人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの風景・引いて引いて~!

キッチンの風景・引いて引いて~!_d0113758_221774.jpg

先日写真をupしたキッチンのペンダントライト、昼間はこんな感じで見えます。
ダイニングテーブルの上に見えるペンダントライト、これの小さいタイプもありまして、
キッチンカウンターの上もこれで揃えるか?という話が一瞬ありました。
でもちょっとくどくなりそうだったので、シンプルな今のものになりました。
ダイニングテーブル上のライトは、実は2代目だったりします。
引渡し直後にオーディオ業者の営業氏の頭により割られてるの(笑)
テーブルがない状態だったものだから、機材運んでて気づかなかったみたいです。
割ったシェードをきっちりキャッチしてくれたところは、エライ!(笑)

キッチンの風景・引いて引いて~!_d0113758_22854100.jpg

そしてこちらが夜の風景。白熱灯ライトを全部点けるとこんな感じになります。
写真右の方、壁のブラケットは夜も遅くなってきた頃に、
リビングの蛍光灯を消してからこれだけ点ける、という使い方をしています。
これだけで結構明るいのですよ~。

色んな照明付けすぎたな~っていう気は正直言って、あります(笑)
まあこればっかりは住んでみないとわからないし(こればっか)、
その時その時で照明を変えるのも楽しいから、良しとしておきましょう☆
by katze-moco | 2009-05-23 22:14 | 家づくり・その後