グロス好きを悩ませること

d0113758_1622018.jpg

久しぶりにコスメネタ。これが私の持っているグロスの全てです。
グロス好きとか言ってても少ない方じゃないかな~。
でも口紅よりは減るペースが速いです。リップペンシルとグロスだけですますことも。
1本だけシャネルで、あとは今は亡きインウイID。
ブランドが無くなる前に数本ストックしていたのですが、ここに写ってるので最後です。うう。

シャネルを買うまで、グロスはラメなしのものしか使っていませんでした。
パープルのグロスと一番奥のピンクのグロスには、細かい偏光パールが入っていますが、
茶色に見えるグロスにはヒカリモノ一切入ってません。
これ、塗ってみるとハチミツのような色合いなのです。
ちょっと失敗しちゃったかなーというような派手目な口紅でも、落ち着いたトーンにしてくれます。
これが無くなったら、あとどうしよう・・・と本気で思います。。

ところでグロス塗ってると、ちょっと困るーってことありません?
たとえば美容院。前髪切ったりすると、細かい髪の毛が唇にぺったり(笑)
顔についた髪の毛はブラシで払ってくれるけど、これはそうもいかないのよね~。
自分で取っても、なんか取りきれなくてムズムズします(^^;

それと・・・こちらで自転車に乗り始めて最初のこの春、気づいてしまいました。
自転車に乗ってると、小さな虫が結構な確率で顔にぶつかってくる!!
(あまりないけど、目に入られた時にはさすがに止まりましたよ~)
そして唇にくっつくことが多々あります。もう~感じ悪いわ~。
ずーっとマスクしてるわけにもいかないし、困ったものです。。
[PR]
Commented by megvery at 2009-06-04 18:56
髪の毛ぺったりすごくわかります!
私もリップかグロスしか塗らないから・・・・
はちみつ色のグロスって美味しそうな唇になりそう~(いやん)
私的には、かわいいキャンディーみたいなピンクになりたいけど、肌の色や顔だちやらいろいろ考えると・・・・やっぱり似合わなくて。
いつも透明タイプ(要するにリップ?)にしちゃっています。
インウィのパープルもどんな感じになるのか気になる~!
Commented by すあま at 2009-06-04 19:03 x
インウイIDだ〜☆
私もここのグロスとシャドウ持ってたんですが
とうとう使い切りました(泣)
復活して欲しいです〜
Commented by yukotkk at 2009-06-05 16:06
わかる、わかる~!ちょうど数日前に美容院行ったばかりなんだけど、やっぱり唇にペタペタはりついてきて気持ち悪くて~。
で、自分で手を出して取ろうとしてもクロスかけてるのもあってなんかうまく取れなかったり(苦笑)
自転車に乗ってて唇にくっついちゃったら気持ち悪いですね~。
そんなに顔にぶつかってくるの!?やだ~

はい、私もグロスは大好き~でも、持ってる本数はmocoさんよりもっと少ないなぁ^^;一つがなくなると次を求めるって感じで。。。
派手目な色を落ち着かせてくれるっていうのもよくわかります^^

Commented by katze-moco at 2009-06-06 16:07
■megveryさん
やっぱり~?あれ困るよね。口紅でもくっつくし。
私も元々の唇の色が濃いので、可愛いピンクはあまり合わないのです。
というか、色が出ないという(笑)
このパープルは名前が「クール」というんだけど、
その名のとおりクールな透明感が出る感じです。
私はイエベなので、これくらいでギリギリ~。
アイシャドウがブルー系とかツヤ感だけとかの時に、合わせてます。
Commented by katze-moco at 2009-06-06 16:11
■すあまさん
わ~~っ!!愛用者がいた~~~!!
私もシャドウとグロス、大好きなのです。
シャドウなんて一体いつ使い切るか?ってくらいまだある(笑)
すあまさんは何番使ってたんでしょう?
私は、IDで見つけなかったら絶対選ばなかっただろうという32番
(ブルー×イエロー×ホワイト×ベージュ)
など、結構冒険しました。
楽しかったな~あのカウンター・・・。
Commented by katze-moco at 2009-06-06 16:18
■yukoさん
そうそう、手は思うように動かないし、美容師さんに気を使わせちゃうし(笑)
髪の毛ならまだいいけど~虫はほんとにイヤよ~!
うっかり取ろうとすると潰れたりするし(うえ~)
ウチの周り、虫多すぎるのです・・・ああもうほんとにイヤ・・・。

このグロスの数はね・・・ノベルティ目当てでつい、という話が(笑)
IDはテーマカラーが赤だったので、私にとってツボなものが多かったの。
で、色が増えていく、と・・・ブランド無くなる前に買いだめもしました。
はちみつグロスは、手持ちの古い口紅を生かすのに役立ってます♪
Commented by すあま at 2009-06-08 19:58 x
レスレスすみません(汗)
インウイIDではアイカラーが02と35
グロスは6と8を愛用してました。
色展開が独特で大好きでした…
Commented by katze-moco at 2009-06-09 20:11
■すあまさん
いえいえ嬉しいですよ~♪
おーっグロスのブラッド使ってたのね!かっこいい~。
私もカウンターで塗ってみたけど、どうにも似合わなくて(^^;
本当に楽しい色展開でしたよね。
私は今見てみると、紫~ピンク系が多いみたいです。
(シュリンプ持ってるけど使いこなせてない・笑)
まだカタログとか捨てられずに持ってるのよ~(泣)
by katze-moco | 2009-06-04 16:41 | Beauty | Comments(8)