灯台下暗し

d0113758_19443464.jpg

以前ちらっと書いたことがあるのですが、茶香炉を探していました。
白っぽいものがいいなーと思い、あれこれ探してはいたのですが、
ネット上でも実店舗でも、見かけるのは大抵茶系の陶器なのです。
一種類だけ白い素焼きのようなものを見つけたのですが、ハーブティー3種とのセットのみ。
今のところハーブティーよりも緑茶の香りを漂わせたい・・・と、決めかねてました。
そんな時、M&WのHPでアロマウォーマーの商品説明を見ていたら、
「茶香炉としても」という記述が!実物何度も見てたけど、これはノーマークでした。
とてもシンプルな形で、どこに置いても違和感がありません。
アロマオイルや茶葉を入れる窪みが小さめなので、香り立ちがどうかな?と思ったけど、
実際使ってみたら十分香りました♪久しぶりにいい買い物したような気がする~(^^)

写真では出窓に置いてありますが、これは撮影用(笑)
火を点けていない時の定位置はここだけど、使う場所はキッチンカウンターが主です。

昨日はキャンドルナイトでしたね。
我が家は完全に消灯することはできなかったけど、義母の部屋以外は照明off、
リビングでkimiさんと2人、キャンドルを点けて「テレビを見てました」(笑)
だって~「刑事一代」観たかったんだもん(^^;
意味があるんだかないんだかわからない我が家のキャンドルナイトでしたが、
ま、まあ消費電力を抑えられたことは確か・・・よね??(苦しい)
[PR]
Commented by naru at 2009-06-24 14:00 x
これかわいいな~。茶香炉って使ったことがないのですが
お茶の香りなら落ち着きそう~。
真剣に欲しいですー。 M&Wチェックしてみよっと。
真似っこさせてもらうかも♪

キャンドルナイトだったのね。 うちは父の日パーチーを
して11人で騒いでおりました。今年こそ参加しようと思って
いたのにー。 キャンドルの中で見る映画って素敵よね~って
思いながら読んでたら「刑事一代」って(笑)
Commented by sbtmtm at 2009-06-24 16:45
これ、私も気になってたのー。
やっぱり素敵ですねー。
シンプルな形がとてもいい感じ^^。

キャンドルナイト、わが家は10分程度の参加でした・・・。
でもキャンドルの光ってほんとに綺麗でよいよね^^。
冬はもう少し本格的に参加したいなあと思ってます。
Commented by katze-moco at 2009-06-24 20:34
■naruさん
可愛いでしょ♪洋室でも和室でも合いそうな感じです。
お茶を炒ると、部屋のイヤな匂いが消えるんですよね。
だから茶香炉欲しかったの~。電気式だと離れられるけど、
やっぱり火の方が香り立ちがいいみたい。
キャンドルナイト、7月7日までの期間らしいよ。
我が家のあたりでは、どこの家も消えてなかったけど(笑)
そう、刑事一代観てたの~(爆)
なかなかロマンチックにはいかない夫婦です。わはは。
Commented by katze-moco at 2009-06-24 20:37
■sbtmtmさん
きっとそうだと思ってました♪
これだけシンプルなのも、なかなかないよね。
これ裏側には穴とかないんだけど、
火をつけるとほんのり透けて見えるの!そこがとてもいい感じです。
ウチも少しの時間でいいから、テレビも消すべきでした(^^;
もうちょっと大きめなキャンドル用意して、
キャンドルの灯りだけで食事したい~。
by katze-moco | 2009-06-22 20:00 | Shopping | Comments(4)