が~~~ん・・・

新婚旅行の北海道・小樽で、ガラスシェードのランプを買ってきたのですが・・・
d0113758_14445116.jpg

わかります?ヒビが入ってるの~~(><)
これは私側のベッドサイドテーブルに置いてあるのですが、
ゆらゆら揺れるシェードがたまに、横のデッキや目覚まし時計に当たったり、
中の電球の台座に当たったりしてたので、気にはなってました・・・ううう、恐れていたことが。
ただでさえヒビ加工してあるものだから、余計弱かったのかもしれません。
幸いというか、シェードは外すことができるので、向きを変えておきました。
これからも気をつけなければ、いつかパカーンといってしまいそう~。

d0113758_1448356.jpg

雑然としてますが、私のベッドサイド。こういう風に置いてあるわけです。
この目覚まし時計は、私が高校生の頃から使っているものです。
セイコーの普通の目覚まし時計。
文字盤の中央にアラームセット時間がデジタルで表示されてます。 
私はずっとこういうタイプの時計を使ってきていたので、アラームセット時間が針のみの時計だと、
たとえば6時35分に起きる時どうしたらいいのー!?と困ってしまうのです(^^;
だからかれこれ20年近く使ってきましたが、最近夜中の変な時間にピーピー言い出す(笑)
すでに夜光塗料は見えなくなってきているし、そろそろ替え時かなあ。。

あ。目覚まし時計といえば、ちょっとヘンな話があるのです。
これは長くなるので、また別の記事でお話します(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2009-05-26 17:40
あ~らら。。。
せっかくの思い出の品が・・・・ショックでしょうね・・・。
でも、向きを変えることができてよかったですね。これからは気をつけて~!

あっ、目覚ましね、ウチは針のみでさらに10分刻みの表示がないタイプだから、すごーく曖昧!
「だいたい」でセットしてるけど、遅いより早い方がマシだからいつも10分くらい早くアラーム鳴ってます。。。
こんな目覚ましは便利ですね~。
Commented by yukotkk at 2009-05-26 18:00
ほんとねー、きれいなガラスが・・・><
これ以上ヒビが広がらないといいですね。。。
目覚まし、大事に使ってるんだ~すごいー^^
こういう愛着があるものはなかなか替えられないよね。
私は目覚ましはだいぶ前から携帯です。いつも、予定より30分くらい早めにセットしてて、5分おきにブンブン鳴ってるから夫は密かにうるさがってます^^;
目覚ましのヘンな話~ちょっと気になる(笑)
Commented by katze-moco at 2009-05-27 19:53
■megveryさん
そう、向きを変えることができたから、なんとか目立たずにすんでます。
でもやっぱりかなしーなあ(涙)不注意な自分がイヤ。。

デザインがいい目覚まし時計って、大抵針だものね。
これ、5分刻みでセットできるから好きなのよね~。
こういうタイプの時計、まだ売ってはいるんだけど色が~みたいな感じ。
どうしたものか悩みます~。
Commented by katze-moco at 2009-05-27 19:57
■yukoさん
上から下までいっちゃってるでしょう?よく割れないものですよね。
この先もぶつけずにすむかなあ・・・いや気をつけなくては!

物持ちいいでしょ(笑)20年近くってね~。
コイツが変な時間につぶやくようになってからは、私も携帯で起きてます。
毎朝ひよこの「ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ」という鳴き声で(笑)
ちなみにkimiさんが携帯の目覚ましかけると、
アニメ版のだめの「おなら体操」で目覚める羽目になるという(^^;
Commented by sunny_place_aki at 2009-05-28 03:32
思い出の品が傷ついてしまうと悲しいですね;;
小樽・・北一ガラスかな?
素敵なシェードですね^^
こっちに引越ししてきてからは、まだ小樽に行っていないので遊びに行きたいなぁ
あ、でも子供連れで北一ガラスは怖いなぁ
来年、オチビが幼稚園に通い始めたらにしようかな(笑)

20年近くですか?長いですね^^
私も目覚ましは・・15年くらい
あら?!私も結構長く使ってますね~(今気が付きました。笑)
Commented by sbtmtm at 2009-05-29 15:53
素敵なランプ~。
私、9月の連休で初北海道を計画中で、小樽も候補にいれてるのー。ガラスが欲しくて、笑。きっと素敵なものがたくさんあるのでしょうねー。

mocoさん、物をとても大切につかってますねー。見習わなくちゃ~。
Commented by katze-moco at 2009-05-29 16:45
■あきさん
ほーんと、悲しいです。kimiさんも悲しがってました(TT)
そう、北一ガラスです♪何号館だったかな?
特にレトロでもなんでもない建物で、3階分ほどのフロアに、
それぞれ雰囲気の違うガラスランプがありました。
これは和風のフロアにあったんですよ~。
洋風のフロアにあるものは可愛らしいものが多くてピンと来なかったんだけど、
これを見つけて2人して「これいい~!!」と気に入りました(^^)

目覚まし時計って、意外と長く持つのかもしれないですね。
実家の弟が使ってた時計も、確かまだ現役です。
Commented by katze-moco at 2009-05-29 16:49
■sbtmtmさん
あ、小樽候補?それはぜひおススメです~!
北一ガラスにはいくつか店舗があるんだけど、
それぞれ置いてあるものが違ってたりするので、見ごたえありです。
買わなかったんだけどアウトレットで、
深いブルーのボンボン入れ?に魅入られ、しばらく動けなかったなあ。

物持ち・・・いいですよね(笑)良いものも安物も、結構長く使う方みたい(^^;
でも捨て際はいさぎいいのよー!kimiさんとは大違い(爆)
by katze-moco | 2009-05-26 14:55 | お気に入り | Comments(8)