目覚まし時計のおはなし

「お気に入り」とはちょっと違うんだけど・・・
昨日の記事で書いたように、私の目覚まし時計は高校生の時から使ってるものです。
その前に使っていた目覚まし時計が、私の記憶の中でいちばん古いもの。
中学生の頃?もう少し前だったかもしれないけど、その前の時計は覚えてません。
コイツがちょっとヘンな時計でして。
d0113758_20255100.jpg

これがその時計なのです。はい、まだまだ現役!実家で働いてます。

この時計も、今使ってるのと同じ機能を持っています。
持ち上げると暗い中でも見える、スヌーズ機能つき、確か音も一緒。
優秀な時計でしたがある時から、数年ですこーしずつおかしくなってきました。

・何度電池を入れ替えても、時間が遅れる。それも突然2時間くらい平気で。
・それどころかいきなり進んでいたりもする。
・アラームの音が不規則になりはじめた。
・へんな時間に突然鳴ったりもする。
・おどすとしばらくは調子よかったりもする(笑)

どうも壊れたっぽいな~と諦め、次に探してきたのが今の時計。
で、いきなり捨てるのも・・・と思い、とりあえず実家のキッチンに置いてみました。
繰り返しますが、これは高校生の頃のお話です。

・・・以来、一度も狂ったことがありません。
どーゆーことーーー!?
この置き場というのが、上にザルなどを置く棚があって、洗ってそのまま置くこともあるのです。
だから水がかかることもあるのに・・・なぜ??
実家の私の部屋では、テレビだったかラジカセだったかにもヘンなことがあったので、
あの部屋に何かあるのかしら~?

あ、今の時計は実家時代ヘンなこともありませんでした。
でもなー最近のあの不規則な鳴り方、なんかデジャヴです。
遅れたりはしないんですけどね・・・(^^;
[PR]
Commented by BURNETTO at 2009-05-27 22:59
こんばんはー^^

時計、身の危険を感じたとか?笑
おどすと調子がよくなるってのがツボだわ~~
やっぱり身の危険を感じてるのよーーー
でもほんとに何でなんだろ?!
うちの寝室にある時計、いったい何年前のだか分らないくらい古いです。
時間を確認するだけに使っていて目覚ましは携帯電話で済ませてます。
買い換えたいんですが、とりあえず何とかなっちゃってるとなかなかお気に入りを探す力も入らなくて(汗)
当分居座り続けそうです・・・

Commented at 2009-05-27 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megvery at 2009-05-28 21:39
オ・オカルトじゃないですか~!
いや~ん!!
2代目もその傾向??
mocoさん、何か電磁波だしてます?(笑)
Commented by katze-moco at 2009-05-29 16:38
■BURNETTOさん
こんにちは♪
そう、なぜかおどすと何事もなかったかのように振舞うのです(笑)
どうしてなんでしょうね~?ほんと謎です・・・。
今は携帯のアラームという手があるので、
いっそ目覚まし時計やめて壁掛け時計にする、という案もあります。
でもなーやっぱり慣れた方式(目覚まし時計)が捨てがたいですね。
あ、ひとつ欲しいと思った目覚まし時計がありました!
JRが出してる山手線メロディが流れる時計(爆)
色が黄緑なので断念しました(^^;
Commented by katze-moco at 2009-05-29 16:52
■鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
そうですか~そちらでしたか。もちろん知ってますよ(^^)
新三郷は昔、上りホームと下りホームがキロ単位で離れてた頃を知ってます(笑)
それを思うと、今の開発ぶりには驚かされますよね。
Commented by katze-moco at 2009-05-29 16:52
■megveryさん
2代目は年が年なので、自然なことなんじゃないかと・・・
でもねー電磁波疑いましたよ(笑)
本気で実家の部屋に何かあるんじゃないかとも思います。
オカルト経験は幸いないんだけど、
何か電気的な影響のある部屋なのかなあ。
思い出したけど、家電の子機もおかしくなったんだったわ・・・。
by katze-moco | 2009-05-27 20:16 | お気に入り | Comments(6)