「持ってるなー!」と思う時

WBCで、イチロー選手が不調に苦しんで、苦しんで苦しんで苦しみぬいた後の決勝戦、
日本優勝の決勝打を打った感想を語った時に言った言葉、「俺、持ってるなーと思いました」。
持ってるというのは簡単に言ったら「運」のことなのかな。
勝負運、買い物運、出会い運・・・私もイチロー選手のような神がかり的なモノではないけど、
たまーに「持ってるなー」という出会いをすることがあります。
今日の「持ってるなー」は買い物運☆わはは、小さい小さい~(笑)
d0113758_20345730.jpg

ちょっと前から銀座を歩いていると、
目の前にここの紙袋を持った人が歩いていることがよくありました。
何かでも紹介されていて気になっていたんだけど、また今度~と流していましたが・・・。
最近交流させていただくようになったブロガーさんのところでも紹介されてた、
ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)」。
ラスクをホワイトチョコレートでコーティングしているお菓子なので、
4月いっぱいまでの限定なんだそうです。では急がなくては!と思っていた翌日、
なんと近くのデパートの催事で出店することがチラシでわかったのです♪
で、開店直後に行ってみたらこの店にだけ行列できてるし、
みなさんホワイトチョコver.だけわさわさ買いこんでるし。早めに行ってよかった!
・・・ね?「持ってる」でしょ(笑)
d0113758_20445538.jpg

それから、コレ。今治タオルのタオルマフラーを買いました。
国産のコットンで作られていて、天然のUVカット効果を持っているとか。
たぶん色にもよるんだろうけど80数%~90数%(覚えとけよ・笑)のUVカット効果ですって。
私が買ったのはサーモンピンク(写真では白っぽいですね)なので、低い方かもしれないけど、
紫外線が気になるこれからの季節にぜひ欲しかったのです。
麻のUVカットストールは持っているんだけど、チビの私には少々長くて、
バランスがイマイチだったのです。これはちょうどいい長さで、タオルと言っても薄手で軽い!
そしてふんわり暖かいのも良いです。値段も優しいので、早くも色違いが欲しくなりました。
この週末、旅行に行くので間に合ってよかった~♪

・・・と言っても、明日から天気すごーく悪いんですよね・・・あまり必要ない?はは・・・(^^;
ま、日程は動かしようがないので仕方がありません。
頑張って行ってきま~す!
[PR]
Commented by maki at 2009-04-26 11:13 x
mocoさん はあーい。
お出かけ中のようですね~。
昨日は大荒れだったね(^^;

たしかにmocoさんは「もってる」よね~。
私は普段まったく感じませんが(笑) ちょっとラッキーなことが
あるだけで嬉しいものです~。

↓マカロン 私も好きです。
地元のは なんだかね~~って感じのが多くて
見た目もなんか雑だったりして 
「おまけ」的な扱いを感じちゃいます。
息子がショコラのマカロンがいいというので
最近はカラフル~な道から外れつつありますけどね(笑)
Commented by katze-moco at 2009-04-27 16:01
■makiさん
ただいまでーす♪
旅先は、自宅あたりよりは風雨共にましだったみたい。
寒かったけどね(^^;

もってるかな?ありがとう~。
小さなラッキーは、積み重なるほど嬉しいものですね☆

最近、近場のお菓子屋さんでマカロンが続々と発売されてます。
まだ試したことないお店がいっぱいで、楽しみが増えた~体重も!?
ショコラのマカロンは逆に、最近食べてないです。
あああメゾショコのマカロン食べたい~!
Commented at 2009-05-14 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2009-05-14 14:32
■鍵コメさん
ありがとうございます~♪
そうなんです、運がある時と無い時と極端なんですけどね。
金運は、私も同じくないようです(笑)
チョコものはどうしても季節があるから、仕方がないのかな。
季節モノというのはそれはそれで、いいものですよね☆
by katze-moco | 2009-04-24 20:53 | Shopping | Comments(4)