少しの時間だけでもできると、
少しは貢献できたことになるんじゃないかな~と、勝手に解釈してます。
by katze-moco | 2009-06-25 19:36 | Shopping | Comments(4)