キッチンの風景・引いて引いて~!

d0113758_221774.jpg

先日写真をupしたキッチンのペンダントライト、昼間はこんな感じで見えます。
ダイニングテーブルの上に見えるペンダントライト、これの小さいタイプもありまして、
キッチンカウンターの上もこれで揃えるか?という話が一瞬ありました。
でもちょっとくどくなりそうだったので、シンプルな今のものになりました。
ダイニングテーブル上のライトは、実は2代目だったりします。
引渡し直後にオーディオ業者の営業氏の頭により割られてるの(笑)
テーブルがない状態だったものだから、機材運んでて気づかなかったみたいです。
割ったシェードをきっちりキャッチしてくれたところは、エライ!(笑)

d0113758_22854100.jpg

そしてこちらが夜の風景。白熱灯ライトを全部点けるとこんな感じになります。
写真右の方、壁のブラケットは夜も遅くなってきた頃に、
リビングの蛍光灯を消してからこれだけ点ける、という使い方をしています。
これだけで結構明るいのですよ~。

色んな照明付けすぎたな~っていう気は正直言って、あります(笑)
まあこればっかりは住んでみないとわからないし(こればっか)、
その時その時で照明を変えるのも楽しいから、良しとしておきましょう☆
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-05-24 07:57
引いて引いてのお写真、ありがとう~♪
ほんとだーキッチンのペンダント、かわいい~♪
ダイニングのペンダントは過去記事で見てましたよ(割られた出来事が印象的だったのでー^^;)。
ペンダントが双方にあるのにスッキリしてますね!
私も一瞬考えたのだけどダイニングにペンダントがあるから・・・とすぐ却下になっちゃったのでー・・・いいなぁ^^
昼間はスッキリしてるし、夜はやさしくていい雰囲気~♪
いい眺めです~^^
Commented by naru at 2009-05-24 15:11 x
ほんとだー!すごくすっきりしていい感じ~!
大人のインテリアって感じがします♪
落ち着いていて綺麗で素敵。。。

キッチンとリビングの距離感が我が家と違っていて
こんなのもいいな~と思いました。
2軒目(笑)で。
Commented by peggy at 2009-05-24 17:38 x
実物そのままに素敵です~♪
ダイニングのライトが素敵で気を取られていたので、キッチンのは記憶が薄かったのかな?
うちのLDの照明は限られていて、気分で・・なんてできないから、mocoねえのいろんな照明が(しかもどれも素敵!)羨ましいよ~!!
Commented by katze-moco at 2009-05-24 20:26
■yukoさん
あはは、覚えててくれました~?なかなか衝撃的よね(笑)
確かICさんの提案をほぼそのままもらったんだけど、
私もテーブル上にペンダントライトを付けるの、憧れてたんですよね。
どこのモデルハウスだったか忘れちゃったんだけど、
フーシアに雰囲気の似たライト三連付け、
かっこよかったの~!大きかったから我が家では断念しましたが(^^;
すっきりしてる?ありがとう~♪
実はこの写真では見えない場所に、HBとコーヒーメーカーのワゴンと、
昔ながらの電気ポットも隠れてるのよ~(笑)
Commented by katze-moco at 2009-05-24 20:29
■naruさん
ダイニングとリビングは、家具がダークなので落ち着いた感じになるのかな。
床も壁もナチュラル系なのにね(笑)おかしくないかな?
大人っぽいと言ってもらえてすごーく嬉しいです♪
そうか、naruさん邸ではウチのダイニングの方向がリビングだっけ?
ウチの間取りだと、リビングとダイニングは別空間になるけど、
リビングからシンクが丸見えになるのよね(^^;
本当ならnaruさん邸のような間取りがよかったです~。
ぜひ2軒目で(笑) で、3軒目はどうするの?(爆)
Commented by katze-moco at 2009-05-24 20:35
■peggyちゃん
そうね、ダイニングのライトより主張はない感じだものねー。
なんだろうね、ICさんの趣味だったのかな?
この程度の広さの空間に、どうしてこれだけの種類を詰め込んだのか・・・。
ダイニングには、ほとんど使っていないダウンライトまであったりするの!
ICさん照明フェチだったのかな(^^;
ダウンライト以外は私達、かなーり真剣にカタログ見て決めたので、
お気に入りを褒めてもらえて嬉しいです♪
Commented by sunny_place_aki at 2009-05-25 02:03
わ~素敵^^
リビングからは、キッチンが丸見えなのね~!!
いつも乱雑にしてしまう私には、無理だけどスッキリしていて素敵♪
照明がついたところも雰囲気がよくていいな~
ペンダントライト、憧れだったけどダイニングを吹き抜けにしてしまったからつけられなかった・・(2件目で!!笑)
壁のブラケットもいい雰囲気ですね!
我が家は、シンプル&ローコストで必要最低限の照明しかないの;;
(考えてみたけど、リビングダイニングは一つの空間なのでつけられそうな壁もなかったんだけど^^;)
いいな~mocoさんのウチ♪よしこれも2件目で!(笑)
Commented by megvery at 2009-05-25 17:30
ペンダントって素敵~♪
我が家は1箇所しかないから、うらやましいです!
デザインもペンダントとかブラケットって可愛いものが多いし。キッチンのペンダント、とっても可愛いです>▽<
リビングからキッチンがこうやって見える配置って珍しいですね。でも、全然生活感ない・・・・。
フラットなキッチンなのにモノが全然でていない~!見習わねば!
Commented by katze-moco at 2009-05-26 14:35
■あきさん
そうなの丸見え~(笑)緊張感あるのよ~!
いざとなったら食洗機に色々放り込めるから助かります(爆)
吹き抜けのダイニング、気持ち良いでしょ~それいいな~♪
照明は選び甲斐があったけど、実際問題電気代が・・・(><)
Commented by katze-moco at 2009-05-26 14:39
■megveryさん
照明、kimiさんも選ぶの楽しかったらしく、
打ち合わせ飽きなかったことを思い出しました。
もうね、隠しようがないものだから、まな板も引き出しにしまっちゃったし、
リキッドソープや食器用洗剤は透明なもの、スポンジは無印の白と、
できるだけ色を出さないようにしてます。
生活感はねーバックセットにたっぷり出てますよん♪
by katze-moco | 2009-05-23 22:14 | 家づくり・その後 | Comments(10)