春夏仕様のエッセンス

d0113758_20263234.jpg

去年~今年の秋冬は、美白モノ→メモリーホワイト、リンクルケア→エストと花王コンビ。
美白モノは、初めて美白エッセンスというものを使い始めて以来、何社か使ってきました。
ESSやROCも使ったけど、ここ数年は資生堂と花王をいったりきたり。
この春夏はリニュしたHAKUを使うことにしました。
口コミによると「トラネキサム酸」の効果なのか、ニキビが減った人もいるみたい。
ですが・・・私にはその効果はなかったみたいです(笑)
美白効果に関してはまだまだこれから。せめてニキビ跡よ、減っておくれ~~。
この夏は自転車行動が増えそうだから、日焼けも怖いわ。

そしてリンクルケアはソフィーナボーテ、その名も「リンクル美容液」。素直なネーミング♪
サンプルを使った感じではちょっとゆるいジェルだったので、どうかなーとも思っえたけど、
この香り。なんとなく懐かしい香りが好き~。
現品を使って1ヶ月ほど経ちますが、なかなかいい仕事をしてくれてます。
今エストの化粧水を切らしていて、カウンターに行く時間がないため、
ソフィーナボーテの化粧水&乳液のミニセットも使っています。
こちらの香りはちょっと強いかなー。リンクル美容液くらいの香りの方がいいや。
ライズのミニサイズ買ってきてもよかったかも。

明日からこちら関東、日射しがもどってくるようです。
すでに二の腕から下には、うっすら日焼けが(@@)ちゃんと日焼け止め塗ってるのにー。
まだ夏はこれから。ケア、頑張りましょう~!
[PR]
Commented by peggy at 2009-06-18 22:49 x
HAKUは去年4本使ったけど、うーん・・・・^^; つけていないよりはましだったのかな?でもリニュ後のも試してみたいなぁって思ってたところです!
というわけで、美白ケアをまったくしていない今年の私・・・・大丈夫なのかー!!
Commented by yukotkk at 2009-06-19 16:07
私もじんわりじんわり特に腕が黒くなってきてます(汗)
運転中はロング手袋とかしてるのに、いつのまにか焼けちゃうんだよねー。でも、日焼け止めはあんまりちゃんと塗ってない。だからかな!?(笑)日ごろのケアが大事ですね。。。
意外と後でびっくりしちゃうのが、足の甲!サンダルとか甲を出して出歩いた日はお風呂入る時ビックリしちゃいます。
美白モノから話がそれちゃってごめんなさいね^^;
Commented by megvery at 2009-06-19 17:15
HAKU、ニキビにも効くんだ~!知らなかった!
私は夜だけ2プッシュ使用しています。劇的な古いシミへの効果はまだわからないけど、全体的にトーンアップしたかも^^
韓国で、普段よりワントーン明るいファンデを購入したんだけど、それがあうようになってきたので。
ニキビ跡にもぜひ効いてほしい・・・。

ソフィーナボーテの化粧水、香り強いですか?
私の妹が愛用していて、「すっごくいいよ~。」とのことでした。
「リンクル美容液」・・・ほんとそのまんまのネーミングですよね^^;
石田ゆり子さんを目指したいものです。

こちらの紫外線は沖縄より強いので(空気が澄んでいて空に近い分・笑)、気をつけないと~!
Commented by katze-moco at 2009-06-20 21:16
■peggyちゃん
わーHAKU、しっかり使ってたのね!
HAKU EXは、なんでも前のものよりしっとりした感触だとか。
美白モノっていうのは、将来への投資みたいなものだからね~。
晴れた日に外出したような日は、気持ち多めにつけたりして。
長い目でみなきゃいけないアイテムだよね(^^;
ケアしてないって、日焼け止めはしてるよね!?
せめてそれはするのよーーー!!
Commented by katze-moco at 2009-06-20 21:18
■yukoさん
そうそう!いつの間にか焼けてるよねー。
ロンググローブ、やっぱり黒の方がいいのかな?気休め?(笑)
足の甲、わかるーー!私、すでに足首丈のソックス焼けしてる(爆)
今年はカプリパンツも履いてるから、小学生みたいな焼け方したりして。
Commented by katze-moco at 2009-06-20 21:29
■megveryさん
そういうクチコミ、結構あるんですよ~。
残念ながら私にはナイ。今も顎におっきいのが(涙)
シミが消えるよりも、トーンアップはしやすいのかもしれませんね。
昔メモリーホワイト使い始めた頃、
私もファンデの色が明るくなったって経験あります。
ニキビ跡は永遠のテーマ・・・なんだろうか・・・消えてほしい~!

ソフィーナボーテの香りは、リンクル美容液に比べてってだけなの。
外資系に比べると全然強くないですよ~。
美容液の香りはほんとにほのかで、すぐ消えるような感じかな。
確かカモミールの香りをイメージしてたと思います。

信州の紫外線って、突き刺すような感じだよね!
沖縄とか行ったことないんだけど、夏に松本や諏訪を歩いて、
夜にビックリしたことがあります(^^;気をつけないとね。
by katze-moco | 2009-06-18 20:45 | Beauty | Comments(6)